

第4回流星杯

~不定期更新19回目~

どうもどうもこんばんは


確か前回の記事で  27日は出かける予定で試合見れないので記事更新できません とかほざいていたよーな気がするのですが・・ 実は、あの後に日にちを一日ずらして勘違いしていたことに気が付きまして、結局のところ26日及び27日は無事観戦やら賭けやらで遊ぶことができました!

ちなみに今回も某Lさんと観戦させていただきました。 人と見る闘技は面白いねw

いつもありがとうです~w


さてさて

みなさん今回の闘技はどうだったでしょうか?


山田さんはだいーぶひどかったですww

まあ勝率的には1.38といつもとあんまり変わらないような数字なわけですが、何がひどいかというと、進める回戦の段階ですw


以前までは9回戦10回戦11回戦くらいまで行けていたのですが、今回はまずメイン従者が1回戦で落ちる という大波乱から始まり、なんと、7回戦で全滅してしまいましたww



まあそれでも、よかったこともありまして・・・

賭けにて、うまく当たりまして・・・・


なんと!!


レムレム


実をいうと2本目だったりしますw
(今回の闘技大会はだいぶわかりやすくてよかったですw)

本当は今回じゃレムは取れないと思っていたので、うまく成功した時はだいぶうれしくてテンションがすごい上がりましたww


これで・・ 今まではダイア森放置だったのですが、終焉放置に行けるかもしれない!
※以前 終焉放置をやったときにレム1本だと確実には倒しきれなかったんです・・・

ちょっと終焉放置に挑戦してみてだめだったらダイア森に帰りますwwww

まあ次回はゾンビ杯ですがめんどくさいのでそこまで装備とかMPとかは気にせず行こうと思っていますw
(とりあえず目標のものも取れましたしねw)

じ、次回こそは本選に行くんだ!(←一度も行ったことがない)


でも、今回の闘技大会の本選って結構印象的な従者が数名いましたね

というのは、グングニルと烈火さんです

グングニルのほうは盾がなかったですし 烈火さんの指輪は1連2個付け

だいぶ中途半端に感じますね・・

装備が少し変わっていればまた結果もいろいろ変わってきたかと思うと少しもったいない気もしますw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、ここからはいつも恒例の動画ですww でも今回はだいぶひどいんですよねーw


●1回戦●








●2回戦●







●3回戦以降●













お部屋について。(だけども、正直扉が近場ではない人にはあんまり関係ないお話w)

~不定期更新18回目~


どうもどうもこんばんは

ほんとは次の闘技大会の予選の夜くらいにでも1回戦2回戦くらいの模様を更新して3回戦以降の模様を本選の夜くらいに更新しようとか思っていたのですが(というか本来は1つの記事にまとめる予定だったんですが、日曜日は予定が入ってしまって本選も見られそうもないくらいに帰宅予定ですので、記事に関しての負担を少しでも小さくするために分割する予定でしたww)、ちょっと部屋を、細かくいうと今まで隔離していた迷路(30分トライアル)を崩して接続しなおしたとともに、いくつか今まで部屋に関しての目印にしていたものも変更しましたので、この場を借りてお知らせしよう ということで記事にすることにしましたw

まあとりあえず扉がつながってる方には連絡を回したのですが、どこからどなたが部屋に訪問してくださってるかもわからないからこういった公の場でね、公表するのもありかなーって・・


そもそもとして30分トライアルとはなんだ っていうといろいろと説明がめんどくさいのですが、とりあえず説明しますがそれにあたってもっと根本的なところからお話ししますww


えーとまず、山田さんは結構くだらないことが好きな人ですので、マジカロスで「迷路」なるものを作り上げては特定のフレさんやそのフレさんたちが誘った方にプレイしていただいたりしてましたww(もうね、マジカロスの原点である部屋を作ってレベルを上げて・・っていう行動からはだいぶかけ離れているわけですw)
ちなみに、マジカロスっていうと楽しく家具を置いて何か1つの対象物ですとか景色ですとか、空想の部屋を作ったりですとかそういうものが多いわけですが、ここでいう迷路というのは本当にごちゃごちゃしているものだったりしますw

