

6月のイベントあれこれ(闘技とパぺが)

~不定期更新40回目~

どうもどうもお久しぶりです

1か月+数日振りの更新となります!w

ネタは上がっていても、書くのがめんどくさい、でも書きたい、そんなこんなでイベントが終わったころに記事が上がるのが恒例となってきましたねww

できれば更新率増やしていきたいのですが・・・が・・・w てなわけでやはり結局不定期なんですね!w

えー、今回の記事の内容は、タイトルの通り、マジカで行われた闘技大会とパぺがのイベントについてです

パぺガのイベントは去年の記事もあるわけなので、中途半端な感じになるかもですがよろしくお願いします
(「なるかも」というのは、毎度記事は思いついた感じで書いてるのであんまり構想とかないわけですw ですからこの分を書いてる時点では未定なのですw)

さてさて、まずはマジカの記事から。

マジカでは6/20.21と第6回花嫁の季節杯が行われました!

今回の大会は、女性従者限定で、レベルは無制限、武器や魔法なども自由な大会でした!

前回の大会も無制限の割にはいいところまで行った山田家の従者たちでしたが、前回頑張った ということで今回はみんな早めの帰還で休暇を取ったようですw

ぜひ、前回からの継続性を見せてほしかったところではありますが、その分、弱めの従者が、結構勝ち抜いたりして頑張ってくれました!

おかげで・・ じゃじゃん!

bandicam 2015-06-29 02-00-35-817

ハイがゾアに進化しました

ちなみに裏はこんな感じ

bandicam 2015-06-29 02-00-25-941

次回はメイン従者たちにはぜひ、頑張って勝ち抜いてほしいところです!

さてさて、次はパぺガのイベント!

パぺガでは花嫁の季節イベント(ver.2015)が6/13~28の約2週間行われました!
(ちなみにver2014の記事も引っ張り出してきましたので宣伝!w→花嫁の季節イベントver2014

去年のイベントに追加された新要素は・・

①花園にドリフトモンスターの追加

②金のベルがヘルベルに合成できるようになったこと

③花園の女王が期間限定で病んだ

④ ①③に伴って新しい洋服と武器が追加されたこと


と、いうことで①③④についてみていきたいと思います
(②は金のベルさえ作っていないので今回の記事では触れませんwww)


①ドリフトで追加されたのはドラゴンスネイル

からだが青くて巻いてる部分は黄色です

bandicam 2015-06-25 17-41-04-617


こんな感じですね

画像で右の方にある水色の水面のようなものは、これの吐き出したもので、ダメージ+毒攻撃です

普段はゴム質の革や触手など、マジカロスの同じような奴から採取されるものと大差ありませんが、時々『結晶の涙』をドロップします


③病んでいるため少しくらい色になっています

bandicam 2015-06-25 18-02-01-400


この画像は眠り攻撃をしているところ。

そう女王は眠り攻撃(ダメージは無し)と闇の雨のような攻撃(4ダメージだったっけな・・少し曖昧w)をしてきます。

ちなみに、目眩の耐性はなかなか強く、スターライトワンドを3,40回ほど連続して発動させたのですが、目眩にかかりませんでした。

女王からは、『結晶の涙』 『紅炎の宝玉』 『病の宝箱』 の3つが採取できます。

・結晶の涙・・

bandicam 2015-06-29 02-34-09-412
bandicam 2015-06-29 02-33-57-306


・紅炎の宝玉

bandicam 2015-06-29 00-18-05-083
bandicam 2015-06-29 00-17-55-167


・闇の宝箱

bandicam 2015-06-29 02-36-10-484
bandicam 2015-06-29 02-36-03-139
bandicam 2015-06-29 02-36-27-312

