

約1週間パぺがにのめり込んであれこれ。1週間の反省。思い出。18層までのお話。

~不定期更新21回目~


どうもどうもこんばんは

まー今回は6層から20層まで一気にアップデートされたということで、だいぶ出遅れた8月の23日くらいから1週間ほど時間が取れたので遊ばせていただきました。

ほんとはもっとこういう記事は早く(具体的に言えば25、6日くらい)に書きたかったのですが、何せあんまり強くないくせにソロでクリアしたい なんていうね、無駄に高ーい目標を立ててしまったもので、それの達成にちょっと時間を費やしてしまっておりまして、おかげさまでほとんど記事なんて書く時間もなかったです。

まー、結論から言っちゃうと、ソロで行けたのは15層まででソロクリアはおろか、組んでいただきましたが攻略は無理でした^^;

っていうことで31日まで遊ばせていただきまして、最終日なんかはフレさんに組んでいただき進ませていただきまして途中までは行くことができましたので、その途中地点までのレビューとさせていただきます

まあ1週間ほど遊ばせていただいた とか書いてるくせにあんまり報告することもないわけです。

とりあえず初日→闘技大会の日でした。フレさんと前々から新層この日に行きましょうと言っていたのですが、山田さんが愚かだったので、装備をほとんど従者に与えてしまい、ほとんど戦力にない状態でフレさんとフレさんのフレさんと行ったのですが、途中の6,7層で2人が死んでしまいまして、ここで戻ればいいもののアイテムもないのに突き進む という手段に出ました。ということで、みなさんとははぐれた状態で進むことに。この時は9層でやられちゃいました。ちなみにそのあとすぐにソロで出発しましたが6層のスライムの餌食となりました。

2日目→本選の日でアイテムもみんな帰ってきていていたので、 今日こそは・・むしろ余裕だろ! くらいの気持ちでいましたが、まーいろんなフレさんたちと時間もあわなかったので、当初の目的通りソロ(ボッチじゃないよ!ソロだよ!)で。この時は余裕はおろかめちゃくちゃ苦戦しつつツ●ッターで愚痴りながら何とか15層までたどり着いたものの、そこでスライムに強制送還・・・

3日目~最終日前日→諦めの悪い山田さんは、初日2日目同様ソロで潜らせていただき(もうね、この辺に来るとフレさんとではなく意地でもソロでやるんだみたいな感じでだいぶ意固地になっておりましたwwww)そして、もちろん途中で死に、結局心が折れ余った時間フレさんと遊ぶ。というね。当初のソロ攻略はおろか情報集めさえもせずにいろいろまったりとしていましたw(まあ、正直ソロ攻略を狙っている時より遊んでるときのほうが楽しかったwww)

あ、そういえば・・この期間中にですね 遊んでいる最中に、ブロガーのヒナさん(ブログ名:ちいさなお人形の毎日)とお会いしました!
お話してみてすごく話しやすい方で、とても面白い方でした。実はフレンド申請なんかも頂いちゃって、うれしかったです~w
その時にお写真をパシャリ

bandicam 2014-08-27 14-54-32-265





てなわけで、予定日よりも情報の集まりがめちゃくちゃ悪く、だいーーーーぶ遅い更新になってしまいましたw


さて、ここからは最終日のお話。当初から最終日は最終日の予定でしたので、意固地になるのはやめてフレンドのLさんとLさんが前日になつかせたブラウニーちゃんと一緒に8層をグルグルした後に、新層に行かせていただきました。
(この場をお借りして・・Lさん、6層以降進めてみますか?といってくれてありがとうございましたw場合によってはまた1人で突っ込んでいたかもですw)
(ブラウニーちゃんを自身でなつかせる機会はありませんでしたが他人の物なのにすごいかわいかったww)

ちょっとここで拡大ブラウニーちゃんと8層の戦闘中に凍結したブラウニーちゃん・・

bandicam 2014-08-30 23-17-33-265

bandicam 2014-08-31 14-28-50-584

そして、18層まで進む中で途中お互いがロムタイムを取りましてその時に途中まで来たということで記念にとったSSです。

bandicam 2014-08-31 19-12-18-825

さてさて、ここまでは思い出と反省。



お待たせしましたここから18層までレビューしていきます。

(最初にいくつか補足。ちょっと戦闘中とかに撮ったりして、あんまり余裕がなかったので、SSが中途半端なものや死体の状態で貼り付けるものがあるかとは思いますが、ご了承ください(←きちんと撮ったSSを確認してない))

(あと、Lさん、SS許可ありがとうございます、写っていても使わせていただきます)

(それと、情報ちょっと間違えてたらごめんなさい)


§6層§

ヘルキーパー
bandicam 2014-08-29 17-16-32-496→火を噴いてきますので炎上注意!