まあ、その迷路も作るのも少し大変ですが、やるのもだいぶ大変なわけでして、今のところ6作品造りまして(でも3つは壊しちゃいましたw)、ものにもよりますが初見プレイで早いものだと10分くらい、遅いものですと4時間くらいかかるものもありましたw(ちなみに流石に4時間ですと、途中少しくらい放置しても全く問題がなかったり・・・。タイム計ってるのでお互い無言とかになっちゃってますからねえ)。まあ、この速さっていうのは、なんというか、プレイヤーさん方の得意不得意もあるみたいで、1つの迷路でも記録も様々であったりします。記録に関してはツイッターとかを使ってベスト3の方を発表していました。でもそれはブログを始める前でしたので、この記事を書きつつ、「そうか、ブログでも順位を発表すればいいのでは?」と思ったので、みなさんの需要は置いといて自己満足で(公開にするかはわかりませんが)今度記事にしますw

少し話が逸れましたが、まあ、ここまでの話をまとめると、プレイしてもらいタイムを計らせてもらって、ベスト3をツイッターで発表させてもらっていた ということですね。

それで、先ほど書いたように物や人によっては時間がかかってしまいます。そこであるフレさんに「挑戦してみたいが、時間がどのくらいかかるかわからないので挑戦しにくい」との声をいただきまして、ならば時間制限のあるものを作ればいいじゃないか ということで作ったのが 30分トライアル だったわけです。

まあもう崩してしまった物のルール説明をしてもあまり意味がないわけですが、せっかくですので説明しますと、使用する部屋は5部屋でその中に迷路みたいなものを作りまして、その中に宝箱を設置しました。 宝箱の上には乗れるようになっており、宝箱の上に乗れば見つけた ということになり、30分の間にいくつの宝箱を見つけられるか というゲームでした。

といっても、あまり宣伝とか好きではないので、勝手に評判が広まるのを待っていたせいもあり、あまり挑戦者もなく、なおかつ作った当初当初から、(6個も作ってきたので)(しかも5部屋作ってるから迷路5個作ったのと変わりなかったというのもあり)仕掛けが徐々にマンネリ化してきていたので、なんかどの作品も似たような感じでつまらないな とか思っていたこともあり、とうとう今日部屋を一掃しましたww

で。最初のほうのお話に戻りますが、トライアルは5つの部屋を使って作られていまして、それらを一気に崩したわけですから空き部屋が5つできたわけです。(ちなみに、今までタイムやら記録やらは(あんまり需要がないくせに)公平を期すために隔離していました。まあ4月ごろに、どうせあまり需要がないのならと思って迷路部屋3つは公開したのですが、トライアルは新作だったというのもあり公開はしてませんでしたw)
※ここでいう 公開 は、隔離していない状態です
ですので、せっかく空き部屋ができたのだから ということで5つとも、すべて他の扉とつなげることにしました。

またまた長ったらしい話になりましたので、ここまでの話をまとめると、今まで隔離していた5部屋を、今までつなげ合わせていた部屋の群れに組み込んだよ というお話です。


まあここまでの 今までの部屋の群れに5つ新しい部屋が組み込まれたよ というのを1つ目の報告とさせていただきます。
(あーまだ1つ目なのにすごい長かった・・)


さてさて、ここから2つ目の報告、というかお知らせ。

まあ、これでも少し多めに部屋を持ち合わせております。それをすべてつなげ合わせていますので、結構長い塊になっております。

しかしそのくせに、どの扉がつながっているとか っていう目印がありませんでした。

そこで5月くらい(だったような気がするのですが)に自身で繋いでいる扉の前に「山」とオオカミの毛皮の座布団で描いていたのですが、1文字1文字が少し面積をとりますし、家具を置いてる部屋だと邪魔ですので、本日、目印制にすることにしました。

目印の内容はこんな感じ。

・パンプキンのランタン:自身の扉をつないでいる場所・・・(α)

・「山」:パンプキンランタンの数が足りないので、作成できしだいランタンに随時変更・・・(α´)

・毛糸(緑):扉が迷路のスタートにあたる場合その扉の前。・・・(β) または、扉がスタートではなく部屋の内部に迷路がありスタートがある場合、スタート地点となる位置。・・・(β´)

・毛糸(紫):扉が迷路のゴールにあたる場合その扉の前・・・(γ)、及び、その扉とつながっている扉の前。・・・(γ´) または、扉がゴールではなく、何か対象物である場合、その対象物の上。・・・(γ´´)

