

アポローン杯

~不定期更新33回目~

えー、お久しぶりでございます

そろそろ更新しないと、1か月以上更新しないときに自動的に出る広告、が出ちゃいそうだったので、せっかくアポローン杯の詳細がきた ということで、ちょっとだけそのことについて書こうと思います~


フレンドさんに教えてもらったことですけど、例年の干支杯は第2週目くらいで詳細が来て、第3週土日で予選及び本選が行われていたようです。
でも、今回は31日に予選で2月1日に本選のようですね。
たぶんですけど、過去月を跨いでの大会はなかったと思います。 
いやー、実はなかなか詳細こなかったので、まさか今月はないのか!?とか思っていると、メルマガで詳細は後日!っていう感じで、少しほっとしているところに、22日に本当の詳細が来たので、よかったー っていう感じです。

きっと見習いアーチさん的には新年杯は初だし、ちょっと手こずってしまってずれこんでしまったのかなー とか 武器のスペックがうまく思いつかなかったのかなー とかいろいろ考えましたけど、月は跨いでしまうことになってしまったとはいえ、きちんと開催されるようで何より です。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず来た詳細を見てみましょう→アーティファクト開発ブログ(青文字をクリック)
アポローン杯って何ぞ っていうと、アポローン杯っていうのは、マジカロスで行われる干支杯のひつじ年verですね。 
マジカロスのアポローンさんも羊なので、アポローンさんにちなんだんでしょうね~

過去には、ドラゴン杯、ニーズヘッグ杯、スレイプニル杯がありまして、ニーズヘッグ杯はパぺガの4層の蛇のニーズヘッグさん、スレイプニル杯は2層の(足が8本ある)馬のスレイプニルさんにちなんでいるようですね。 
(ドラゴン杯は、ドラゴン〇ールの神龍さんにちなんでる感じでした、あ、でもいずれあの感じのモンスターも出るのかも・・・)

干支杯の醍醐味といえば、干支杯でしか入手できないリキュールから作る干支武器や銀の像です!

武器は、
そのリキュール×5+指定武器=干支武器ver1。  
干支武器ver×50=干支武器最終形態。

像は、そのリキュール×1+銀×10。  

です。

今回の武器は シープリキュール×5+ファングクラブでシープクラブ。
シープクラブ×50で羊昏アリエス。  

だそうですね。

ここで気になってくるのが、武器の性能ですね!

シープクラブは、攻撃した相手を眠りにする特徴。
アリエスは、シープクラブより高い眠りの性能。  と開発ブログでは評されていたので実装が楽しみですね!

※ここから書くことはあくまで個人の意見です

なんていうか、1年目のドラゴン杯龍剣ハイドラはめっちゃ機能がよかった気がするのですが、それ以降の干支武器ってなんかどれも微妙な気がするのです。

グロウナーガはちょっと他より長いだけですし、ペガサスアローはちょっと早いだけですからねー。

リキュール250個使ってその程度か っていう感じです。

ペガサスアローに関しては、武器で堂々と ギガロングボウに匹敵する強さです! とか書いてましたけど、それだけのリキュールを使って、やっとギガロングボウの強さってww って思いましたw

アーチさん、せめてアリエスには永眠とかつけてね!(正直こん棒の時点で永眠ついててもちょっと微妙な気がするw)



てなわけで、今日はここまで!

おやすみなさい

もぉ~いぃ~くつねぇ~るぅ~とぉ~おぉ~しょぉ~おがつぅ~

~不定期更新32回目~

あけましておめでとうございます! 
本年もよろしくお願いします!!


だいぶふざけたタイトルで始まったわけですが、まあなんというか、フレンドさんから お前のブログのタイトル硬すぎるとか言われて入れ知恵されたので、とりあえず試してみているわけですけど、吉と出るか凶と出るか・・ いや、これは凶だろうwww

まあそんなことはさておき、始まりましたね2015年!

みなさんは年賀状とか書きましたか・・?w

実は31日に年賀状書かなきゃ! ってなって急いで書いた結果 あけましておめでとうございます の 「お」でゲシュタルト崩壊を起こした山田さんでございます

パぺガのお正月といえば!

