スポンサーサイト


19層20層の旅

~不定期更新22回目~


どうもどうもこんばんは 山田さんです。

なんか前回の記事で、多分次の更新は闘技大会です とか言ってたくせに更新しちゃいましたw

さてさて、今回は題名の通り19層20層についてのちょこっとしたレビューです。
(思い出も少し織り交ぜていくかも←そもそもとしていつも書くときこういうこと書こうって決めてるわけじゃないから行き当たりばったりなの。ってことで「かも」とさせていただきますw)

一応ね、今回は前回の記事(青い文字をクリックすれば飛べまする)の続きですね。

あ、ちなみに 13層のボスのSS 前回撮り損ねていたので、今回は撮ってきましたので追加しておきました


ではまずはあれ以降からこのブログ記事に至る経緯から。

(前回の記事を読んでいない、読んだけど覚えてないっていう人もいるだろうからね)前回までのあらすじ。

フレンドのLさんと進んでて、19層でLさんが死んじゃって、切りもいいし山田さんも終了ー! っていうお話でしたね。

では前回記事以降のお話。

とりあえず19層進み増して・・  何とか最終マスにたどり着きまして、カラスの駆除やってまいりました。

っていうことで2羽の迷惑条例に引っかかりそうなカラスのSS


(濃い方)ムニンと(薄い方)フギン
bandicam 2014-09-03 23-36-20-482

→黒い方の迷惑ガラスは、恐怖攻撃をやってくるので注意
(たぶんですけど、薄い方は恐怖攻撃やってこないです)   

でもこのマス、この迷惑ガラス+骨竜がいますので、うまく倒さないと生き返っちゃいますから注意です



さてさて、この迷惑ガラス2匹を駆除して20層へ・・・


そしてサイコロを振って1マス。 なんか大きいモンスターたちがいましたね。
それで飲み込まれちゃって俊足効果が切れちゃいました。 
それで、BPに俊足系のアイテムがなかったので、マジカロスに調達へ。

戻ってくると HP1で試練の入り口に\(^o^)/

ねー。最初これバグだと思ったのですが、フレさんとお話していて、パぺがマジカを行き来する間にやられたんじゃないか っていうことで納得しました。 


さてさて、これでは20層のレビューがないじゃないか って怒られちゃいそうですけどご安心を!

実は、その後に(よく一緒に組んだりして遊んでくれる)Lさんと(最近フレ登録をした)Lさんとの3人でもう1回新層潜らせていただきました!

まあちょっとした事件がありつつも3人で何とか17層に到着したのですが、残念ながらLβさんがボスにやられてしまいました。あ、でもちょっとした事件の合間にLαさんにはすごく思い出に残るようなSSをいただいたので、全体的には+の気分で3人の冒険を終われたような気がしますw
(山田さんに言わせれば、Lβはミューテーションに頼りすぎてちょっと戦闘が荒すぎる気がするwww)

まあここで時間も時間ということで次の日に。(ここからはLβさんがいないのでLαさんの呼び名をLさんに戻します)

さて18層からLさんとともに出発。前回LさんといったときはLさんが19層、山田さんが20層で死んでしまったので、個人的目標はLさんも一緒にヘルヘイム でしたww(高望み)

で。結果は残念ながらLさんは20層で脱落してしまいました・・

もうちょっと山田さんに戦闘力があればなーとか思いつつも、とりあえず先に進んで白蛇さんやらヘルヘイムまで行ってきましたw
(やっと初ヘルヘイム・・・)

一応時間帯も時間帯で人がいなかったので白蛇さんは何とかソロで倒しました!(あれほんとにタフだねえ・・・ 回復薬いっぱい消費してしまった)

ヘルヘイムは第1段階は何とかソロでやりましたが第2段階は一気にHPが上がった感じがしました、まあ時間をいっぱいかければソロでも何とかなるカモとは思いましたが、なんと、大型ptさんがやってきてくださったので、楽に終えることができました!(言い方を変えると戦力外だったともいう)



さてさて、思い出話もこのくらいにして、そろそろ20層とヘルヘイムのレビューやっていきましょう


えー、一応モンスターは確かにSS撮ってきたのですが名前調べてくるの忘れましたので、今回は一部名前なしで特徴のみのレビューとしていきます

§20層§

(赤いのは言うまでもなく)サラマンダー  (下で倒れてる緑の巨人が)グニパヘリルオーガ
bandicam 2014-09-07 23-57-31-936
→サラマンダーさんは炎上攻撃あり。 巨人さんは飲み込んでくるのでいろいろ注意。


