

記事ごとの分類。

~説明~
リストアップは記事名を表記しています。複合記事、同じ名前の記事などは、わかるようにうまく表示しようと思います

【パペットガーディアン】
チュートリアル&下界
海賊たちの休暇イベント(2014)
花嫁の季節イベント2014
約1週間パぺがにのめり込んであれこれ。1週間の反省。思い出。18層までのお話。
19層20層の旅
ハロウィン云々
第5回クリスマス杯(終盤:複数で行ったヘルの思い出)
クリスマスイベント2014(後半:パぺガ)
もぉ~いぃ~くつねぇ~るぅ~とぉ~おぉ~しょぉ~おがつぅ~
バレンタインあれこれ(バレンタインイベント2015)
ホワイトウィークイベント
アヴァロン大会と桜の季節イベント(後半:桜の季節イベント)
闘技大会、パぺガイベント複合記事(後半:海賊の休暇イベント2015)
6月のイベントあれこれ(前半:花嫁の季節イベント(ver.2015))
7月のイベントあれこれ(後半:天の川の季節)
パペガ マジカ(一部抜け) 8月からのイベントあれこれ(前半)
半年分まとめ

【マジカロス】
ー闘技大会ー
闘技大会第5回盗賊ギルド杯(前編)
闘技大会第5回盗賊ギルド杯(後編)
闘技大会:第4回イースター杯
第5回闘技ギルド杯
第5回花嫁の季節杯
第4回流星杯
第3回夏祭り杯
第4回竜王杯
第4回ラグナロク杯
第5回クリスマス杯(告知について)
クリスマスイベント2014(前半マジカ)
第5回クリスマス杯終了
アポローン杯
アポローン杯結果
バレンタインあれこれ(後半:バレンタイン杯)
闘技大会、パぺガイベント複合記事(前半:第5回イースター杯)
第6回闘技ギルド杯
6月のイベントあれこれ(後半:第6回花嫁の季節杯)
7月のイベントあれこれ(前半:第5回流星)
パペガ マジカ(一部抜け) 8月からのイベントあれこれ(後半)

ーロストミサスー
ロストミサス
第5回クリスマス杯(後半:リリス ギルダブリルクイーン ステンノー)


ー部屋・迷路ー
部屋
お部屋
お部屋について


【アヴァロン】
アヴァロン大会と桜の季節イベント(前半:アヴァロン大会)

【アイテム(武器・服含む)】
メテオスティック


【その他】
はじめに
第7回ファッションコンテスト開催(意見のみ)
第5回闘技ギルド杯(後半:画質のお話(目))
なんかいろいろな変更点
アーティさんの開発ブログより
(出遅れちゃったけど)アイテムアップデートについて
いろいろなこと。パぺがとか少し関係ないこととか。
とりあえず生きてます。
他の方の記事を読んで・・・
要望リスト
ブログリレーNo.13
とりあえず生きてますpart2

7月のイベントあれこれ

~不定期更新41回目~

はい、お久しぶりです、生きてます。

とうとう1か月の広告記事出てしまいました><

最近は更新率が低くて、○月のイベントっていう形でまとめてすみませんw

言い訳タイム:パぺのイベントも、マジカのイベントも、動画をアップするのがめんどくさくて遅れました

てなわけで今回は、天の川の季節イベント と 流星杯 について書いていきます。

~流星杯~

まずは、マジカロスで7/26に本選が行われた流星杯について(たぶんこっちの方が話題的に膨らまないから先にw)。

今回は第5回流星杯でした

今大会はレベル251相当、ステータス合計が750を上限とした大会でした。

第5回流星杯の本選を見ると、今回はその数日前までパぺガで行われていた、天の川の季節イベントの箱武器、「闇の黄金弓」が大活躍しましたね!

最近石化武器が脅威ですね・・w

さて、次回は、夏祭り杯!

いつも通りだとゾンビ杯。またいつもとは一風変わった大会で楽しみですね。

新しいメダル交換アイテムも楽しみだったりしますw 

いつか新しいの追加を、アーチさん!






~天の川の季節イベント~

さて、次はパぺガで7/7~7/20の期間で行われた天の川の季節イベント

これは今回が初回のイベント!

