スポンサーサイト


お部屋

~不定期更新6回目~

はい、昨日でレイアウトコンテスト申し込み最終日でしたね

みなさん間に合って出せましたか?

ちなみに、私は出し切れませんでした(笑)

というか、とりあえず出すには出したんですが、改良点が家具が足りなくって間に合わなかったわけです。無念…

以前upした部屋もあれ以降1から作り直しましてこんな感じになりました。
※はい、今回もはみ出しましたので、クリックでお願いします~


レイコン部屋改

どこが前回と変わったかだって?

そりゃー

ルーム改この辺ver

この辺って丸付けたところでしょう

というのも、下の○は階段は以前に比べ幅が広がっております。

上の○はツタを上がっていくと上のワニとかが乗ってるところに行けるようになっていますw




それにしても、ツイッターとかブログとかでほかにもいろいろお部屋を上げてる方とかいますけど、皆さんすごいですねー。正直そういう人たちみたいなセンスがほしいですw
それに他人の作った部屋とか見ると楽しいですしね~


さてさて、部屋といえば、山田さんはマジカロスのお部屋で迷路なるものを作っております。

といっても、 観賞して楽しめる+入り組んでる のようなものではなくて
ただ単に一部屋をどのくらい時間をかけて通らせるかっていうことをスタンスとして作られた入り組んだ部屋になっております。

昨日、別の迷路を作りたいと思いその礎にするために、迷路を2つ(計3部屋)を崩しました。

2つのうち1つは思ってすぐ崩してしまったのですが、もう1つのほうは崩そうと思ってから少し時間があったため動画をとることができました。

せっかくの機会ですので2つの迷路とそのうちの1つの迷路の動画を参考までにupしますw


まずは画像だけの迷路

迷路第4弾

これは一部屋を使った迷路で、3名のフレに挑戦していただきました!

ちなみに、この迷路は3の扉から入り2の扉に入るところまでがゴールです。

せっかくですので名前は伏せて順位付け。

1位 R・Gさん 1時間3分46秒

2位 M・Tさん 1時間24分04秒

3位 P・Pさん 1時間43分50秒

という感じでした。3名中3名が1時間超えたので個人的には満足だったのですが、一階と二階をつなぐ鱗の板の登り方が少し面倒だったため、今回は削除対象にしちゃいましたw


はい、次!

迷路第1弾 1/2

迷路第1弾 2/2

これは2部屋で1つの迷路として完成させてあります。

これは上の部屋の3の扉からスタートして下の部屋の1の扉に入り3の扉に戻ってくるところまででゴールの迷路です。

道筋は(上下画像の上下と、どの扉に入るのかを矢印で説明します)

ス:上3→上2→下4→下2→上4→上1→下3→下1→上3:ゴ となっております。

これも3名のフレさんにやっていただきました

さて、順位付けです。

1位 P・P 27分20秒

2位 R・G 27分37秒

3位 M・T 41分38秒

という感じでした。

これは動画を収めることができましたのでせっかくですのでup。



この迷路は、クリア者の時間を見ると、二部屋も使っている迷路なのに、あまり時間を食っていないため、失敗かなーって思って崩しちゃいました。ちなみにこの迷路は、2個目の作品でした。

ちなみに1個目は?っていうと、1個目も実は崩しちゃってあります。

これは、1時期迷路作成に飽きて、いーやって言って崩しちゃいました。
当時はすべてしまうような機能がないときだったのですべて手動で戻しましたけど、今思うとよく崩したなーって思っていますw

ちなみに、当時のSSが残っていたのでupします。
初作品はこんな感じでしたw

迷路第1弾

これは記録までは残っていないのですが、当時はフレさんのフレさんなどの方も参加してくださり、10~15名くらいの方に挑戦していただきました。
確か記録は8分くらいから始まり、1時間超えの方もいらしたような気がします

当時は皆さん参加ありがとうございました!

ちなみに、迷路は今回崩した2つを紹介しましたが、現存しているのがあと3つあります。

それに以前までの迷路はスタートとゴールを決めてそこまでの時間を競うものでしたが、これはやっていただくプレイヤーさんに大きく時間を取らせる原因であるとともに、どのくらい時間がかかるから挑戦しにくいなどの声も頂きましたので、今作成中のもので今考えているのは、迷路内に複数の宝箱を設置して、○分以内にいくつ箱を見つけられるか みたいなのを考えています。これならどのくらい時間がかかるかわからない なんてこともないですしね!w

っていうことで、既存のものや今後できるものなどに挑戦したいとかっていう猛者の方がいらっしゃいましたら
ヤマダタロウ・ヤマダタロウ
までオレンジ内線でもなんでも飛ばしてご一報くださいね!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
