

第5回クリスマス杯終了

~不定期更新31回目~

どうもこんばんは

一昨日の土曜日から昨日の日曜日にかけて予選。そして昨日の日曜日の夜8時から第5回クリスマス杯が行われましたね~

一応山田家からは3人出場しました

3人のうち2人が下剋上されてしまいましたwww

もう少し頑張ってほしかったところですが、なかなかの勝利数を稼いでくれたので、まあ差引0ということでお咎めはなしかな・・・!(お咎めって言っても、ロミサでビシバシ鍛えるだけですがwww)

そんなことよりも本選の賭けの結果には驚きましたねー

何に驚いたかって、400が優勝しなかったっていうことよりも、優勝した子の1回戦での試合でなかなかシールドクラッシュしなかったことですねー

実は、あの子は計算上1分くらいしか烈火が持たなかったので、2分もあればクラッシュされて負けるだろう と優勝候補から即外したのですがまさか、その彼が勝ち上がるとは・・・

見事にメダルがいい感じの枚数が吹き飛びましたwww

まあ、フレンドさんでは山田さんの10倍くらいの枚数が飛んだ人もいたので、それを思えば・・・・w

何はともあれ、優勝した方おめでとうです!w

ボソボソボソ(今回はせっかく出場人数も少ないし初本選に行く唯一に近いくらいのチャンスだったのになあ・・・また1年くらい本選はお預けかなー。それに銀のツリー欲しかったなあ

んー、それと1つ納得のいかないことがあって、なんで人数少ないのにあんなに試合間隔が長いんだ!w

せっかく人数少ないんだし、その分早めてくれれば、サクサク観戦もできるのになーw

あと、これはまあ納得は行くことですけど、出場者さんが少ないからギルド本部での観戦ももちろんなく、フレンドさんたちもあんまり観戦せず っていう感じで、闘技観戦勢としてはすこーしつまらなかった気もする大会でしたww

あーちさん、せめて試合間隔を狭めて・・・!wwww

まあなんか最後のほうは書くこともなくて、愚痴っぽくなっちゃったわけですけど、たぶんこれが今年度最後の更新になるのかな(いや、まあわからないけどw)

ってことで、まあ不定期なので、まだ今年度中に何か書くかもですけど、書かない可能性もあるので、少し早いですが・・・


今年閲覧してくださった方ありがとうございました! こんなブログですが来年もよろしくお願いします! 皆様よいお年を! 

ってことで今回も恒例の山田家従者の試合で締めくくりたいと思います、よかったら観戦してね!w


クリスマスイベント2014

~不定期更新30回目~

どうもこんにちは

さて、今回は2014年のクリスマスイベントについての記事にしようと思います

クリスマスイベントは12月14日から始まって25日までのイベントです

主に、パペットガーディアンとマジカロスで行われています

◎マジカロス編◎

マジカロスでは特設ロビーが実装されましたね!

イベント期間中の実の実装なので1度は行ってみるといいかもですね

ちなみに、そのロビーでは必ず、お部屋では時々、期間限定モンスターが出現します

グレムリンとキンググレムリンです

bandicam 2014-12-19 14-31-27-561
bandicam 2014-12-19 16-37-26-456


緑の小さいのがグレムリン  青いスティッ〇みたいなのがキンググレムリンとなってます

キンググレムリンの方からは今年から 硬い雪玉 が採取できるようになったようですね!

そのアイテムからしか作れない家具なんかもあるようなので、イベントが終わる前に取っておくといいかもですね



◎パペットガーディアン編◎

パペットガーディアンでは舞台はシーズン1です!(1の塔から9の塔及び広場)

今年はちょっといろいろあって出だしの数日参加できなかったのですが、みんなで達成がなかったそうですね、残念!

キャンディーケーンソードはどうするんだろう・・・(ボソッ)

まあそれはさておき、とりあえず使いまわしに近いようなきれいなツリーが広場に飾ってありましたね

bandicam 2014-12-16 22-11-04-500


一応記事のために各塔の様子を撮って回ったのですが、今回はブロガーのロイさんにお手伝いいただきました!

