

(出遅れちゃったけど)アイテムアップデートについて

~不定期更新16回目~

はいはい、こんばんは

タイトルにもあるよーに、記事にするのが遅れちゃいまして、他の方がもう記事にしてるようなことしか書かないので、他の方と内容がだいぶかぶってしまってると思われます、正直今更書いても仕方ねえだろっていうような文章になっておりますので、読むだけ時間の無駄かもしれませんので、そう判断された方はここ戻るボタンで戻っていただいてもきっと問題はないともいますw


ではでは、他の方がやってるようなレビューやっていきます。

とりあえずまあ全部作ってみたので(でもアイテム数22個でおけるアイテム15個だから15個と7個の2個に分けてレビューしていきます)

まず前半戦、1個め(15個)

一覧1

ねー、これ貼ってから思ったんだけど低画質でしたね、まあいいか撮りなおすのももめんどくさいし・・

はい、まず通し番号付けていきます。

1段目 1→5
2段目 6→10
3段目 11→15

とします。



1.
アイテム名:風船
称号:水風船の
主材料:バショウの水袋
その他:武器(ウィップ型)
裏:
裏



2.
アイテム名:ペーパーローリング
称号:くるくる
主材料:パルプ
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:レイピア型) これ、武器出したりしまったりで長さが違うんです←裏のところに載せます
裏:
bandicam 2014-07-08 23-34-51-949

で、これが 武器をしまってるとき

bandicam 2014-07-08 23-33-33-726

これが武器出してるとき

bandicam 2014-07-08 23-33-48-021



3.
アイテム名:チョコバナナ
称号:チョコバナナ
主材料:バナナ
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:棍棒型) 殴ったら折れちゃいそうですけど大丈夫です ※栄養満点とか書いてあるくせに食べれません(当然ww)
裏:
bandicam 2014-07-08 23-40-26-023


4.
アイテム名:りんご飴
称号:りんご飴の
主材料:アンナットの実
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:こんぼう型) これ、すぐにアンナットってわからなくて、ずっと蜜とかそういう系を探してましたw ね、これ林檎の形に固めたお菓子。結局中身はアンナットの実なんですよねww ※これも食べられません
裏:
飴裏


5.
アイテム名:わた飴
称号:わた飴の
主材料:蜜
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:こん棒型)  相手べたべたしてかわいそう・・ それに威力1もあるのかさえも疑問ですがとりあえず武器らしいですw ※これも食べられません
裏:
bandicam 2014-07-08 23-47-34-391


6.
アイテム名:牡丹の髪飾り
称号:風流な
主材料:赤い花
その他:アクセサリー きれいなアイテム!
裏:牡丹裏



7.
アイテム名:麦わら帽子
称号:なし
主材料:麦わら
その他:麦わら帽子に見えない・・・!w
裏:
今回のもの
麦わら帽子

以前までのもの
帽子2

つまり裏面に変更はないようです



8.
アイテム名:コボルトのお面
称号:お面の
主材料:獣のドクロ
その他:帽子、個人的願望をいうともうちょっと顔隠れてほしかったです・・(というかもうちょっと大きく欲しかった)
裏:
bandicam 2014-07-08 23-57-59-134

付けるとこんな感じ(アーチさんの開発ブログでも確認できますね)
bandicam 2014-07-09 00-00-34-898


9.
アイテム名:ゴブリンのお面
称号:お面の
主材料:折れた件
その他:帽子
裏:
bandicam 2014-07-09 00-04-45-360


10.
アイテム名:ビッグフットのお面
称号:お面の
主材料:冷たい角
その他:帽子
裏:
bandicam 2014-07-09 00-06-55-785


11.
アイテム名:木綿の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:木綿
その他:シャツ ※女性用らしいですが、男性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-08-24-312

男性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-08-44-693

12.
アイテム名:木綿の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:木綿
その他:シャツ ※これも男性も可
裏:
bandicam 2014-07-09 00-14-04-967
11番と同じですね


13.
アイテム名:麻の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:麻
その他:シャツ ※女性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-17-04-455

女性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-18-25-969


14
アイテム名:麻の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:麻
その他:シャツ ※女性も着れます 裏も13と一緒
裏:
bandicam 2014-07-09 00-17-04-455


15.
アイテム名:鈴付きの下駄
称号:洒落た
主材料:トリエントの幹
その他:靴。 これねー自力で見つけられなくてフレに教えてもらいましたw ※音はなりません
裏:
bandicam 2014-07-09 00-23-38-692


ふー。これで前半戦終了です。
ここまでで1つ思ったことは・・ 威力1の武器なんて実装しても・・ いっそのことアクセサリーにしてくれればよかったのに・・・!


