スポンサーサイト


バレンタインあれこれ

~不定期更新35回目~

どうもこんばんは!

えーと、 近いうちにバレンタイン記事上げますー とか言ってたのに忘れてましたww


今回の内容は、バレンタイン杯の結果とバレンタインイベントのクエストの予定ですw

本当はパぺマジを分けるつもりだったのですが、あまりイベントのほうに参加できなかったので今回は複合記事にすることにしましたw


てなわけで、まずはパぺガの方から!

パぺガでは2月7日から2月14日までバレンタインイベント(青文字クリックで詳細ページ)がありましたねー

今回は新武器や家具の追加もあったみたいですね
(いつもならここで作り方なり作ったもののSS貼り付けるところですけど、今回は用意し忘れましたww)

家具マカロンとかは自身で作っていらした方もいるみたいですが、簡単に誰でも作れるようになったわけですね~
でも、自作は自作で、改良とか大きさとか変えやすそうでいいなーって思いますw

さてさて、このイベント、流石に全く参加しなかったわけではなくて、12日くらいに朝ちらっとログインしてクエストをこなしたり、闘技大会の日にはちらっと回ったりしました!

bandicam 2015-02-14 23-42-09-302

これが回った時のもの。
一緒に闘技を観戦していた1ヌクレオチド(←右のリンクの1番上のやつ!)のロイさんと回ったのでロイさんも写りこみましたw

確か回り始めたのが夜の11時30分くらいだったのですが、途中で従者観戦があってパぺマジを行ったり来たりしているうちに50分になってしまって、そこから せっかくならモンスターの写真を撮ろうと思ったのですが、みんなラストスパートをかけていたせいかどうにも人がいっぱいでなかなか撮れなくてやっと撮れた1枚がこれでしたw


この奥にいるドライアド的な奴がイベントの時だけ現れるモンスターの ショコドリュアス です。

毎年、倒されてカカオを採取されるためだけに、3の塔に出現してくれます。

カカオには3種類あって カカオ レアカカオ ロイヤルカカオ で、右から順に出にくいっていうことになっています。

で、このカカオを貢ぐのが、バレンタインイベント限定のクエストですね


bandicam 2015-02-11 05-59-00-507


貢ぐ相手はこの卵の前に立っている(いた)お姉さんです

bandicam 2015-02-11 06-00-28-475
bandicam 2015-02-11 06-00-53-208
bandicam 2015-02-11 06-01-11-603
bandicam 2015-02-11 06-01-23-159
bandicam 2015-02-11 06-01-34-526
bandicam 2015-02-11 06-01-55-641


こんな感じで優しい方認定をしてもらってクエストは完了です。

で、戦利品がこれら。


bandicam 2015-02-11 06-04-04-859

カカオ→ビター
レア→ピュア
ロイヤル→ロイヤル  という感じでお礼としてもらえます。


今年は参加しなかった、できなかった という方がいたら、来年は参加してみてくださいね!



そしてそして、2月14日には予選が、2月15日には本選が行われたのが、マジカロスで行われた第5回バレンタイン杯(青文字クリックでリンク)です!

えー、今回は、男性従者だけでレベルが無制限で、それ以外の条件は何もない大会でした!

山田家からは44人出場して63勝。

1人当たり1.4勝なので、山田家的にはいつもに戻ったような感じですが、なんか前回がすごくよかったせいかちょっと不服だったり・・

まあでも、平均的に山田家の従者は弱めですから、仕方がない結果って言ったらそれまでなのかなーw

いずれビシバシ鍛えねば・・






はい、恒例の山田家の予選模様です。


あ、そういえば、今回は本選(青文字クリックでリンク)は石化従者が良いところまで行きましたねー、惜しかった!