バンディットノール
bandicam 2014-08-27 21-32-05-096


ホーンカメレオン
bandicam 2014-08-27 21-26-19-215→飲み込んできます、脱出制限時間は長いから大丈夫ですが、俊足のような不可効果はすべて切れてしまいますので注意!

グレイウース
bandicam 2014-08-29 17-31-23-440


タランチュラ
bandicam 2014-08-27 21-26-23-925→糸(麻痺攻撃)を吐き出しますので注意!


グラニ
bandicam 2014-08-29 17-42-24-913→麻痺攻撃注意!



§7層§

(右の緑のが)アークトロル (左の人参みたいなのがマジカロスでもおなじみ)ガルゲンメンライン
bandicam 2014-08-23 21-35-27-950→トロルは武器や姿がちょっとずつ違うのが3種類くらいいますがどれも同じ。 人参は眠り攻撃をしてくるので注意!


(青い鳥は)ヒクイドリ
bandicam 2014-08-27 21-41-21-302→炎を吐き出して攻撃してくるので炎上注意!

ピグレット
bandicam 2014-08-27 21-57-04-663

(人参の横の昆虫)ブラストビートル
bandicam 2014-08-27 21-47-11-310

セーフリームニル
bandicam 2014-08-27 22-04-41-518→砂を巻き上げて目眩攻撃をしてくる。比較的砂はよけやすいですが一応注意! 


§8層§

(鳥の名前が)ジャイアントイーグル  (下の方にいる青いサソリの名前が)ブルースコーピオン
bandicam 2014-08-23 22-13-20-516→スコーピオンは眠り攻撃をしてくるので注意!


ジャイアントウォスプ
bandicam 2014-08-23 22-18-35-716→麻痺攻撃をしてくるので注意

アーススネーク
bandicam 2014-08-23 22-32-09-721→毒攻撃があります。ちょっと注意。+飲み込んできますので、俊足などの付加効果が切れてしまうので注意!

イービルガーゴイル
bandicam 2014-08-23 22-34-35-611→石化攻撃をしてくるので、ちょっと足止めされ安くていらっとします☆


フレースヴェルグ
bandicam 2014-08-23 22-50-15-318→羽ばたきは光属性。1発のダメージが20を超えると怒り少し赤くなります。そうするとHPが増えますw(山田さんはめんどくさいので怒らせました・・・・)

↓赤いバージョン
bandicam 2014-08-27 23-26-21-904


§9層§→暗いステージですので カンテラやランタンなど持っていくといいと思います。あとエフェクトオフを推奨します

(青い火の玉)導くともしび (オオカミ)シャドウウォーグ
bandicam 2014-08-29 19-01-17-318→ともしび:炎回復、光ダメージなし、水がよく効く。炎攻撃があり炎上注意。フレイアアーマーにてダメージ回避可能。   オオカミ→光のダメージしか効かない。恐怖攻撃が混じってるので注意!


(白い奴見た目はイピリアの出来損ないみたいなやつ、SS失敗ごめんなさい)ホライモリ  (蝙蝠)闇蝙蝠
bandicam 2014-08-29 19-09-19-890ホライモリ→イピリアみたいな感じで雨を降らせてきます。水耐性3連首飾り2個で0ダメ   闇蝙蝠→闇、炎0ダメ  武器の属性を(腕輪などで100%にしないと)回復して増殖する。3分たったら、増殖分は消える。

スコル
bandicam 2014-08-30 15-51-12-435→炎は0ダメ  吠えると同時に火(火矢みたいなのを)降らせてくる、当たると恐怖にもなるので注意!

(補足:あともう1人 2足歩行のマッチョな黒いオオカミがいます、名前はブラックワーウルフ)


§10層§


(雪男)イエティ   (白いレイス)ムーンキーパー
bandicam 2014-08-30 16-00-11-268 イエティ→吹雪攻撃       キーパー→鎌で切られると目眩 になるので注意!