なかなか洋服率が高そうな箱ですね!w

武器やら書やらについてはアーチさんが直々にレビューしてくださっていたのでリンクをくっつけますw
     ↓↓↓
アーチさんによる武器と書の説明

④今回は主に武器について、もっといいかたを絞るとケーキナイフについてです!w

『紅炎の宝玉』×10+『涙の結晶』×40でケーキナイフが作れます

ケーキナイフはこんな感じ
bandicam 2015-06-29 00-12-32-109
bandicam 2015-06-29 00-12-39-757

ダガー的な奴です!w

そして、この『ケーキナイフ』×10+『金の鎖』×50で『ゴールデンケーキナイフ』が作れます

金の鎖っていうのは、星の洞窟にこのイベントの期間中だけⅦの塔のヴァンパイア夫婦を載せて現れるオオカミから時々採取できるアイテムで見た目と裏はこんな感じ。


bandicam 2015-06-29 00-10-51-651
bandicam 2015-06-29 00-11-10-634

狼はこんな感じ
bandicam 2015-06-13 15-31-21-545

一緒に写っている白い素敵な人は、ブログ 1ヌクレオチドのロイさん。今回のイベントでも大変お世話になった方ですw

そして、この人に教えてもらって気が付いたのですが、金の鎖って体に巻けるんですねw


さて、少し話は脱線しましたが、この方にオーブやダイスや魔法を出していただいた結果、先ほど言ってた『ゴールデンケーキナイフ』も作れました。

こんな感じ・・!

bandicam 2015-06-29 00-14-37-021
bandicam 2015-06-29 00-14-28-355



さてさて、これで今回のレビューというかなんというか、それは終了となります!w

今回のイベント、既存のイベントに新要素が増えたので、今まで毎年また同じかーっていう状態でしたが、今回は武器作りなどで楽しめました!

来年は、これにまた新要素を加えるっていうのは少し難しいかもですけど、運営さんに期待したいと思います!w

そうそう、そういえば、今回この期間にどさくさに紛れて、新しいペットが増えました!

bandicam 2015-06-29 02-57-17-200

左から順に ドラゴンスネイル 麒麟 ペンギン ヘルキャット です。

今回のイベント中で、星において麒麟とヘルキャット、紛らわしくてすみませんでしたww 

この場を借りてお詫び申し上げますw

どうしても買いたかったんです・・・!w



ではまた☆

といいたいところですが、今回もあります、需要の少ない恒例の山田家の従者の動画www








今回は3本です!w

よろしければ暇つぶしにでもどうぞ!w

さてさて、次のブログ記事はいつになるのやら・・・

次の闘技大会は流星杯(でしたっけ?w)ですね。 

流星のメダルでほうき作りが楽しみですw

それに今回の闘技でのアーチさん曰く、7月はパぺでも新イベントがあるそうですし楽しみですね!

流れ星といえば、星の洞窟なのかなあ・・ なんてw

おそらくこれらのイベントに対して何かかしらの記事を挙げると思いますので、よろしければぜひ、また見に来てくださいね


デハマタ☆

第6回 闘技ギルド杯

~不定期更新39回目~

こんばんは!

今回は(最近にしては)珍しく、闘技が終わってから早めの更新です!w

いつも1,2週間あいちゃってましたからねーww

えーと、はい、今回の内容は、まあ、題名の通り、第6回闘技ギルド杯についてです

この大会は、先日の土日で行われました!

今回はレベル無制限で、なおかつ、武器別の大会でしたね!

開発ブログを見ると一目瞭然ですが、

A::ロングソード
B:ウィップチャクラム
C:メイス
D:こん棒
E:レイピア
F:サイズ
G:アックス・ハルバード
H:その他(A~G以外)

