スポンサーサイト


第5回花嫁の季節杯

~不定期更新15回目~

どーも、こんばんは

みなさんご存知の通り6/28、29で第五回花嫁の季節杯が行われました。まあ、厳密にいうと28日と29日の午前中で予選。29日の夜8時からが本選だったわけです。

今回は総勢59名参加させていただいて81勝。大体1人当たり1.3勝 と前回よりは上がりましたが、まだ成績は振るいません(´:ω:`) 

これでも放置ではありますがダイア森を利用して今回は今までに雇った従者を全員101以上にしたり、と努力はしたのですがまだまだ全然だめですね~w

無制限杯 っていうのも1つの要因ではあるかもしれませんが、実は今回従者の装備もあんまり揮いませんでした。

というのも、山田家の従者の割合としては確かに、女性従者のほうが多いのですが、女性従者のレベルの層はあまり高くありません。

具体的な数字を上げると、男性従者の待機従者の最高レベルは251に対して女性従者の待機従者の最高レベルは159だったりしますw

いつも、150代の従者なんかは、あまりHPに振ってしまうと攻撃力が低くなってしまうため

レリック×3でステータスはHPに110振って計2400 その他をMP、PPに振っている感じでした。

また、先ほども言ったように男性女性従者のレベル差があり、装備を付ける際にはレベルの高い従者からどんどんつけていくので男性従者はレリックに頼らないステータスの従者が多いのですが、女性従者は個別のステータスではなく先ほど言ったレリック3つのステータスであるため、レリックが1つでも外れるとどんどんHPがまずい状況になっていきます。

そのため、今回は特殊な装備を付けられる従者の数が少なく、結局6名くらいにしか装備を上げられなかったのも要因の一つです・・

あ、でも今回はメイン従者(よく連れて歩いている従者)2人が大健闘してくれました、8回戦と9回戦かな。とりあえずいい線まで勝ち抜いてくれました!

片方の従者さんは自分よりレベルが100高いような従者さんにも下剋上してくれたりして、結局2人とも今回の目標であった「自分より低いレベルには負けず、どうせ負けるなら自分よりも高いレベルの従者」を達成してくれましたw

そういえば、最近、フレさんとの会話の延長で2年前の動画を見ていた時に気が付いたのですが、なんと、2年間でレベルが100しか変わっていませんでしたw

当時は無制限杯のほうが好きで、制限杯に対して、「またかよ~」とか思っていたのですが、きっとレベルが上がっていないからでしょうね、最近は制限杯のほうが楽しみであったりしますw

そして、おそらく7月は流星杯ですので、例年通りですとおそらく制限杯になるでしょうw

ここで以前従者を増やした結果を出したいな なんて思っていますw(きっと次回はまともな装備を多くに挙げられるでしょうし・・!)

それに次回までにせめて200くらいの女性従者さんも作りたいな なんて思っていますw

大体目星もつけておりまして、現在待機従者の女性従者の中のトップ2の2人です。

特に片方はフレさん似として雇った従者ですw
(今回はおそらく相手は恐怖対策を持っていたんでしょうね、恐怖を武器とした従者だったため2戦目で負けてしまってあまり成績は良くなかったですが、次はきっと勝ってくれると信じていますww)

ちなみに今回その従者の試合を本人さんと観戦しましたw

その試合では勝ってくれたのでよかったですw
(流石に本人の前で似てる従者が負ける試合は見せたくないですしねw特に今回はこちらから見せに行ったので余計勝ってくれてよかったですw)

実はそのフレさんとは大体3,4か月くらい前にフレになったわけですが、ここ2回くらいの闘技大会では一時的ではありますが一緒に観戦したりなんてしています。

パソコンが低スペックで本部観戦は重たくてあまり行きたくない身なので、結構個人観戦が多かったのですが、ここ2回くらいはおかげさまでだいぶ楽しく過ごさせていただいていますw
(まあそもそもとして、闘技大会自体が面白いので、個人観戦でも結構楽しいですw)

他にも結構家具クエとかも協力しただいたりしていて、以前まではラスト1日で 終わらない、やばいやばい と言って、フォロワーさんやフレさんに呼んでいただいて迷惑をいっぱいかけていたのですが、最近は最初の1日2日で終わることも多かったりしますw
家具クエって協力するとだいぶ簡単に済むんですね(ボソッ