この氷の石像は子話なさなくても進むことができます
bandicam 2014-08-30 16-07-40-554

ちなみに壊すと  モノペガサス!   これは倒さないと進めません
bandicam 2014-08-30 16-13-35-307


(白いワーム)フロストワーム   (小さいうねうねしたやつ)ベビーフロストワーム
bandicam 2014-08-30 16-13-59-066


ハティ
bandicam 2014-08-24 22-41-37-985→蹴られると目眩。 吐く息は凍結 になるので注意!

(補足:白い蝶もいました、鱗粉に触れると目眩になります)

§11層§ 霧が流れてくると思いですので、エフェクトオフ推奨します


岩→ストーンゴーレム  巨人→ケイブジャイアント
bandicam 2014-08-30 16-39-18-570


ディオネア
bandicam 2014-08-30 17-04-32-811→飲み込んでくるが脱出時間が短いのでできるだけの見込まれたくない。できれば遠距離である弓のような武器屋 ヴァプラの翼のような遠距離攻撃アイテムで倒したい。

スヴァジルファリ(顔きれちゃってごめんなさい)
bandicam 2014-08-25 04-07-34-407→異常状態攻撃はない代わりにとりあえず威力がでかいので注意!

(補足:あと煙のようなモンスター、フィアーミスト と 蛙、ブルフロッグ がいる ミストは恐怖攻撃をしてくるので注意!)

§12層§


ラツカヒツジ @・ꈊ・@メェエエ
bandicam 2014-08-30 17-22-49-042

右:ワーライオン  左:ケンタウロス
bandicam 2014-08-30 17-25-40-444

アースワーム
bandicam 2014-08-30 17-18-35-610

ヴィゾーヴニル
bandicam 2014-08-25 04-48-13-306→目眩攻撃があるので注意


※(補足:トライホーン というユニコーンのようなモンスターもいましたがSS用意できませんでした→目眩攻撃注意)


§13層§


トリエントウルフ
bandicam 2014-08-31 21-22-16-798

ドラゴンフライ
bandicam 2014-08-31 21-24-55-534

ヴァフォメット
bandicam 2014-08-31 21-28-36-607

エルダーエント
bandicam 2014-08-31 21-30-59-235→これもマジカロスでおなじみの奴ですね。雨を降らせてきます。サファ耐性3連首飾り2個で回復でした。 対策がないと注意!

ペリュトン
bandicam 2014-08-31 21-36-05-141

ヴェズルフェニル
bandicam 2014-09-07 00-47-10-434




§14層§


スケールワーウルフ
bandicam 2014-08-25 21-33-08-661→睡眠攻撃注意


キメラサーペント
bandicam 2014-08-25 21-33-10-846→マジカロスとかみたいに毒やら麻痺はなかった(気がする)

ジャイアントモス
bandicam 2014-08-31 22-00-32-661

ウォーターテイマー
bandicam 2014-08-31 21-54-53-563


ファントムホーク
bandicam 2014-08-31 21-47-55-994(13のボスの使いまわs) 無属性は0ダメなので注意。あとLさん曰く13のボスのアイテム(尾根)が取れたとか。。


ヒルディスヴィーニ
bandicam 2014-08-31 22-07-54-911→なんか眠らせる粉(?)みたいなのを吐いてくるので当たると睡眠に持ち込まれるので注意! でも案外よけやすい。


§15層§


レッドウーズ
bandicam 2014-08-31 22-39-37-334→攻撃を食らうと炎上するので注意!


フェニックス
bandicam 2014-08-31 22-53-45-597→炎上攻撃してくるので注意


ダークスポット
bandicam 2014-08-31 22-53-49-736→普通の火の玉よりHPは多い。炎上攻撃注意!

グリパヘルオーガ
bandicam 2014-08-31 22-39-35-240→飲み込んでくるので、いろいろな付加効果が切れてしまいますので注意


スルト
bandicam 2014-08-31 23-04-48-130→炎上注意


(あと、カーバンクルがいます。SS撮り損ねましたw)


§16層§


(ちょっとよく見えにくいですが、Lさんの言葉を借りると) ∵ ←こんな顔してる子:マングローブ
bandicam 2014-08-31 23-16-00-485


ウォータースネーク
bandicam 2014-08-31 23-16-49-516→毒攻撃あります。ちょっと注意!(でも時間は短いので、敵を全部倒した後とかは解毒ポーションとかいらないかも)