みんなで達成がなかったせいで、今年はガトーはただ立ってるだけの無職さん・・ ちょっとかわいそうw

さてさて、では1の塔から見ていきましょう


・1の塔

bandicam 2014-12-16 21-43-55-740


・2の塔

2の塔は途中にトナカイやサンタの格好をしたコボルトさんが出現しています。この子たちは、サンタシャツなどの、クリスマスっぽいアイテムを稀にくれます!

bandicam 2014-12-17 23-51-40-191
bandicam 2014-12-17 23-48-49-227

ラスマスでは、バジリスクさんが凍結させられちゃってますね・・・

そしてその代わりに大きなビックフットが・・・!

bandicam 2014-12-16 23-22-44-830
bandicam 2014-12-16 23-21-47-897


・3の塔

bandicam 2014-12-16 21-53-48-340


・4の塔

bandicam 2014-12-16 22-06-21-569

・5の塔

bandicam 2014-12-16 22-29-54-468


・6の塔

bandicam 2014-12-16 22-37-03-050

・7の塔

7の塔は、今年も赤と黒の兵隊さんが出現してますね 毎年お疲れ様・・・

bandicam 2014-12-16 23-10-12-037



bandicam 2014-12-16 23-05-42-802


・8の塔

bandicam 2014-12-16 22-57-15-178


・9の塔

bandicam 2014-12-16 22-47-41-048


なんか写真はっただけですみませんw
あんまり書くことがなくって・・・・


次回更新はいつだろうw

まあまた気が向いたら見てくださいね!w


第5回クリスマス杯

~不定期更新29回目~

はい、どうもこんばんは

最近寒くなってきましたねー

なんかここ最近は柄にもなくパぺマジ改革だの要望だの、なんか堅苦しいお話が多かったですが、今回は、またいつも通りに戻って楽しいお話になるかな と思いますww   

さてさて、12月といえばクリスマス!

世間では早いところだと11月下旬ごろからクリスマス名目になんかいろいろな催しがやられたりされてますね~

そんなクリスマスを名目にしたパぺマジイベントといえば パぺガのクリスマスイベント と マジカロスの闘技大会クリスマス杯ですね!(青文字クリックでアーチブログにジャンプ!)

ということで 今回は題名通り 昨日予選登録の締め切りだったマジカロスの闘技大会クリスマス杯に書いていきたいと思います!  って言いたいところなんですけどね、あんまり文章が膨らまないだろうなあって思ったので 別の話題も用意してきましたww

まあそれは後でのお楽しみ ということで、まずはクリスマス杯について・・・

まずこんなブログでも見てくださってる方の中には 今年が初めてのクリスマス杯 なんていう人もいるかなーなんて思うので クリスマス杯ってなあに? というところから。

クリスマス杯っていうのは 一定期間中(今回で言うと12月6日 7日)に雇った従者を鍛えて戦わせようぜ! っていう大会ですね。 その二日間で鍛えた従者ならレベルに制限はありません。そりゃーもう 101でも251でも、やれるもんなら1000でも10000でもなんでもいいよっていうわけです。

そして、1勝するごとに 星のかけら がもらえます 

これこれ↓ 

bandicam 2014-12-09 00-02-28-863


で、何が作れるの っていうと こんな感じ(2014年12月9日現在)

bandicam 2014-12-09 00-05-03-063


今更かよって言われちゃいそうですが、この大会でしか手に入らないアイテム(のはず・・)なのでぜひ従者枠があれば出してみるといいかも!(来年の参考にしてくださいw)

いや、だってさ、 自分はあんまりレベルあげられないから・・・ とかって言って出さない方も多いようですが、それはもうみんな同じようなものじゃないですか~

現にトーナメント票を見るとレベル1もいっぱいいましたw

なので 気に入った子がくれば雇って ちょこっと鍛えて出す なんていうことをしてみるといいかもですね!



(あれっ・・ 割とここまでで1つの記事としては、悪くない感じの長さになったぞ・・・  でもまあせっかくネタも用意してきたし・・・ ほんとはこれを分割とかして掲載すれば閲覧数も増えるだろうな・・・ それにフレンドさんから 長くて読むのがめんどくさいw なんていう苦情も来なくなるんだろうなあ・・・   とかいろいろ思いつつも、分割とか書く方もめんどくさいですし、読む方もめんどくさいでしょうから、このまま続けまーすw)


まあそのクリスマス杯ですが 山田家からは3人ほど出場させました
(上ではてきとうに鍛えて出せばいいとか言ってましたけど、あれはあくまで、星のかけらをいくつかもらうために何勝かするためのお話でありまして、実は・・・今回は少し真面目に鍛えましたww まあ真面目にといっても、確かに銀のツリー欲しいなあとか思っていましたが、とりあえずレベルを見る限りじゃ山田家より上の方はいっぱいいましたし、無理そうですw ただ、今回は人数の少ない大会だから、せめて初本選は行きたいなあ とかっていう夢は託しましたw まあそれに、それが叶わなくても、ある程度のレベルなら今後の大会にも結果を残せますし、何より、ちょっとでも多くかけらを持ってきてくれればそれでいいですw)

まあ 何でこんな長ったらしい前置きを書くか というと、用意したネタっていうのがその従者育成中に用意したものだからですw

ということで用意したネタは(今更だけど)
~新モン研究(リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノー編)~