さてさて、だいぶ話がそれてしまったので闘技大会の話に戻しますw

武器の相性なんですけど、今回の闘技大会で気が付きましたが、サイズとクローってクローからするとサイズはだいぶ相性が悪いんですね。

クローが特殊をしたとき、転がり始める前に1度攻撃をして転がりきったところでもう1度攻撃をする感じですが、2度目の攻撃の方にもサイズは特殊で反応するようですw

つまり少しくらい遠目にいてもクローが転がりきって武器を振ったら切りつけられる可能性がだいぶある というわけですw

あまりクローのデータはなかったので今回のでいいデータが取れました w

次に本選の話に移ります。(←アーチさんの開発ブログで本選動画が上がり次第ここらへんにそのリンクを貼り付けますwアーティファクト開発ブログ第5回花嫁の季節杯本選動画追記7/1)

今回の本選はサイズがいっぱいいましたし、あまり相性なんかは関係ないような本選になっていましたね。

結構いつもの本選は、従者のAIや異常状態とクリティカルの発動タイミングがに加え武器同士の相性もだいぶ影響する大会になっていますが、今回のはそういうものよりも、首飾りを2個付したディーヴァの独走になった印象を持ちましたw

大雑把にですがそれぞれの試合を見ていくと
まず1戦目は、バングルで雨が全部吸収されてしまいのけぞらないうえに威力がアップしてしまって圧倒的でしたね。

2戦目と5戦目はは確かに異常状態も発動とかもありましたが、あれはダイア属性に対しての首飾り2個付けのディーヴァの作戦勝ちでしたね。

3戦目は個人的には少し残念な試合でした。 というのも、おそらくディーヴァに勝てる従者がいるとすれば、でじーヴぁの首飾りにほとんど左右されないシューゼルクだけかな と思っていたからです。シューゼルクの特殊攻撃は回復してしまいますがそれでも少しですし、案外当たればいい戦いになったかもしれません。ちなみにこの試合はいつも通りの闘技大会のようで予想はだいぶ難しかったです・・ あ、ちなみにデポとはメイン従者が当たっていまして、レベル差的にも負けることは想像がついたのですが、半分削ることができてだいぶうれしかったですwそれに半分削った時点で少し熱くなってました!w

4戦目は冥界の鎌対決でしたね。今大会で冥界の鎌と何回かあたったのですが、最近はだいぶ見かけるようになってきましたね。この試合はバングルの発動タイミングがカギを握っていたように思えます。おそらく発動した従者が逆だったらおそらく、勝者も逆だったでしょうね。 まあ、でも、おそらく勝ちあがっても、ディーヴァには首飾りの件もありますし勝てなかったでしょう。しかもその前におそらく指輪もちのデポが相手ですし現に6戦目では負けてしまっています。

決勝戦は2戦目5戦目同様ディーヴァがだいぶ有利でしたね。でも結構めまいも発動して少し長めの試合になりました。ルミナスサイズの底力を感じますw


でも、ディーヴァって麻痺対策とか恐怖対策つけてないんですよね。

まああのレベルであのHPですし、おそらく自分よりも低い相手に麻痺にさせられても問題ないと踏んで出してきたんでしょうね。

でも以前別の大会でも麻痺対策を怠っていても勝ち上がってくる様子が見受けられました。

もしかするとまた麻痺の時代がやってきたり なんてこともあるのかもしれませんw



当面の目標はあとメダル200枚稼いで例の鞭をいただくのが1つと、優勝なんてしなくていいから1度くらい本選へいくことですww(ほんとマジカロスはβからやっているのに1度もいけてないなんて・・w)


そういえば本選後のアーチさんのお話でパぺガのアップデートはハロウィンまでにはアップデートできるだろう とのことでしたね、楽しみです!(でも、最近忙しくて放置が多いのできっとそのころもあまり活動はできていないでしょうし、あまり本格的には回れなさそうで残念です・・)
それに 銀貨のSについてのお話に乗ってるアーチさんもよかったですw


それでは最後にほとんど需要のない恒例の動画ですww

今回は3本です

まず1本目。1回戦から2回戦の途中までですw



2本目。その続きから3回戦の途中までです



3本目。残りは魔法ギルドさんに頼みましたwwww




まあ暇なときでもぜひご閲覧くださいw


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

フレさん似の従者さん、活躍されるといいですね!
流星杯は流星のメダルがもらえるので、沢山勝利したいです…!

No title

メダルから作れる水晶きれいですもんね~
頑張ってください!

ちなみに例の従者さんは(ほとんど放置しているだけですが)ムキムキになりました!

ダイア森いいですよダイア森!

ぜひいずれ共闘しましょうw
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