???
bandicam 2014-09-08 00-06-28-997→麻痺とかはないよ! (炎上があった気がする)

???
bandicam 2014-09-08 00-08-08-933→ダメージがちょっと大きい。 突っ込んでくるとカエルとかは連続ダメージを大きく食らうのでペット注意

レッドドラゴン
bandicam 2014-09-08 00-15-27-615→炎とか吐いてくるけどフレイアを付けていればダメージ0(カエルを見ている感じだと4ダメージ?) 炎上効果もあるので注意


ヨルムンガント
bandicam 2014-09-08 00-39-30-197→1発がどれも4ダメージ アース上下を付けておけば、吐き出す毒攻撃はダメージを食らわない


§ヘルヘイム§(ちょっとptさんの中にフレさんがいたので写っちゃいましたが一応了承済みですw)

第1形態
bandicam 2014-09-08 01-02-01-977

第2形態
bandicam 2014-09-08 01-08-18-164

第3形態
bandicam 2014-09-08 01-18-38-366



で。ここまでいろいろ書いてきましたが、本日9月9日。 

モンスターに関する変更がいっぱいされたそうですね!!w

もしかしたら(前回の記事含めて)一部あてにならない部分があるかもしれないですが、その時はごめんなさい!!w

ということで、せっかくですのでちょっとやばそうな変更点をいくつか見ていきましょう


「ヴェズルフェルニル」の攻撃を追加、移動速度をアップしました。→少しボスにしては弱いなーと思っていたのでなんとなくこれはわかる気がします。


「ファントムホーク」「フィアーミスト」が特定の条件で分裂するように変更しました。→きっと、9層の蝙蝠さんみたいな・・?

試練の洞窟第六階層~二十階層とシークレットすごろくステージの各種モンスター(ボスを含む)の属性・状態異常の耐性を追加・変更、弱点を追加、ライフの変更、移動速度の変更、一部アニメーションを追加しました。
→これね、一番面と臭いよね。実は昨日・・ わざわざ、6層から20層までの装備を個人用メモとして撮影したんですよ・・・場合によっては撮影しなおさなきゃいけないかもしれないwwww くっそw

「ヨルムンガンド」の一部の攻撃の範囲を拡大しました。→前までもめんどくさかったのに余計いっそめんどくさくなったのかな・・ 実は前回行ったときぎりぎりHP2とかで助かったりしていたので、もしかすると次言ったらやられてしまうかもしれない(なんていう不安がよぎりましたw)

試練の洞窟第六階層~二十階層のモンスターのグラトン時間を変更、グニパヘリルオーガのグラトン攻撃にダメージを追加しました。→昔とかみたいにHP1ずつ減っていく感じなのかな。

そして、ステージについてからも1つ。

試練の洞窟第二十階層に、障害物モンスター「噴き出す岩」「噴き出す溶岩」を追加しました。障害物の追加・位置変更、歩ける範囲の変更を行いました。→17層の毒みたいな感じだろうか? たぶんフレイアでも防げそうだけど、溶岩はいけるとして、岩はフレイアでも無理そうな印象


これらの変更点についてはいずれ気が向いたとき記事にします(気が向かなかったら記事にしませーん。ほら、まあ、このブログって不定期っていうことだしさ、そんなきっちりはしなくてもいいかなーって。。。)

あ、次回の更新はほんとにたぶん闘技大会の記事になると思います~w

また気が向いたらコメントを残して行って下さるとか、また見に来て下さるとかお願いしますねーw

今回はおじさんの記念SSで〆させていただきます(はいそこ、おっさんのSSとかいらねえ っていうんじゃない)

bandicam 2014-09-08 01-20-00-546


P.S 

さてさて、ここからはちょっとだけくろーい山田さんが語りますので閲覧注意でございます。少し愚痴のようなことを下の方に書くので、みたくないなー なんていう人は、ここで戻るボタンを推奨いたしますよ!!!






























































































































































































































































































































