まあ研究って言ってもそんなたいそうなものでもございませぬw
(なんかほら、受験シーズンだしさ、お勉強っぽく言ってみたかったし、なんか研究とか言えばかっこいいじゃん・・ つまらない記事もそれっぽく見えるじゃん・・・)

それに、新モンとかいっても リリスは9月28日  ギルタブリルクイーンは10月5日 ステンノーは10月12日 今日は12月9日 もう新モンとか言わないんじゃない?  なんていう突っ込みは遠慮しておきますwww

いや、ほんとはさ、もっと早くやろうと思ってたよ?だけど、宮殿とか開けるほど宝石に余裕がなかったしさ、ロミサも登録してなかったしさ・・・

でも!今回従者を鍛えるにあたってマジカロス+会員になったのでロミサいけるようになったのです!

まあその時点ではほんとはこんな記事書こうとか思ってもいなかったわけですけど、(山田さんの検索能力が低かっただけかもなのですが)リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノーの細かい記事があんまり見られなかったので、(本来はクリスマス杯の記事がもっと短い予定だったから)記事のかさ増しというか分量調節というか、まあそういう意味でも、これは記事にできるのではないか! と思いまして、この記事を書くことにしたわけです。

早く重要な部分をかけよー! とか言われちゃいそうなので、前置きはこのくらいにしてさっそく見ていきたいと思います

まずは研究材料っていうことで いつもは後ろに乗っける動画ですけど、今回はここに乗っけます~



これは何か というと、ひげの生えたおっさんが従者のハゲくんとともに、新人3人を鍛えるためにロミサに行ったときに
リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノー の情報がほしかったから、それを調べるために記録した VS3匹との動画です
(なんていうか、リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノーっていちいちいうのめんどくさいなあ・・・ 特にギルタブリルクイーンがめんどくさいので、以後クイーンって略しますw)
それに、先ほども書いたことですけど、その3匹についての戦闘風景だとかを動画で残してくださってる方があんまりいなかった っていうのもこの戦闘動画を撮った理由の1つですw
まあほとんどあてにならないとは思いますけど、気が向いたら見てみてください。
(できるだけ、封魔の地点では攻撃を受けて攻撃の感じを引き出したつもりではいたのですが、あとあと見てみたら、思っていたほどでもなかったですw まあ、それでも、少しは引き出せていたかなとは思いましたw)

ではまずリリスから!

◎リリス◎

LV6000

bandicam 2014-12-08 23-37-39-124

【説明】
上の方にいるドレス来てる感じの小っちゃい女の子がリリス!

リリスはいろいろな攻撃をしてきますが、イメージ的にはサキュバスに似ています

ただサキュバスと違って雷攻撃はしてきません

【リリスの攻撃パターン】

・前方に向かって針みたいなのを放つ攻撃→ダメージ数:348 352 355
(遠距離攻撃。攻撃のヒット判定はスピアに近いみたいで、この3つのうちの2つのダメージが入ることが多い、でも、時々3つのダメージがすべて入ることもあるみたい)

・なんか上に黒いのを払ってばらまく感じの攻撃→ダメージ数:1711
(結構よけやすい感じの攻撃。威力的にはリリスの攻撃の中で最大)

・ウインクをしてハートみたいなのを出す攻撃→ダメージ:462 468
(サキュバスの眠らせる攻撃に近い。サキュバスと同じく、当たると眠らせる効果を持っているので注意!)

【リリスからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-02-21-522

・勇気の小瓶→なんか恐怖を1回防げるみたい(もったいなくて使ってないのでちょっと細かい効力はよくわかりませんww)

・リリスの宝箱→会場は盗賊お姐さんで!w

bandicam 2014-12-09 01-01-34-198

箱の中身はこんな感じ。開けてないのでそれぞれの効力は知りませんww 誰か持ってるお友達に聞いてくださいなw

・ダーククリスタル→いろいろ作れます↓  あとはデビルズベインの材料でもあるかな

bandicam 2014-12-09 01-03-26-658
bandicam 2014-12-09 01-03-43-845



次にクイーン!

◎ギルタブリルクイーン◎

LV7000

bandicam 2014-12-07 21-34-10-219

【説明】
結構状態異常になりにくい。でも、あんまり防御とかはしてこない人なので、1度吹雪とかになってしまえば、吹雪が解けるまでにぼっこぼこにできる!

【クイーンの攻撃パターン】

・片手でたたいてくる攻撃→ダメージ:892

・尻尾振りおろし攻撃→ダメージ2105

・雷の球みたいなのを作って落としてくる攻撃→ダメージ2200
(麻痺攻撃っぽい?)