・コボルトのゴム人形:フレさんとか、ランダム接続にてつながっている扉 ∴上記扉以外の扉・・・(⊿)

・ちなみに、何もおいてない扉はどこにもつながっていない ということです。

という感じです。

実例で見てみると

(α)

bandicam 2014-07-22 00-47-39-252

(α´)

bandicam 2014-07-22 00-48-23-228


(β)

bandicam 2014-07-22 00-49-45-072


左が(β´)右が(γ´´)

bandicam 2014-07-22 00-50-28-550


(γ)

bandicam 2014-07-22 00-52-48-712



(γ´)

bandicam 2014-07-22 00-51-49-545

(⊿)

bandicam 2014-07-22 01-00-33-102


こんな感じ。

ぜひ、接続の群れに訪れた時は参考に利用してみてください。





さてさて、ここからは、30分トライアル崩した記念に取ったSS。

どれだけプレイヤーさんに時間をかけさせられるか をモットーに作成された部屋ですので、おそらくほとんど普通の部屋作りの参考にはならないと思いますが、暇な方はこういうものを作って人もいるのだな と温かい目で見守りつつご覧くださいw


中心部屋

room4.png

1の扉から行ける部屋

room6.png


2の扉から行ける部屋

room2.png


3の扉から行ける部屋

room3_20140722010418e62.png


4の扉から行ける部屋

room5.png


こんな感じでしたw

まあ、またいずれ30分っていう時間も少し長い気がするので10分とか20分トライアル という形で似たような部屋を作成しようと思ってはいるので、その時の参考にもしたかったので記事に載せましたw


そして少し宣伝。
まだ迷路3つは残っていますので、とりあえず挑戦してみたい という方がいましたらスタート地点まで案内しますのでどうぞご連絡ください。

(こっそりと挑戦するという方がいらっしゃるかもしれないのでそういう方のために・・・

【迷路定期・現存版・ルール】

●第2弾 24の部屋・1の扉スタート(入ると21の部屋)、4の扉ゴール
○第3弾 14の部屋・毛糸(緑)スタート、毛糸(紫)ゴール
●第5弾 8の部屋・1の扉スタート(入ると15の部屋、16.17.18.19のうちいくつかを使用し)毛糸(紫)(赤い箱の上)がゴール

部屋に遊びに来た際はぜひ挑戦してみてください(賞品とか何もないですけどww)

一応自由に入れますが、挑戦するにあたり、タイムとか計りたい場合や何か疑問点ががありましたら、これもご連絡ください。

あ、ちなみに、個人でのプレイも団体さん(複数人)でのプレイもどちらも可能ですので、挑戦してみたい という猛者の方いらしましたら連絡くださいね!



次の更新はおそらく闘技大会予選の夜の予定ではあるのですが、もし時間がなければ本選の夜、それも無理そうでしら後日またあらためて・・ という形になるかもしれません。

まあ不定期ですので、そこらへんはご勘弁を・・

またの閲覧お待ちしております!

P.S

扉についてですがすこーし余っています。よろしければご連絡くださいw

あ、でも、部屋って言っても7月22日現在で作ってあるのは 迷路1部屋×2 迷路5部屋×1 普通の部屋×3 の10部屋くらいなもので他は何にもない戦闘部屋となっておりますので、あまり部屋としては期待はできませんww








いろいろなこと。パぺがとか少し関係ないこととか。

~不定期更新17回目~

こんばんは

今回は少しパぺマジに関係ないことも絡ませながら書いていこうと思います。

最近いろいろとコメントいただいて内心結構喜んでますw 皆さんコメントありがとう!

んー。コメントといえば、最近コメントで少し悩んでいることといえば、返し方です。

宛先、というかどなたに返した文章かをはっきり区別するために、文章の頭に返したい相手の名前を持ってこようとは思っているのですが

>●●さん  がいいか 【●●さん】 がいいかのような感じでいろいろとコメント返しは最近迷走しております。

あと、「さん」がいいか「様」がいいか でも少し悩んでたりします。

まーでも、もうこの辺はこのブログ自体が不定期ですし統一性もあまりなく、せめてあるとすれば出だしの~不定期更新●回目~くらいなものですので、きっと、コメントに関しても安定しなかったりするのかな。その辺はご容赦くださいw