AI次第というか、例えば、もう少し盾クラッシュが遅ければ・・ とか 少しうろうろが少なければ・・ っていう場面もあり、本当に惜しかったと思います。

(ここから少し発言が黒くなりますww ちょっとそういうのダメな人は戻るか、思いっきり下にスクロールして黒い話が終わったった所から読んでみてください。大した内容でもないですけど、まだ少しだけ続きますw目印は赤文字です!w 別にいいよっていう人はそのまま少し下にスクロールで続けてみてくださいww)












































あ、でも、なんか本選の闘技チャット(?)見てると、石化がずるい的なものをいくらか見たような・・

確か、だいぶ前の弓でも一時期弓烈火(だったっけ?w)ずるいみたいな話題が出て、それが運営が重い腰を上げたわけですけど、あの時もあの話題でだいぶ荒れたのを覚えています。

正直、そういうのってどうなのかなーってちょっと思います。

本来、きっとこんな辺境にあるようなブログを見に来てくださってる方々にそんなことを言ったような人はいないでしょうから、わざわざブログで書くようなことでもないとは思うのですが、ちょっと目に留まったのでw

闘技大会ってレベルとか武器の異常状態とかマジックアクセを組み合わせを駆使して行うもので、結局その範囲内でやってることであって、チートでマジックアクセ4個つけてるとか、盾クラッシュが全くしないようにしてるとか、武器を2個持っるとかみたいなことをしているわけでもないですしw

むしろ、うまく考えてある装備だと思います。

それに烈火対応を丸々捨ててるのでそれなりにリスクも発生しますし、無属性ですからアムレなどで威力を上げられない分、レベルの有利性を生かして攻撃に多く振れる。

レベルの高さや武器、マジックアイテムの特性をきちんと考慮したうえでのすごい装備だと思います。
※解説はこちら(☆彡流れ星☆彡 2015 第五回バレンタイン杯 結果)(青文字クリックでリンク)で細かくおこなわれておりましたのでリンク貼ってみました。
(流れ星様:このたび、よかった点を書こうとしたところ、そちらのブログ記事を思い出しまして、確認しましたところ、中身が被りそう、むしろ、それ以上だな と思いましたので勝手にリンクさせていただきました。もし、問題などがございましたらご連絡いただければ対処いたします)


なのに、それに対して感心どころかずるいだの石化厨乙など文句というか暴言というかそういうのを吐くってどうなのかなーっていうw

なんか、時々本選チャットって荒れますよねー

上にも書きましたけど、弓烈火の時とか。

あとは、盾だけ従者や石化書も荒れましたねー

確かに、そういうのって、石化するだけじゃん とか 烈火を放って逃げてるだけじゃん とか見てて闘技大会っていう感じはしないかもしれないですけど、つまらないは百歩譲っていいとして、ずるいや悪口、またはそれに準ずる毒を吐くのはいただけない気がします。

でも、特に今回の場合は、石化で時間を削るわけでもなければ、烈火を放って逃げ回るわけでもないですし、普通に石化して攻撃しただけです。

ただ単によく一般的なプレイヤーが使う 麻痺や眠りや恐怖で動きを止めるのとなんら変わらないわけです。

きっと石化厨とか言った方は、何らかの石化の戦法にほとんど何もできず負けていった方たちなのかな。

結構長くマジカロスはやらせていただいてますし、数々の石化を利用する戦術を見たりしてきました、あたった時はうまく石化されてうまく倒されたこともあります。

でも、だからといって、それで この装備はずるいとかっていうのは正直なかったですし、むしろ、こういう手段もあるのか気を付けよう とか 何でこういう装備を思いつけなかったかなー とか うまいなー っていうことでした。

たぶん、ずるいとか言った方々は、そんな装備俺らは揃えることができなくてできないからずるい とか  俺は見てる人たちが試合の内容がつまらないだろうから出さなかったのに出していてずるい とかそういう人たちなのかな。

これは烈火弓のころから思っていたことですけど、ずるいと思うなら真似をすればいいと思いますし、それらの装備をそろえられなくて出せなくても、そういうことは言うべきではないと思います。

きっとその装備を揃えて出してる人たちは、それなりに課金や宝石狩り、ちょっといいアイテムを頻繁に売ったりしてそれらを揃えているわけで、毒を吐いている方々よりはマジカロスに対して何らかの、例えばお金やら時間の代償を多く支払ってるわけです。

