スポンサーサイト


いろいろなこと。パぺがとか少し関係ないこととか。

~不定期更新17回目~

こんばんは

今回は少しパぺマジに関係ないことも絡ませながら書いていこうと思います。

最近いろいろとコメントいただいて内心結構喜んでますw 皆さんコメントありがとう!

んー。コメントといえば、最近コメントで少し悩んでいることといえば、返し方です。

宛先、というかどなたに返した文章かをはっきり区別するために、文章の頭に返したい相手の名前を持ってこようとは思っているのですが

>●●さん  がいいか 【●●さん】 がいいかのような感じでいろいろとコメント返しは最近迷走しております。

あと、「さん」がいいか「様」がいいか でも少し悩んでたりします。

まーでも、もうこの辺はこのブログ自体が不定期ですし統一性もあまりなく、せめてあるとすれば出だしの~不定期更新●回目~くらいなものですので、きっと、コメントに関しても安定しなかったりするのかな。その辺はご容赦くださいw


てな感じで、今回の記事はだいぶぐだーっと関係ないことが混ざったりしますw


そういえば、最近パぺマジでだいぶどうでもいいととですが気が付いたことがあるんです。とはいっても山田さんが最近気が付いただけでもしかしたら全部皆さん知ってたり・・なんてことも普通にあるかも知れませんww

1つめ:古城の城での明るさです

あるブロガーさんの記事を見させていただき、スターライトソードが光ることを知りました。
それがこの記事です→マリスのクエスト進めるⅠ
そして興味を持ったのがこの記事の後半のライトニングソードでも光るのか です。

ということで検証実験に同伴させていただきました。このときね、山田さんSS撮り忘れたんですよ。というか、記事を見た後に「あー自分もSS撮って記事にすればよかったな」と思ったわけですが、もちろん後の祭りなわけですww
ということで検証結果の主な記事はこちらをお願いします→闇の古城で実験(∵)

こちらでは簡単な検証内容の説明と検証結果のみ

検証内容:
①スターライトソードが光るのならばライトニングソードは光るのか。
②同じダイア系武器ならば光るのか。
③他に何が光るのか。 

結果:
①光りませんでしたw

②ダイア系武器でも「ルミナス●●」は光りました。しかし、「フロスト●●」や他のダイア系の武器は何一つ光りませんでした。つまり「ルミナス●●」と「スターライトソード」のみ光るようです。ちなみにルミナス系武器は光り方が一定でした。スターライトソードは光り方がハイゾア順で変化しました。またゾアスターソードとルミナスは同じ範囲でした。

③ご存知の方が多いとは思いますが「カボチャのランタン」と「闇夜のカンテラ」です。ほかにも何か新しいのを見つけてよっしゃー新種発見しましたーってやってみたいなって思っていっぱい探したんですけどね、全部没でしたww そりゃそうですよね、実装してだいぶたってるんですからww

って書いた後にフレさんにセントスターライトソードを見せていただきましたw その時に、ついでにペットのヘルキャットとスターライトワンドも光ることを教えていただきました・・ こうなってくるとフローライトクラブを試してみたいような・・・  持ってないので我慢です

ちなみにペットのヘルキャットは光るのに、書のヘルキャットじゃ光らないんです・・ これって差別だああ 書のヘルキャットも光らせておくれよ、アーチさん(´:ω:`) 



ランタンの作り方は:主材料 カボチャ×1 副材料 ブラックウッド×1
闇夜のカンテラの作り方は:主材料 暗視眼×3 副材料 石炭×30  です

まとめ:
光り方の範囲の広さの順は
スターライトソード<ハイスター<ゾアスター=ルミナス系武器<ギガスター<セントスター=ランタン=ヘルキャット(ペット)<(アートスター=)ハイランタン<ゾアランタン≒スターライトワンド<ギガランタン≪カンテラ です。

※スターライトワンドはあまりにも光の範囲が広かったので少し特定不可能でしたので少し曖昧な記号にさせていただきました。アートスターライトソードはフレさんにお持ちの方がいらっしゃいませんでしたので検証不可でした。

こうやって並べてみると、カンテラは案外作るの簡単なので、明るさを求めるならカンテラが一番かもですね。でも、カボチャの季節になればカボチャが大量に出ますし、簡単さで言えばカボチャのランタンが一番簡単かもしれませんね。


2つ目:瞬間移動(といいたいことですがよく考えれば当たり前なことなのです)
でも最近気が付いたことなのでとりあえず載せておきますw

右についてるノールの人形が・・・
bandicam 2014-07-13 21-00-44-383


左に手に瞬間移動!
bandicam 2014-07-13 21-00-48-615

よーくみるとこん棒とか怪魚が入った巾着なんかも持ってる手が逆になっていますね。

まあゆっくり考えてみれば、持ち手が逆になるのも当然ですが、あまり今まで意識したことがなかったので、個人的には大発見でしたww


3つ目:これは、最近気が付いた、というよりも最近やってみたいなと思って検証したことです

検証内容:フレンドオンリーにしているプレイヤーがフレンドでない人を自分の部屋に招待したら入れるのか!

結果:入れましたwww

あるフレさんと2か月ほど前に、「フレオンリーの部屋ってフレンドじゃなきゃ入れないけど、招待すれば入れるのかな」という会話がありまして、その延長で検証してみましたw
実験のためとはいえ、仲の良いフレさんとフレを切るのは少し気分としてはあまり乗り気になれませんでしたが、こちらから言い出したことでもありやっていただきましたww ご協力ありがとうございました~w


4つ目:これは最近気が付いたことに加えて、先日書いた記事に対する訂正、というか補足ですw
先日書いたのというのはこれ→(出遅れちゃったけど)アイテムアップデートについて

ここで巾着入りの怪魚の称号を「怪魚すくいの名人」と表記してしまいましたが、これは正しいのですが

bandicam 2014-07-13 21-00-55-718

つけるアイテムによっては、「名人」のみとなります。
~の名人にしてくれればいいのに・・


これで最近気が付いたことに関する文章を終わりますw

本来は、これだけを記事にするつもりでしたが、文字に起こすと少し短いかなと思って冒頭のぐだぐだを付け加えたりこの後ろに少しパぺマジとは関係ないことを加えようとしたのですが案外必要なかったかも・・

でもでも、そのためのSSを用意したのでせっかくですし記事にしますw



ここからは新着ブログの設定についてです。写真に丸を付けましたのでそれを追って行ってください。


①まずはマイページにログインをクリック
bandicam 2014-07-13 22-31-05-181


②メールアドレス、パスワードを入力してログイン
bandicam 2014-07-13 22-33-15-776



③登録情報の変更をクリック
bandicam 2014-07-13 22-35-19-690



④ブログのRSSという欄に ブログのURLの後ろに?xmlを付け足して入力 
bandicam 2014-07-13 22-36-05-791

このブログで言うと③のRSSのような表記になります。



bandicam 2014-07-13 22-37-11-729

最後に確定を推せば新着表示設定が完了(するはずです)



では最後に一言。

あとでプロフィールのところにも書いておきますが・・

何かパぺマジに関することでこういうことを記事にしてくれ ということがありましたらコメントくださいね!

できる範囲でやってみますw(100%できるわけではないのでご了承くださいw)


ではまた☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当だ、瞬間移動してる・・・( ゚д゚)
私も今まで特に気にしていなかったので
これはちょっとびっくりです!(笑)

スターライトソードって光るんですねΣ
光ってるのは名前だけじゃなかったのか・・・!←

No title

【ひなさん】

実際武器も右左で持ち替えて戦える というのは器用なパペットたちですよね!w
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