あ。先に言っておきます。もしかしてご本人様見ていたらごめんなさいwwwww
または、山田さんと組んだことはないけれど心当たりがあって不快な気持ちになってしまう方もごめんなさいwww
ただ単に純粋に山田さん的にはあんまりよくわからなかったのでこういう文章を書かせていただきます。


そーいえば、ブログ記事にした以外にも時々ptを組んで回っていたのですが、そこで思ったことを1つ。
むっちゃくちゃ強い圧倒的なプレイヤーさんが、あんまり仲もよくない(仲は良かったとしても)、そして、その人の圧倒的な力位比べれば戦力外であるプレイヤーさんたちを誘ってptを組んでいくのは何が面白いんだろうな なんて思いました。

いや、まあ確かに、仲良くなくっても、能力差があっても、みんなで楽しくワイワイやっていければ全然いいと思うのですが

ptを組んで進んだ時に

1人でほとんどの敵をなぎ倒し、他の人が採取中でもサイコロを振り、ほとんど会話もなく進んでいき、どこかで行きあたって強制送還を食らう。   
 
これが行動として良いとか悪いとかは言うつもりは一切ないのですが、見ているとこれってほとんどソロと変わりがないんじゃないかなーって思ってしまいました。

まあ確かに、その人がサイコロをを振ってくれてるので、採取の件は、その人がいらないと思えば振っちゃうだろうし仕方ないと思いますし、それ以外も本人の問題だから、まー、どうでもいいことではあるのですが、正直そんなptを組んでこの人は何が面白いんだろう って思いました。

いや、だって、ほとんど1人でなぎ倒してるわけだし、会話もせず、採取もせずとにかく進むんだったら、絶対1人のほうが楽で早いじゃない。


まーなんというか、正直山田さんにはそのptの楽しさがよくわからなかったですけど、もしかしたら楽しさがわからなかったのは山田さんだけで、他のptメンバーさんたちはわかってたかもしれないですし、そこを言及するつもりもないです。

それにその、御本人さんだって、きっと楽しいなり、何かかしらの意図があっての誘ってくれていることなんだろうな とは思います。

ただ、ほんとーによくわからなかったのでちょこっと記事の最後に載せさせていただきました。


ここまで読んで不快になっちゃった人いたらごめんなさいね☆


上にも書きましたけど、次の記事は たぶん闘技大会の記事です

このブログの作者はこんな黒い気持ちの持ち主ですけど、そんな人のブログでもよければまたみてくださいね☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本人にいう勇気がなくてブログに書いたんですね。

まず、予防線をはりすぎていて気持ち悪いですね。
自分には危害がないように、遠回しに非難するあなたはとても狡猾ですね。いいですね。

不快になられる方いたらごめんなさい→ぶっちゃけあなたの周りのひとで不快になられた方、結構いました。

なにかと理由をつけてますが、結局あなたが嫌いなだけでしょ。
何が面白いんだろう、ソロと変わらない→オンラインゲーむは課金者(猛者)と低レベル者との差がとても重要。差があることで低レベルは課金し強くなりたがる。猛者は低レベルと自分との差を楽しむ。
本人の楽しみを非難するなカス。

それに、参加している人は、あんたが書いているようなことが嫌なら参加しないよ。そんなこともわからなかったの?PT入ったなら最低限PT主に従う。嫌なら参加しない。こんなの当然でしょ。

俺が思ったことを書いただけ→誹謗中傷は個人でやって。不快になるようなことは、こういう過疎ゲーでは匿名でしろ。いろんな人の目につくから。それか2ちゃんにかけ。人としてのマナーね。

Re: No title

>毎日インしてる者 さん

コメントありがとうございます

まずは、あの後半の長文、読んでいただいたようでありがとうございます

長すぎた気もしたので、読んでいただいていたことに対し、いい意味で驚きました

さてさて、おそらく不快にさせてしまったため、コメントをいただいたかと思います

ですので、なんと返信しても悪意のある文章にしか見えないかもしれませんが、せっかくコメントをいただいたので、いくつかの文章に対しコメントさせていただきます

読むか読まないか はお任せいたします


>自分には危害がないように、遠回しに非難するあなたはとても狡猾ですね。
>本人の楽しみを非難するな
>誹謗中傷は個人でやって

このようなコメントからしますと、おそらく、当記事に対して「批判記事」として受け取った と思われます
まずこれに関してですが隅々まで読んでいただけたのでしょうか。
もしかしたら、予防線 ととられてしまったかもしれませんが
「ただ単に純粋に山田さん的にはあんまりよくわからなかったのでこういう文章を書かせていただきます。」
「ただ、ほんとーによくわからなかったのでちょこっと記事の最後に載せさせていただきました。」
と、あるように、これは批判の文章や誹謗中傷の文章ではなく、疑問提示の文章でございますので、根本からして違っております。