やはり毎年出る巨大ミミック狩りから始まりますね!

bandicam 2015-01-01 00-10-29-203

これこれ!(フレンドさんたちへ  お顔丸わかりでごめんなさい、ふざけんなこの野郎! っていう方は内線ください、気が付き次第、顔を消させていただきます)

ミミックの模様が古代エジプト風で結構好きだったりしますww

ちなみに12月31日から1月1日に移り変わるときは、巨大ミミック出現の件もあって、みんなここに集まるわけです
(なんかシーズン2から1に移動する最中で2名ほどとすれ違った気もするww)

bandicam 2014-12-31 23-58-46-314

風景はこんな感じでした(えっと、天空の翼生えてる女の人の顔をつぶしたように見えちゃうわけですけども、あくまで魔力を消しただけなので、不可抗力というかなんというか・・・ とりあえず、もしご本人さんがこのお写真を見ましたら、ごめんなさいw)(あ、この中に自分が写ってる! ふざけんな! っていう人は内線かコメントください、対応しますー)

だいぶ重かったですw

それで戦闘とかになったら ほとんど動けなくて、最後の方なんて端っこの方でダガーではねてるだけでしたw

巨大ミミック戦が終わった後は、フレンドさんがマジカロスでミミックを出すぞー!っていうことで、そちらに参加させていただきました

その時に今年追加されたアイテムをいただきました!

bandicam 2015-01-01 03-07-49-542


これの裏はこんな感じ・・

bandicam 2015-01-01 03-09-00-849

これから作れるアイテムは家具は・・・

bandicam 2015-01-01 03-08-37-845
bandicam 2015-01-01 03-08-27-661


これらです!

どれもいいですよね~w

手に入ってすぐに遺跡の剣と遺跡のクリスタル、遺跡の折れた柱を作ってみました!

bandicam 2015-01-01 03-10-15-721

ね、うちの従者さん美人でしょ   じゃなくって、こんな感じの家具でした!(よければ大きさとか参考にしてくださいな)


で、お部屋で出そう! の会が終わった後は、ユフィさん主催の5の塔のPTに参加しました!(青文字クリックで別タブで飛びます~)

そうです、マジカロスとパぺガではお正月イベントとしてミミックが出るのです!

金塊をくれるのでなかなかおいしいです!w

大きさは小さいです、このくらい。

bandicam 2015-01-01 03-05-32-002


面白い柄ですよね~w

あ、そうそう、話は戻ってユフィさんのPTですが、ぼろぬのファッションとのことだったので さっきから写真で写ってるような初心に帰った服装でしたw

ちなみに・・・
実はアイテム欄もちょっと凝らせてましたwww(その分戦闘では役立たずだtt・・・)

bandicam 2015-01-01 03-00-51-526

PT中もフレンドさんと眠気覚ましといいつつ、センター争いをして遊んだり、しゃべったり、口に肉(こん棒)を押し付けたり で、2倍楽しく過ごせました!ww



そうそう、そういえば12月31日の思い出話もちょこっと・・

フレンドさんに9層まで連れて行ってもらってブラウニーを雇いました!w
(いつみても可愛い・・・)

bandicam 2014-12-31 21-13-29-320

そしてその後は地竜を狩って遊んだり、悪意の洞窟に行って遊んだりしました

bandicam 2014-12-31 23-43-57-164

ペットたちよくぞ生きてた!w

で、ここから、巨大ミミックの話につながるわけですww
(落ちのない話になりそうだから、強引に話を終えてみたww)





何はともあれ、今年もこんなブログですがよろしくお願いしますー!!


次のブログ更新は、たぶん闘技大会かなー・・ まあ不定期ブログだからちょっとそこらへんはわからないw

2014年は今まであまり変化のないフレンド欄に、結構な人数が追加された年であり、今まで1人で活動することに楽しみを覚えていたのに、組む楽しみも覚えた、そんな1年だったw

特に3名! 昔からフレンドだったけど、2014年もいろいろやってくれたK君 迷路の実験体1号を引き受けまくってくれたP君 よく遊んでくれたLさん ありがとーう!  そして今年もよろしく~!

さてさて、2015年はどんな年になるのやら・・・


プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
