スポンサーサイト


ハロウィン云々

~不定期更新25回目~

どうもどうもこんばんは 

最近2,3人にブログ見てます なんて言われちゃったので あんまり放置できないなって思って頑張って書きに来た山田さんです

ほんとこんな不定期な奴なのに見ていてくれてありがとうです!

先日だいーぶお粗末な短文記事をあげてから はや3日。

ハロウィンなんてもう1週間以上も前に過ぎ去ったものではありますが、その辺に関して更新しますw


まあ本来は マジカロスの闘技大会の記事とパペットガーディアンのイベント記事を別々に挙げようと思っていたわけですが、先日の短文記事を挙げた後にyoutube大先生にいつもの恒例の動画をアップしようとしましたら、15分以上は何かの確認をしないとアップできませんみたいなこと言われちゃって、まだその確認みたいなのをやってないので、ほとんどネタになるものが消え去ってしまったので今回複合記事とさせていただきました、ご勘弁を!w
(とりあえず来月までには確認みたいなのを済ませられるといいかなーとは思ってます)

でも実は・・・ 複合記事とか言いつつも、動画がうまく上げられなかったっていうことに加えまして、闘技大会が約2週間くらい前の事っていうこともありまして、ほとんど記憶に残っていないのですw

とはいうものの、とりあえずまずはマジカロス記事!


さてさて前置きは長くなりましたが、みなさん、闘技の結果はどうでしたか!

たぶん 従者の結果が思った以上に振るわなかった とか メダルの賭けがうまくいかなかった なんていう方もいっぱいいらっしゃるでしょう

ちなみに山田さんはメダルの結果がだめでしたねー、1枚損してしまいましたww

まあ今回の闘技大会、ゾンビ杯は、普段よくおこなわれている大会とはまた別のルールの大会ですし、ステふりやら装備やらもだいぶいつもと違っちゃっていますしね、普段通りの結果が出なかったっていうのは よくあることかなーとは思います

にしても今回の本選、グレソ系統が1人しかいらっしゃらなかったのは少し驚きでした

今までグレソ無双みたいな部分もありましたけど徐々に対策が取られ始めちゃいましたね

そして最後の本選決勝、同じお名前の従者さんの決戦

どちらも同じようなものだろ とは思いましたが倍率が少し違ったのでメダルのかけ方を失敗してしまいました←

ちなみに山田家の結果は 振るわなかったといえば振るわなかったのですが、振るわなさがいつもと同じくらいなので、流石にもう慣れ始めましたw

そして今回もいつものフレンドさんと一緒に観戦していましたが、残念なことにそのフレンドさんに似てる(というか模した)従者さんがここ最近1回戦落ちなので、そろそろ結果を出させてあげたかったりしますw
で、しかも1回戦で負けるので、その方とその従者さんの試合を見られない というね・・w
まあ何とかうまく装備を与えてあげないとw

来月は、ラグナロク杯!

いろいろな意味で楽しみな大会ですね

ハゲの名の武器を・・・!w

とか言いつつも、今まで過去に本選なんて大それたものには一度も行ったことがないので、まあ夢のまた夢みたいなくらい遠い目標でございますw


さてさて、本来いつもはこの辺に闘技の動画が入るわけですが、今回は上記の理由により今回はパスさせていただきます。

時々youtubeの動画管理とかで閲覧数を見ると10人くらいついているので、いつもみなさん見てくれてるんだなあって感謝しておりますw

うまく何かの確認みたいなのが済ませて、動画がアップできれば、次の闘技記事の時にでも載せますw


さてさてここからはイベント記事!

パペットガーディアンとマジカロスでハロウィンイベントがありましたね!


マジカロスでは カボチャと蜘蛛を合成したようなモンスター・ブラックウィドウ と 魔女 と ゾンビみたいな狼 がイベント中は出現しましたね(この記事を書いてる最中に思ったのですがSS撮ることを完全に忘れてました)

ブラックウィドウは毎年思いますが、麻痺攻撃があるので正直大変ですねw

あ、ちなみに フレンドさんと検証しましたが、もうとっくにそんなこと知ってるよ! っていう人もたぶん大勢いると思うのですが、ウィドウさんの吐き出す蜘蛛の糸、あれ地属性なんですね・・・

山「麻痺攻撃だし雷属性じゃない?」
フレンドさん「17層にいるボスは地属性の麻痺攻撃だから、蜘蛛の吐き出す糸もそれと同じで地属性なのでは・・」

簡略化するとこんな感じのお話を言ってくれたフレンドさんのおかげで、なるほど!っていうことで地属性ってわかりましたw
今まで何年もやってたのに気が付かなかった・・・w

あ、それでそのウィドウさんからとれるアイテムが今年は一つ追加されましたね、その名も黒かぼちゃ!

いろいろ家具が作れるようで。

その中でも、烏のような置物 好きですw



パペットガーディアンの方では 1の塔と2の塔と7の塔が舞台

ということで、今回の記事は 思い出 ではなく モンスター紹介

1の塔は魔女とカボチャとアングリーパンプキンっていうでかいカボチャ


bandicam 2014-10-20 00-32-57-690

まずこれらは魔女とカボチャ

で。

bandicam 2014-10-20 00-30-28-055

これがアングリーパンプキン

この子は1の塔のマスをドリフト(倒すと移動するあれ)してるので、それも1つの目安です。
あとは左目のところの傷も目安の一つ。

そしてこれに22ダメージ(だっけ?ちょっと数値違うかもですが一定量以上のダメージ)を与えると

bandicam 2014-10-20 00-30-57-289


こうなります。これがまた、なかなかお強い!

しかもグラトン(飲み込んで消化するやつ)をしてきます

bandicam 2014-10-20 00-30-36-178

時間は15秒!

まあ強いなら逃げればいいじゃないか とも思う人もね、中に入るかもしれません

でもこれからじゃないと取れない巨大カボチャの皮っていうアイテムがあります

それを材料にするのがこちら

bandicam 2014-10-20 00-29-48-865
bandicam 2014-10-20 00-44-34-301

完成させちゃいました^ω^(単なる自慢)

いやー、実際人によっては去年完成させた方も多かったと思うのですが、去年はあんまり回れなかったので 今年は少し頑張りましたw



2の塔は

bandicam 2014-10-20 00-47-39-582

10マス目にこれ。 猫の足音 とか なんとかの(←忘れた)尻尾 とか このイベント中でしか手に入らないアイテムが入手できます!

あんまり強くないです。それにそのアイテムはハロウィン系の材料としても使います!


7の塔

bandicam 2014-10-20 00-52-13-037

ヴァンパイアベビー

左の方にいる赤ちゃんみたいなやつです

この子からは 体感的に50%くらいで 眠り石が取れます

眠り石は 服や武器の材料として使います

赤ちゃんが持ってるガラガラ と 洋服が作れます~w





とまあこんな感じで紹介するもの全部終了!

実はこのハロウィン記事より前に更新したいと思っていたものがありました


自己満足のブラウニーちゃん特集です(ちなみにこれは10月の頭)

ただ単に フレンドさんと新層に行ってきたときに大量に誘拐してきたブラウニーちゃんのSSを張り続ける 的なものになりそうな予感の記事です。

ちなみにその方のブログでは1か月くらい前にその記事らしき話が更新されてました!
ちなみにこれ→【フレンドさんのブラウニー記事】

ってことで気が向いたらその記事もいずれ と更新しますw

ではまた・・!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