という感じの分け方でした。

主に山田家からは、EFHで、ABにちらほら・・ という感じでした。

結構フレンドさんなんかはDに多く送り込んでたりしたのですが、なにぶん武器を持たせなおすのがめんどくさくて・・・

メイン組(よく連れまわしてる従者)4名には、サイズサイズサイズレイピア と偏った持たせ方をしましたw

そのメイン組ですが、今回珍しく、みんなが真面目に活動をしてきましたw

いつもなら、4人のうち、2,3人は早めの、4,5回戦くらいで、下剋上されて帰ってくるのですが、今回は、みんな格上に当たるまで生き残っていましたw

しかも4人のうち3人は、本選に勝ち進んだ ○ー○○さんと○○○○○ーさんと当たるまで頑張ってましたw

そして、その3人ではない1人も、優勝経験のある某氏のメイン従者さんに当たり散ったので、今回は全員頑張ったのかなーと思いますw

そして、メインではない従者たちも、格上の従者さんたちに偶然勝ったりで、結構頑張ってくれました

夏にみんな一斉に休暇でも取るつもりなのか・・・w


と、まあ今回は、特に記事にする内容もなく、結果を語るだけで終わりにしようと思います

そういえば、近々、アヴァロンでの大会があったり、デザインコンテストの発表があったり、花嫁の季節イベントがった人、花嫁の季節の闘技大会があったり。

何やら目白押しのパぺマジアヴァですし、できるだけ追いつきつつ更新していければな と思っておりますw

では、恒例の需要の少ない動画を載せて終わりにします、おやすみなさい!








闘技大会、パぺガイベント複合記事

~不定期更新38回目~

はいどうも、お久しぶりですww

最近忙しくてほんとにあまり更新する時間が取れませんでしたw

そんなこんなしている間に、前回の記事からはや一か月・・

その間に闘技大会と海賊イベントが終了してしまいましたねw

一応だいぶ前から記事の材料はそろっていたので、とりあえず今回も記事にして行こうかと思います~

まずは、4月25,26日で行われた、第5回イースター杯!(青文字クリックで開発ブログに)

これは、ステータスが300のゾンビルールでしたね!

正直300は大変でしたねー、何に振ればいいのかあまりよくわからなかったですw

そして、思っていた以上に、闘技の準備に時間がかかる!

今回山田家で装備を準備したのは40人ほどいまして、その他の待機組もいつもみたいにステふりを変えて出す予定でした。

しかし! だいぶ時間がかかってしまって、結局2,30人ほどしか出せませんでした・・・

ただそれでもリキュールを80本くらい持ち返ってきてくれたのでなにより・・

そして本選・・・

グレソ勢が多かったですね!

やはり、もともと威力の出るグレソに腕輪とアムレで威力の底上げをしたことが大きいですね!

でも、今回は、出場武器の属性をうまく抑えた属性耐性の従者さんがいらっしゃったようで、優勝予想はほぼ一択でしたねー

あ、ちなみに、ちょっとした自慢です。

フィアグレソで有名な○○○ドさんと当たりました!w
(もちろん負けましたが・・・ε-(‐ω‐;))

では、恒例の需要少なめな動画たちですwww

まだyoutubeで15分以上の拡張をしていないので、5本に区切ることになってしまいましたw

一応きちんと考えて出した従者と、気に入った従者の動画となっておりますw













さてさて、次は冒頭に書いたいたとおり、海賊イベントについて!

海賊イベントは、4月29日から5月10日まで行われました。

大方の説明は、開発ブログの方でされちゃってますねw

でもこのブログがレビューブログみたいなものですから、ここで負けじとレビューしていきますww

4の塔で行われました。

これはボスマスの風景

bandicam 2015-05-08 18-59-36-137
bandicam 2015-05-08 19-00-47-269


今回新しく追加された素材はこの2つ

bandicam 2015-05-08 19-02-12-099
bandicam 2015-05-12 17-33-04-355


裏面はそれぞれこんな感じ

bandicam 2015-05-08 19-02-31-653
bandicam 2015-05-12 17-33-30-307


作れるアイテムがこんな感じ

bandicam 2015-05-08 19-03-15-764
bandicam 2015-05-12 17-33-53-999

洋服のデザインが個人的にはだいぶいいと思う!

