スポンサーサイト


第4回ラグナロクの戦い

~不定期更新26回目~

どうもこんにちは

最近訪問従者の面接が忙しい山田さんです

今回は・・・

タイトル通り闘技大会  第4回ラグナロクの戦い についてです

なにそれ?おいしいの? っていう人もいるかもですし、マジカロスにおけるラグナロクの戦いについて、ちょー簡易的に説明しちゃうと



普段はランダムで別れる8ブロックですが、ラグナロク杯は武器の種類によってブロック分けされます
そして、そのブロックごとで優勝した従者の主人には、従者の持っていた武器と同じ武器で、なおかつ武器名が従者の名前にちなんだオリジナル武器を運営さんがくれちゃう 

っていうとっても豪華な戦いなわけです!


今回は
Aブロック ランススピア
Bブロック ダガー
Cブロック ロングボウ
Dブロック ウォーハンマー
Eブロック レイピア
Fブロック クロー
Gブロック グレートソード
Hブロック その他(A~G以外の武器種、盾なし含む)

という感じでした!


さてさて、みなさん、今回勝敗はどうだったでしょうか??

今回の大会は1勝ごとの賞品がシルバーリキュールっていうこともあって なかなかおいしい大会だったかなーって思います(アーチさんがレムを弱小化しちゃうからメダルの使い道がなくなっちゃってメダルはどの大会もあんまりおいしくない気がすr・・・ゲフンゲフン)

ちなみに、今回も仲のいいフレンドのロイさんと一緒に観戦させてもらいました! その方の従者さんは、毎度観戦するたびに下剋上やら進める回が増えていて、結構見てる方も お、また勝ってる! っていう感じで、その従者さんたちの成長も見られて面白かったりしてますw

つまり、自分の従者以外に他人の従者の成長も楽しめるので2倍楽しいわけです!w

そして闘技大会の楽しみといえばこれ! 本選の優勝予想!

みなさんは本選予想どうでしたか?山田さんは保険でかけておいて±0という結果でしたww

ということですこーし本選についてのプチ考察

本選の試合見てないよーという方は アーチさんの開発ブログの記事に乗っていますので、こちらを参照してください!(青文字をクリック!)

1回戦 Aブロック VS Bブロック 攻撃速度の遅いスピアに対し盾で見事に防がれちゃいましたね

2回戦 Cブロック VS Dブロック これは予想の当たった方も多いのではないでしょうか・・! 弓は特殊をやろうと距離を置こうするのに対し、ハンマー(仮にハンマー以外の武器でも)は距離を詰めて動くので結果はハンマーの勝ちでしたね

3回戦 Eブロック VS Fブロック  これも1戦目と同じくうまーく盾で防がれちゃいましたね

4回戦 Gブロック VS Hブロック  通常攻撃で攻撃するハイドラさんに対して特殊で攻撃する冥界の戦いとなりましたね。もちろん冥界の特殊のほうが威力が高いわけで。これも予想は簡単だった人が多いかなー と思います

5回戦 Bブロック VS Dブロック  この戦いはハンマーがなかなか頑張った試合だったと思います。実は2回戦を見るまでは余裕でダガーの勝ちなんじゃないかと思っていたのですが、ハンマーの試合を見た時に、思ったより威力が高かったので少し焦りましたw もしダガーの盾がハンマーの属性(水・光)と一致していたら少し結果は変わってくるのかなーとか少し思いましたwただ、最後は麻痺で押し切られましたね。敗因としては麻痺指輪とつけていなかったことですが、そこで麻痺指輪を付けると別の異常状態が防げないorアムレ腕輪のコンビが使えない ということで、仕方がなかったのかなーと思います

6回戦  Eブロック VS Hブロック この試合は、見事にサイズの特色が出た試合で、きれいに決まった気がします。あれ、先にレイピアから攻撃を仕掛けたのできれいに決まっちゃいましたけど、サイズから仕掛けてたら、もう少し接戦だったのかなあとも思いつつも、やはりレイピアに対してサイズは優勢だなあと改めて考えさせられる試合でしたね

決勝戦 Bブロック VS Hブロック この試合は、盾とダガーのジャンプがうまく機能したかなと思います。それに加えて、なんといっても、ダガーの通常攻撃の数が少なかった! これが決め手だったかなーと思います。 もし連続してダガーの通常をやっていたら6回戦みたいにきれいに決められていたはず・・・(実はこのブロックはHのほうが優勢かなーと思っていたので、予想が少し外れてしまった試合でもありました、くやしーw)



まあざっとこんな感じですw 皆さんメダルは当たりましたか!w 

あーあ、いつか本選1度でいいから言ってみたいな(笑)

ちなみに次回は、クリスマス杯! 2日間で雇った従者を強くする という大会ですね!w

星のかけら欲しいですし少し頑張ろうかな・・・

まあそんなことはさておき、恒例の山田家の動画ですw(上から ABCDEGHです F、クローブロックはありませんw)

気が向いたら見てみてくださいねw

























ではまた☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