ピラニア
bandicam 2014-08-31 23-28-58-431

スパイクアリゲーター
bandicam 2014-08-31 23-36-05-957

コーロモドモ
bandicam 2014-08-31 23-30-44-869→(だいぶ大きいです。最初ボスかと思いましたwwでも、大きさの割にはHP少なめ。)


グリンブルスティ
bandicam 2014-08-31 23-39-18-949→ちょっとのけぞって水柱を6本(だった気がする)を立ててきます。サファ耐性首飾り1個で1ダメージ(だった気がする)。(たぶん)2個付で0ダメ?←未確認www


§17層§

ネズミ:ワーラット   キノコ→デスファンガス
bandicam 2014-08-31 23-57-49-309→キノコは毒攻撃をしてきますのでちょっと注意!(でもこれも、毒状態は短いのであんまり気にしなくてもいいかも)

ゴーストマッシュルーム
bandicam 2014-09-01 00-05-38-112→毒攻撃してくるので注意!(でも上のキノコと同じ)  あと、光属性の入った攻撃しかダメージを与えられないので注意!

ケルベロス
bandicam 2014-08-31 23-59-11-176→(山田さんは見つけ次第毒かけちゃったので検証はしてませんが、Lさん曰く位置が悪いと9ダメージくらい食らうらしいので注意!)

グリンカムビ
bandicam 2014-09-01 00-12-21-768→電磁波みたいなのを発して麻痺攻撃をしてくるので注意!しかも、その攻撃はトルマリンではなくエメラルドの属性ですので、エメラルド付きのバックルを装備すればのけぞり回避。




→その他、このステージには毒が噴き出す場所がありますが、それも毒状態が短いので、敵がいないような状態ではポーションは使わなくてもいいかもです



§18層§


左の毒々しい色のトカゲが、グリパヘルリザード   右の角の生えたイケメンがガープ
bandicam 2014-09-01 00-39-16-052→トカゲ:毒攻撃注意!  ガープ:麻痺攻撃注意!

ブラックトリエント
bandicam 2014-09-01 00-53-46-410→木の柱(?)みたいなのを地面から生やしてきますが、アースを装備することで0ダメ。


ストーンゴーレム
bandicam 2014-09-01 00-55-36-313


ヘルライオン
bandicam 2014-09-01 01-03-39-445→目眩攻撃注意


マーナガルム
bandicam 2014-09-01 01-16-51-086→恐怖攻撃注意!



えー。ここまでが18層までのレビュー。確か最初の方で18層まで。と書いてあったのですが実はおまけがありまして・・

というのも、19層には入りました。そこでLさんが途中で強制送還を食らってしまったので、(で、しかも時間も時間でしたのである意味キリがいいということで)最終日終了! ということでマジカロスへ退避しましたww

(まあ、こういう言い方をすると まだ進む膂力があったけど、Lさんが送還されちゃったから終了しました。 のよう聞こえますが、実はLさん送還後そこからのソロボスを試みて1回サイコロを回して進みましたが、1人だと、全部倒そうと戦闘をしていると殺しても殺しても生き返ってきて、何とかそのマスはクリアしましたがだいぶ時間がかかりました。ちなみに、全員4回ずつ殺しましたwwww)

ということで、新層での相棒の有無の重要性、(箱を開けずに)ソロ攻略の困難性を理解したところで1週間パぺガのめり込みは終了しましたww

っていうことで最終レビュー
§19層(ボス抜き)§


赤い蛇お姐さんが エキドナ   その下で死んでる芋虫のような奴が サンドワーム
bandicam 2014-09-01 01-34-48-312→ワームは麻痺攻撃があるので注意


フラウロス
bandicam 2014-09-01 01-36-07-405

レンオルム
bandicam 2014-09-01 01-43-36-303→麻痺攻撃注意!

ドラコリッチ
bandicam 2014-09-01 01-48-05-516


まー、いずれ気が向いたら19層のモンスターとボスや20やその先のお話も改めて書き直すかも知れませんが、とりあえず「おまけ」ということで今回のレビューは終了したいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

多分次の更新は 闘技大会の記事になるのかなー・・ たぶんそうなると思いますw

まーまた気が向いたら読んでくれればうれしいです

ではでは


今回の最後は(眠りの鱗を使ったときにちょうど仲良さそうに眠りについてくれた)ゴーレムさんたちにお願いしましょう!


bandicam 2014-08-31 22-04-27-814




コメント

非公開コメント

No title

レポートお疲れさまでした。
ブラウニーさん可愛かった<'-`*>
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