倉庫いっぱいなので、従者が増えた時作って着せようと思いますw

bandicam 2015-05-08 19-06-38-436
bandicam 2015-05-10 18-30-31-492
bandicam 2015-05-10 18-30-41-709
bandicam 2015-05-10 18-30-45-365
bandicam 2015-05-08 19-01-15-591

海賊の恰好をした、コボルト、ノール、ゴブリン。

最後の写真のねてるゴブリン、結構気に入ってますw


そういえば今回、久しぶりに、みんなで達成納品イベントがありました。

内容は船の修理についで。

納品すると、いろいろな豚肉がもらえるみたいでした。

みたい というのは・・・ そう、参加できませんでしたwww

何日かは忘れてログインし忘れ、二日ほどは1時間前からラストマスでスタンバイしていたのですが、納品するものをマジカロスに取りに行ったら重みで帰ってこれなくなり、納品できず 
で結局納品せずに終わってしまいましたw

各数分で納品が終わってしまいましたw

ツイッターか他ブログかは忘れましたが、みんなで争奪納品イベント と称されてる方もいたような・・

まあそれはさておき、皆さんの努力の結果完成した船を忘れていく海賊たちでしたとさ・・
bandicam 2015-05-11 00-04-56-918


読んでくれてありがとう!
ではまた☆

アヴァロン大会と桜の季節イベント

~不定期更新38回目~

えー、どうも お久しぶりでございます

いやー、なんか前回のブログで次は闘技の記事を! とか言っていたと思うのですが、なにぶんやる気がなかったというか気が向かなかったというか、だいぶてきとうに闘技大会だしてしまいましてですね・・
なんか記事にならないような感じになってしまったのですw 
てなわけで、前回の記事はパスさせていただきますww
あ、でもご安心を(?) 
前回、てきとうに出して、武器持たせなかった従者さんとかもいまして、それ見ててなんかかわいそうだなーとか思ったので、やる気復活しましたw
次はきちんと出します~w

さてさて、前置きとか近況報告的なことはこのくらいにしまして、そろそろ本題に入っていきますw

まあ、題名見ればわかるとは思いますが、今回はアヴァロンの大会とパぺガのイベントについて書いていこうと思います。

まずはアヴァロンの大会。

開発ブログの記事を読むと、もう2年ほど続いているらしく、そこそこ歴史があるアヴァロンの大会。

昨日14日の日曜日の昼12時~午後8時に第2回イースター杯(クリックでリンク)が開催されまして、そこに参加してきました。

bandicam 2015-04-12 11-48-56-104

実は、今大会が初の大会出場でしたw

なかなか今まで時間が合わなかったりで出場できなかったのですw

ただ、流石参加者の皆さん方、レーティングも1000越えの方が多く、すごいなーとみていましたが、実際に戦ってみたところ、○×○×××○×○×○○××○×○×○○×○×○×と、いうことで12勝13敗という負け越しの結果に終わりましたw

(言い訳:いや、オートの人と戦うともう少し勝敗稼げるかもだけれど、せっかく参加するならオートじゃない人と戦いたいでしょ!w)

てなわけで、全然勝てませんでしたw

次の目標は3連勝することですww

ちなみに、近くに某氏がいまして、その方と戦えば記事にできるかなーとか思いつつ、宣戦布告的な文章を送り付けたのですが、ずっとオートだったらしく、当たらずじまいでしたw

また別の機会にでもリベンジを狙いますw


さてさて話は変わってパペットガーディアン。

今現在 桜の季節イベントが行われていますね!

いやー、待望の和服和武器!