そして、多くの代償を支払ってるわけですから、他の方より多くの恩恵を受けて当然だと思いますし、それに対して出る毒は僻みでしかないです。

自分の心の中や内輪どうして僻むのは自由だと思いますが、多くのプレイヤーが目にとめるチャットで発言するのは、ちょっと考慮すべきだと思います。

一時期はパぺマジムーブメント、パぺマジ改革など一部の人の声掛けで、それなりの人数の方が動いたと思います。

これらで動いた方々の中には、もっとパぺマジをよくしたい ということが念頭にあったことでしょう。

パぺマジは所詮ネットだから、何やってもいいや。うざいならうざい。ちょっとあいつの装備いいから妬んでやろう僻んでやろう。

きっとパぺマジムーブメント、パぺマジ改革という言葉で動かされた人たちはそんなことを考えていないと思います。

だって、これから始める人たちのことまで考えて要望を出している人たちなのだから。

でも、それらを考えずに発言する方たちはネットだからと好き勝手にそういうことを言う。たぶん、見てるであろう、出した本人にずるいとか言えれば満足なんだろうし、そういう方同士の同調した声を聴ければ満足なのだろうけれど、それらの装備を納得したうえで観戦している人がいることを念頭に置いてほしい。

そして、最後に1つそんな方々にアドバイス!
そんな闘技を見るたびに妬んだり僻んだりしてると大変だろうし、抑えられないほどそれらを思うのは、むしろがまんしろっていう方が酷だから、別げーに移ったりしてパぺマジやめちゃえば?
きっとそれが、その方たちのためにもなると思う。

だってほら、ゲームなんだし、感情を押し殺して無理してまでやるほどの物でもないしさ!






































はーい、黒い話終わったのでここから最後に少しだけ続けますーw

ちょっと黒い話でも出ましたけど、パぺマジムーブメント、一時期ありましたよね。

キープアウトのブログ  要望(青文字クリックでリンク) 

要望に関して、ちょっと面白くいろいろ書いてあったので載せていました。

この機に乗じてせっかくですのでもう1度提案してみます。


噂ではアーチさんの中の人が変わった とかありましたよね。

確かに一時期はちょっとガタガタして不安定な部分もあったりしました。

けれども、最近は徐々に慣れてきたようで、とうとう久しぶりにパぺガの新イベント、ホワイトウィークイベント(青文字クリックでリンク)が来ましたね!


何か要素を追加とかではなく、初めてのイベントっていう意味では本当に久しぶりだと思います。

それで、ですね、中の人が変わった ということは 要望の基準も少し変動したんじゃないかなと思います。

特に、以前の本選チャットを見ていた限りだと、とても意見を聞いてくれる方のように思いました。

あの場にいた方だとわかるかもしれませんが、 誰かが ホワイトウィークでイベントを と発言した時 いいですねー! という内容のことを言っていたと思いまし、なにやら、それ以外の物も結構共感してくださっていたように思いました。

それに、まだ変わったばかりで慣れてきたところですから、どういう風なものをユーザーが求めているのかも知りたいところだと思います。

ですので、今まで送ったことでも、今までに送ったことのない新しいことでも、とりあえず送ってみるともしかしたら今まで以上に聞いてくれたりするのではないでしょうか・・!


まあ、ムーブメントの話はこのくらいにして新イベントについて。

何やらかわいらしいアイテムが増えそうですね!

1の塔なので、回りまくってもダイス消費するだけだし宝石出ないって言ってるフレさんもいましたけど、できるだけ参加したいなーって思ってます。

とりあえず未年のせいか羊推しですねw

まあでもかわいらしいからそれはそれでいいのかなーw


きっと次の記事はそれについてかなー

全部読んでくださった方、途中黒くしてすみませんでしたw
途中抜いた方、スクロールお疲れ様でした、空白多かったらごめんなさいw

どちらの方も、読んでくれてありがとうございました!

ではまた次回!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