アーチさん頑張ってるなあ・・

今回のイベントのクエストは、7/14日までは織姫のみ、7/14日からは加えて彦星クエスト。

そして、クエストに応えていくと、限定の洋服がもらえました!

ちなみにおっさんが着るとこんな感じ・・

bandicam 2015-08-03 00-27-09-441
bandicam 2015-08-03 00-28-04-037

はい、似合わないと思った方、口に出さずに心の中だけでとどめておきましょう


一方、イベントの敵は というと、この期間中のみ、伝説では天の川に橋をかけるといわれるカササギと織姫のパパンである天帝さんが期間限定で出現、6の塔をドリフトしていました。


bandicam 2015-07-07 00-04-26-743
bandicam 2015-07-07 00-17-23-628


カササギからは、カササギの羽根。
天帝からは星屑と琥珀、流星の宝箱  が採取できました。
ちなみに先にも記述したとおり、流星の宝箱の中身が闇の黄金弓です!

bandicam 2015-08-03 01-25-42-883
bandicam 2015-08-03 01-26-00-653
bandicam 2015-08-03 01-32-21-785
bandicam 2015-08-03 01-32-28-617
bandicam 2015-08-03 01-34-04-463
bandicam 2015-08-03 01-32-37-672
bandicam 2015-08-03 01-32-44-321
bandicam 2015-08-03 01-32-52-296
bandicam 2015-08-03 01-33-01-172
bandicam 2015-08-03 01-56-51-905
bandicam 2015-08-03 01-57-13-927

ちなみに、星屑と琥珀は主材料となっています。

bandicam 2015-08-03 02-02-46-385
bandicam 2015-08-03 02-03-22-632


これだけいろいろある中で、あまり参加できなかったこともあり、作れたのは武器の扇だけでした。

こんな感じ。
bandicam 2015-08-03 02-06-12-785
bandicam 2015-08-03 02-06-27-466

攻撃力は低くて攻撃速度も遅く、特殊もないですが、柄は好きで、範囲も広くていいですね!

ちなみに、武器をしまってると

bandicam 2015-08-03 12-42-42-855

武器を構えると

bandicam 2015-08-03 12-42-46-613

開くんです!


今回のイベントのストーリーとしては、最初に織姫がやってきて(7/7)、橋が壊されて、彦星が出現し(7/14)、彦星と会えないけれど、最後は橋が修復される(7/20)っていう感じでした。

と、いうことで、とりあえず撮ってみた橋が壊れて彦星が出現する場面。


(フレンドの方々へ。画面に映ってしまっていますが、もし不便などがありましたらご一報ください、動画は削除します)

bandicam 2015-07-14 00-00-15-660

結局こんな感じで壊れてしまいました。

けれど、最後は・・

bandicam 2015-07-21 00-09-57-592

結局修復されて2人は会えたようです。

この10分後くらいに、2人は天の川と笹とともに消えていきました。



さてさて、天の川の季節イベントと流星杯について書いたわけですが、もう1個、イベントというほどではないけれど出来事がありましたね。

そう、ファッションコンテストの大賞の2作の実装

今回は、トゥルーレッドドラゴン(ー①) ヴァプラ(-②) グリム(-③) ドラキマ(-④) バンダースナッチ(-⑤) を模した洋服 と 夏らしい髪の毛と洋服(ー⑥)
(洋服以外の、主材料と副材料はこんな感じ!)
(洋服?調べるのがめんどくさかtt・・)

bandicam 2015-08-03 14-27-40-417

bandicam 2015-08-03 14-28-36-756

bandicam 2015-08-03 14-39-07-325


bandicam 2015-08-03 14-29-42-307


bandicam 2015-08-03 14-30-17-018


bandicam 2015-08-03 14-31-35-428
bandicam 2015-08-03 14-31-56-895
bandicam 2015-08-03 14-32-09-348
bandicam 2015-08-03 14-32-32-123


と、いうことで(?)、おっさんが①②③を着てみた


bandicam 2015-08-03 14-41-16-757


bandicam 2015-08-03 14-41-34-890

bandicam 2015-08-03 14-42-33-769


③が一番ひどいですねww



さてさて1か月分の記事ということもあり、長文となりましたが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!


おまけ

bandicam 2015-08-03 14-50-20-103


ラッスンゴレライ\(^o^)/
(こんな感じじゃなかったっけ、ひげとか髪とか違うけど。)
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