・両腕で1発ずつ叩いてくる攻撃→ダメージ852 864

・両手で1発ずつ叩いて、最後に尻尾を上から挿してくる攻撃→???
(あんまりやってこなかったので威力はよくわからないです、でも、その時のHPバーの削れ肩を見ると合計で3,4000くらいは食らったっぽい。最後のしっぽの突き刺す攻撃に麻痺攻撃が含まれていた)


【クイーンからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-19-15-621

他になんかレアがあるなら別だけど、ロミサで頑張ってレベル上げをしていた際はこれしかなかったです

・とげとげの甲殻  こんな感じのが作れる↓

bandicam 2014-12-09 01-18-42-342

主にサボテン類だね!w



最後にステンノーさん!

◎ステンノー◎

LV7500

bandicam 2014-12-08 23-15-51-345

ほんとアーチさんゴルゴン型好きだなあ・・・・

ゴルゴンでしょ・・メデゥーサでしょ・・ゾンビメデゥーサみたいなやつでしょ・・・ナーガでしょ・・・・

【説明】
あとで威力の部分を見てもらえばわかるけれどとにかく1発1発が重たい ただ状態異常は普通程度にはかかる(気がした)

【攻撃パターン】

・持ってる杖を振り下ろす攻撃→ダメージ:2349
(ゆっくりだけどあたり判定が少し広いからよけにくい、盾使いこなせる人は逃げずに防いだほうが良い気がする)

・尻尾振りおろし攻撃→ダメージ:1344

・満月みたいなのを上に作って光を放つ攻撃→ダメージ612 589 561 542
(ダメージも大きいですが、(山田さんはかからなかったですけど)目眩攻撃があるらしい(って人から聞いた)ので注意!)

【ステンノーからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-33-50-505

・月のかけら  個人的には作れる家具はかっこよくて好き!↓

bandicam 2014-12-09 01-33-02-635
bandicam 2014-12-09 01-33-13-814




とまあこんな感じですw
ちょっとは研究っぽくなったかな・・・・

あ、一応ダメージは書きましたが、見間違いとかあるかもなので全面的には信用しないように!ww
で、あと、攻撃パターンですけど、なんか抽象的ですみませんw
流石に攻撃を出す瞬間を撮影するほどの余裕はなかったので文字での説明になっちゃいましたw
それと、攻撃パターンにかかれているものでも、研究材料動画には乗っていないものとかもありますのでその辺はご了承くださいな(尺が足りなかったwww)



最後にマジカロスから話は変わってパぺガ。

ちょこっと思い出話を・・

今月頭くらいだったかな、ブロガーさんのヒナチマさんにお誘いをいただいて深層にいってまいりました!

一応名前出してよさそうな人でほかにもいた方は ブロガーのチルチルさんやブロガーでフレンドのロイさん!

3人×3ptっていう変わった感じのptでした

でも、人数制限があるのにこういう手段もあるのか! っていう新鮮で斬新な発想でとても楽しかったです

ちなみに途中でヒナチマさんはパソコンの調子が悪くて離脱。もう1名時間の関係上離脱。途中で参加者さんのフレンドさんが合流しましたが20層にて残念ながら敗退。結局計7名でヘルに行きみんなでちまちま攻撃して何とか攻略してまいりました!

と、いうことで攻略後パシャリ(1名座椅子の後ろに隠れちゃってるけど弓が出てるでしょ・・!w)

bandicam 2014-12-04 01-55-18-543

ちなみにヘルさんではダガーと盾ででちまちまやっていたのですが、今回癒し系を羽が2枚ポーションが4つといつもと少ない感じでした!
盾がうまくなってきたのかな・・・ いや、違うな、人数が多かったからだろうなww

ということで途中離脱してしまった方含めて9名の皆様楽しい時間をありがとうでした!





そしてもう1個パぺガのお話。今までってさ、倉庫を契約してる人にクマさんを倉庫ギルドさんがくれるっていう仕組みだったけれど、今ってみんなに倉庫配ってるわけで、どういう仕組みでアーチさんはクマのぬいぐるみをあげるんだろう?プラス会員の人に挙げますとかっていうことにするのかな?そうすると今まで、その時にGを払って会員さんになっていた勢は課金しなきゃなのかな・・・ その辺の対策が楽しみ・・!w


まあ今回はいろいろと詰め込んだ無いようになってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうでした!

次はうまくいけばクリスマスイベントの記事かなあ。時間があれば前に言ってたブラウニーちゃん特集もやりたいなあ・・・

とりあえず、今回はここら辺までにしておきますw

また、見てくださってる皆さん、よければまた見に来てくださいね~

ではでは!
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