>オンラインゲーむは課金者(猛者)と低レベル者との差がとても重要。差があることで低レベルは課金し強くなりたがる。猛者は低レベルと自分との差を楽しむ。本人の楽しみを非難するな
>それに、参加している人は、あんたが書いているようなことが嫌なら参加しないよ。そんなこともわからなかったの?


確かにその通りですね。
本当にそのようない意識の有無は別として、 能力差を楽しむ という考え方もあったかもしれません。
それに、毎日さんのおっしゃる通り、他の方は嫌でなかったでしょう。
しかし、当時はそこらへんの事には気が付いておらず、

「まーなんというか、正直山田さんにはそのptの楽しさがよくわからなかったですけど、もしかしたら楽しさがわからなかったのは山田さんだけで、他のptメンバーさんたちはわかってたかもしれないですし、そこを言及するつもりもないです。それにその、御本人さんだって、きっと楽しいなり、何かかしらの意図があっての誘ってくれていることなんだろうな とは思います。」とあるように、

主催者さんは たぶん楽しいんだろうな 他の人々も楽しんでいるんだろうな くらいの曖昧な意識しかありませんでした。
ただ、こちらとしては、「何らかの意図」を知りたかったので、毎日さんのコメントは大変参考になりました。



>PT入ったなら最低限PT主に従う。嫌なら参加しない。こんなの当然でしょ。
>ぶっちゃけあなたの周りのひとで不快になられた方、結構いました。

これらのコメントですが、少し意味がわからないので、もしよろしければもう少し詳しくお願いします
まず、先ほども書きましたが、批判記事ではないため、 嫌 ということはありませんでした。
また、あなたの周りで とのことですが、あなたの周り とはどの範囲でしょう?
もし、フレンドさんなどの範囲でしたら謝罪させていただいてもかまいませんし、どうしても嫌というのでしたら、フレンドを切っていただくのも1つの手段となります。


>本人にいう勇気がなくてブログに書いたんですね

本人に言う勇気も何も、当時の文章の趣旨としては『なぜ 強く、個人のスピードで進みたい人が、わざわざ仲良くもない人を誘うのだろう。また、ptでほとんど会話もないのに楽しいのだろうか。』ということでしたので、本人にのみ当てはめるつもりは毛頭ございません。



>まず、予防線をはりすぎていて気持ち悪いですね。 自分には危害がないように、遠回しに非難するあなた
>なにかと理由をつけてますが、結局あなたが嫌いなだけでしょ。


文章全体から予防線を張ってるように受け取られたかもしれませんが、正直予防線を張ったつもりはありません
そもそもとして、このような文章を書いた時点から、批判コメントが届くことも覚悟のうえでした



>不快になるようなことは、こういう過疎ゲーでは匿名でしろ。いろんな人の目につくから。それか2ちゃんにかけ。人としてのマナーね


確かにマナーの面からすれば、今回の文章は適していなかったかもしれませんが、それでも、不快になる可能性を考え、「さてさて、ここからはちょっとだけくろーい山田さんが語りますので閲覧注意でございます。少し愚痴のようなことを下の方に書くので、みたくないなー なんていう人は、ここで戻るボタンを推奨いたしますよ!!!」という注意の一文や、当文章に達するまでにかなりの行間をもうけさせていただきました。

確かに、ブログである以上多くの方の目にはとまります。
人としてのマナーで考えれば、ブログの記事というのは、言葉や内容を選び発信していくべきでしょう。
しかしながら、今回のように、受け取られ方の差もでてきます。
正直なところ、1つの記事において、万人受けするような記事は滅多にないと思います。
多くの場合、少なからずの賛否はどちらもあると思います。
最後は読者である方々が、ブログの書き手に対して、また読みたいかどうかを判断し、今後訪れるかどうかを判断していただけると助かります。




プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
