スポンサーサイト


アポローン杯

~不定期更新33回目~

えー、お久しぶりでございます

そろそろ更新しないと、1か月以上更新しないときに自動的に出る広告、が出ちゃいそうだったので、せっかくアポローン杯の詳細がきた ということで、ちょっとだけそのことについて書こうと思います~


フレンドさんに教えてもらったことですけど、例年の干支杯は第2週目くらいで詳細が来て、第3週土日で予選及び本選が行われていたようです。
でも、今回は31日に予選で2月1日に本選のようですね。
たぶんですけど、過去月を跨いでの大会はなかったと思います。 
いやー、実はなかなか詳細こなかったので、まさか今月はないのか!?とか思っていると、メルマガで詳細は後日!っていう感じで、少しほっとしているところに、22日に本当の詳細が来たので、よかったー っていう感じです。

きっと見習いアーチさん的には新年杯は初だし、ちょっと手こずってしまってずれこんでしまったのかなー とか 武器のスペックがうまく思いつかなかったのかなー とかいろいろ考えましたけど、月は跨いでしまうことになってしまったとはいえ、きちんと開催されるようで何より です。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず来た詳細を見てみましょう→アーティファクト開発ブログ(青文字をクリック)
アポローン杯って何ぞ っていうと、アポローン杯っていうのは、マジカロスで行われる干支杯のひつじ年verですね。 
マジカロスのアポローンさんも羊なので、アポローンさんにちなんだんでしょうね~

過去には、ドラゴン杯、ニーズヘッグ杯、スレイプニル杯がありまして、ニーズヘッグ杯はパぺガの4層の蛇のニーズヘッグさん、スレイプニル杯は2層の(足が8本ある)馬のスレイプニルさんにちなんでいるようですね。 
(ドラゴン杯は、ドラゴン〇ールの神龍さんにちなんでる感じでした、あ、でもいずれあの感じのモンスターも出るのかも・・・)

干支杯の醍醐味といえば、干支杯でしか入手できないリキュールから作る干支武器や銀の像です!

武器は、
そのリキュール×5+指定武器=干支武器ver1。  
干支武器ver×50=干支武器最終形態。

像は、そのリキュール×1+銀×10。  

です。

今回の武器は シープリキュール×5+ファングクラブでシープクラブ。
シープクラブ×50で羊昏アリエス。  

だそうですね。

ここで気になってくるのが、武器の性能ですね!

シープクラブは、攻撃した相手を眠りにする特徴。
アリエスは、シープクラブより高い眠りの性能。  と開発ブログでは評されていたので実装が楽しみですね!

※ここから書くことはあくまで個人の意見です

なんていうか、1年目のドラゴン杯龍剣ハイドラはめっちゃ機能がよかった気がするのですが、それ以降の干支武器ってなんかどれも微妙な気がするのです。

グロウナーガはちょっと他より長いだけですし、ペガサスアローはちょっと早いだけですからねー。

リキュール250個使ってその程度か っていう感じです。

ペガサスアローに関しては、武器で堂々と ギガロングボウに匹敵する強さです! とか書いてましたけど、それだけのリキュールを使って、やっとギガロングボウの強さってww って思いましたw

アーチさん、せめてアリエスには永眠とかつけてね!(正直こん棒の時点で永眠ついててもちょっと微妙な気がするw)



てなわけで、今日はここまで!

おやすみなさい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