だいぶ前からフレンドさんと、ほしいねーほしいねー、と話していたので、とうとうそれが実装されて、とても喜んでおりますw

bandicam 2015-04-04 19-07-55-106

ラスマスにいる この桜をまとったトリエント。

この方をいじめると、桜の花びらや幹がもらえます。

それらを合成すると・・・!

bandicam 2015-04-13 16-42-37-996

薙刀! いやー、かっこいい!w

ちなみに裏面はこんな感じ

bandicam 2015-04-13 16-42-57-412

そしてこれを10個合成すると

bandicam 2015-04-13 16-41-02-028

こうなります。ぎざぎざが増えましたね。

裏面はこんな感じ

bandicam 2015-04-13 16-42-12-578

実は自分自身、まだこれが完成できていなく、この画像はフレンドさんのを撮らせてもらいましたw

これを目指して頑張ろうと思います!

このイベントは18日まで。 まだ参加できていない人は、ぜひ参加してみてください!

bandicam 2015-04-05 12-10-39-868

最後に記念写真を一枚。

始まって数日目、あまり時間がないらしい状態だったのに、声をかけたら回ってくれたいいフレンドさん。

ありがとう!
(ちなみにこの時山田が来ているこの和服。これらも今回のイベントで作れるものです。)

ホワイトウィークイベント

~不定期更新37回目~

おはようございます
ただいま、闘技大会の真っ最中でございます

なんか最近、あまりやる気がでず、ブログ更新を怠っておりましたが、せっかく待ち時間暇なんだし っていうことで、早速書き始めることにしますw

まあ、今更かよ って言われちゃいそうですけど、題名の通り ホワイトウィークイベントについて書いていこうかなと思います。


たぶん、ほとんどの方は知っているとは思いますが、パぺガの1の塔でホワイトウィークイベント(青文字クリックでリンク)が行われましたね。

まあこのイベントは、狩られるために回ってくる羊を、必要数のミルクや宝箱が集まるまで、回るなり、マスで待つなりして、狩ってあげようっていうイベントです。

bandicam 2015-03-07 02-52-28-295

周ってくる羊さんはこの方、パーン。

名前はマジカロスのそれとかぶっていますね。

ただ、体中が植物に覆われているので、容姿は少し違う模様。

この方が落とすのが、羊毛、宝箱、そしてパーンミルク。(何かあともう1個あったけど、忘れた・・)

さてさて、このパーンミルク、見た目はこんな感じ。

bandicam 2015-03-07 02-56-21-451

で、裏は、というと、こう。

bandicam 2015-03-07 02-56-35-803


このパーンミルク、服や武器の素材となっているんです。


bandicam 2015-03-07 02-56-56-427

こんな感じ。印象としては、どれもミルクを多く使いますね。

と、いうことで、とりあえず武器のパーンケーキについて紹介していきます。

パンケーキじゃないところにこだわりを感じますね。

まあ、そんなことはさておき、こんな感じ。

bandicam 2015-03-15 22-43-55-873

重力に逆らって乗ってるバターでございます。

ちなみに裏は・・・

bandicam 2015-03-15 22-44-30-990

説明の通り、チャクラム。

これを5つ集めて合成すると、神龍が・・・、じゃなくって、こうなります。

bandicam 2015-03-16 05-39-18-523

パンケーキとバターを5つ集めただけなのに、どこからとなく表れた、実とミント的な葉とクリーム。

本当にツボの力はすごい

ちなみに裏はこんな感じ

bandicam 2015-03-15 22-45-12-432

そしてこれをまた5つ集めて合成すると・・

bandicam 2015-03-21 15-06-56-983

乗ってる果物がいちごに変わりました

そして、乗ってる葉っぱも少しだけ濃くなりましたね

裏はこんな感じ。

bandicam 2015-03-21 15-07-38-950

結局、重力にきちんと逆らうのは蜜だけ ということですね。

と、いうことで、ほんとは洋服も紹介したのですが、SSを取り忘れたので、紹介全部割愛しますwww

bandicam 2015-03-21 17-25-43-583

さて、今回もこのお友達にお手伝いいただきました!

一緒に回ってくれてありがとう~

たぶん、1週間以内くらいには頑張って闘技の記事上げます。

ではまた☆
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