ここからは後半戦7個

一覧2

これもさっきと同じような通し番号で行きます

1段目 1→5
2段目 6→7

とします。

ではまいりましょう。

1.
アイテム名:下駄
称号:粋な
主材料:トリエントの幹
その他:靴。これもねー、教えていただきましたw ※これもね音鳴りません
裏:
bandicam 2014-07-09 00-32-56-707


2.
アイテム名:浴衣の飾り帯
称号:洒落た
主材料:亜麻布
その他:上着。  ※男性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-43-16-465

男性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-43-11-046


3.
アイテム名:浴衣の飾り帯
称号:洒落た
主材料:亜麻布
その他:上着 ※男性も着れます 裏は2と同じ
裏:
bandicam 2014-07-09 00-43-16-465



4.
アイテム名:浴衣の角帯
称号:粋な
主材料:亜麻布
その他:上着  ※女性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-49-26-556

女性も着れます(5.を装備時)
bandicam 2014-07-09 00-50-21-710


5.
アイテム名:浴衣の角帯
称号:粋な
主材料:亜麻布
その他:上着。 ※裏は4.と同じ
裏:
bandicam 2014-07-09 00-49-26-556


6.
アイテム名:スイカのうちわ
称号:納涼
主材料:オークウッド
その他:アクセサリー。 【懺悔】これね、実をいうと自力で見つけられなくて某ブログ見てやっとわかりました。
ちなみに、探してるとき、もうわからなくて、スイカ→ウリ科→カボチャ ってことでカボチャ系いっぱい探してましたwww
裏:
bandicam 2014-07-09 00-56-11-230



7.
アイテム名:巾着入りの怪魚
称号:怪魚すくいの名人
主材料:バショウの水袋
その他:アクセサリー 最初アイテムアップデート画面見た時は、金魚だと思ってました・・
裏:
bandicam 2014-07-09 00-59-40-506


後半戦終了! これにて計22個のアイテムのレビュー終了です。

もしもここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました!

久しぶりにSSいっぱい貼りましたw
最近は文字だけだったり動画だったりでつまらなかったですからねえ。
(まあ今回ももうだいぶ出遅れてて新鮮ではない記事なのでつまらなかったかもしれませぬ・・)

ちなみにここにはないもう1個アップデートされたアイテム
「画伯の絵筆」 ですが、ちょっとフレさんの中に入賞された方がいらっしゃいませんでしたので、情報は持ち合わせておりません!
1度どこかで見てみたいですね~w




それとだいぶ話は変わりますが、皆様お気づきでしょうか? ヘッダー背景(っていうらしいです)を変更しました!
ヘッダー背景っていうのは1番上の ブログ名とか書いてあるところの背景のこと(らしい)です。

最近ブログを始めたフレさんのブログをちょこっと訪問させていただいたら、ヘッダー背景が独自のもので、これはうらやましいなー と思ってやり方を丁寧に教えていただき、なんと変更に成功しましたw

できることなら従者の頭を並べたいのですが何せ時間がなくて・・
いずれまた変更したいと思いますw


あと前の記事で書いたフレさん似の従者。
メキメキと強くなって目標値の200を超えましたw 

次の闘技大会頑張ってもらわないと・・・!


ではお別れは

「巾着入りの怪魚」の怪魚さんに飾っていただきましょう

bandicam 2014-07-09 01-00-50-168




コメント

非公開コメント

No title

たしかに「麦わら帽子」というには粋すぎますよねーw
むしろ、「ストローハット」と言って欲しい。

おしゃれだったひいじいちゃんが中折れ帽いっぱい持ってて、ほとんどがフェルト素材でしたけど、夏物の帽子がこんなのでした。
麦わらというには細くて白くて繊細で綺麗だったのを覚えてます。

No title

はじめまして、ブログ読ませてもらってます!

おお!素材表記ありがとうございます!^o^
内訳のほとんどを載せているブログがハゲ日和さんしかなかったので、助かりました!
またコメントさせていただきます(╹◡╹)

No title

<マリア様>
初めまして! ありがとうございます~

そういっていただけるととてもうれしいですw

またのコメントお待ちしております!

No title

<ナノ様>

おお、ひいおじいさんはだいぶおしゃれな方だったんですね!

ちなみにこれ、かぶり方も少し斜めなんです。(作られたら知っているかもしれませんがw)
そういうところも素敵ですよね!
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