てな感じで、今回の記事はだいぶぐだーっと関係ないことが混ざったりしますw


そういえば、最近パぺマジでだいぶどうでもいいととですが気が付いたことがあるんです。とはいっても山田さんが最近気が付いただけでもしかしたら全部皆さん知ってたり・・なんてことも普通にあるかも知れませんww

1つめ:古城の城での明るさです

あるブロガーさんの記事を見させていただき、スターライトソードが光ることを知りました。
それがこの記事です→マリスのクエスト進めるⅠ
そして興味を持ったのがこの記事の後半のライトニングソードでも光るのか です。

ということで検証実験に同伴させていただきました。このときね、山田さんSS撮り忘れたんですよ。というか、記事を見た後に「あー自分もSS撮って記事にすればよかったな」と思ったわけですが、もちろん後の祭りなわけですww
ということで検証結果の主な記事はこちらをお願いします→闇の古城で実験(∵)

こちらでは簡単な検証内容の説明と検証結果のみ

検証内容:
①スターライトソードが光るのならばライトニングソードは光るのか。
②同じダイア系武器ならば光るのか。
③他に何が光るのか。 

結果:
①光りませんでしたw

②ダイア系武器でも「ルミナス●●」は光りました。しかし、「フロスト●●」や他のダイア系の武器は何一つ光りませんでした。つまり「ルミナス●●」と「スターライトソード」のみ光るようです。ちなみにルミナス系武器は光り方が一定でした。スターライトソードは光り方がハイゾア順で変化しました。またゾアスターソードとルミナスは同じ範囲でした。

③ご存知の方が多いとは思いますが「カボチャのランタン」と「闇夜のカンテラ」です。ほかにも何か新しいのを見つけてよっしゃー新種発見しましたーってやってみたいなって思っていっぱい探したんですけどね、全部没でしたww そりゃそうですよね、実装してだいぶたってるんですからww

って書いた後にフレさんにセントスターライトソードを見せていただきましたw その時に、ついでにペットのヘルキャットとスターライトワンドも光ることを教えていただきました・・ こうなってくるとフローライトクラブを試してみたいような・・・  持ってないので我慢です

ちなみにペットのヘルキャットは光るのに、書のヘルキャットじゃ光らないんです・・ これって差別だああ 書のヘルキャットも光らせておくれよ、アーチさん(´:ω:`) 



ランタンの作り方は:主材料 カボチャ×1 副材料 ブラックウッド×1
闇夜のカンテラの作り方は:主材料 暗視眼×3 副材料 石炭×30  です

まとめ:
光り方の範囲の広さの順は
スターライトソード<ハイスター<ゾアスター=ルミナス系武器<ギガスター<セントスター=ランタン=ヘルキャット(ペット)<(アートスター=)ハイランタン<ゾアランタン≒スターライトワンド<ギガランタン≪カンテラ です。

※スターライトワンドはあまりにも光の範囲が広かったので少し特定不可能でしたので少し曖昧な記号にさせていただきました。アートスターライトソードはフレさんにお持ちの方がいらっしゃいませんでしたので検証不可でした。

こうやって並べてみると、カンテラは案外作るの簡単なので、明るさを求めるならカンテラが一番かもですね。でも、カボチャの季節になればカボチャが大量に出ますし、簡単さで言えばカボチャのランタンが一番簡単かもしれませんね。


2つ目:瞬間移動(といいたいことですがよく考えれば当たり前なことなのです)
でも最近気が付いたことなのでとりあえず載せておきますw

右についてるノールの人形が・・・
bandicam 2014-07-13 21-00-44-383


左に手に瞬間移動!
bandicam 2014-07-13 21-00-48-615

よーくみるとこん棒とか怪魚が入った巾着なんかも持ってる手が逆になっていますね。

まあゆっくり考えてみれば、持ち手が逆になるのも当然ですが、あまり今まで意識したことがなかったので、個人的には大発見でしたww


3つ目:これは、最近気が付いた、というよりも最近やってみたいなと思って検証したことです

検証内容:フレンドオンリーにしているプレイヤーがフレンドでない人を自分の部屋に招待したら入れるのか!

結果:入れましたwww

あるフレさんと2か月ほど前に、「フレオンリーの部屋ってフレンドじゃなきゃ入れないけど、招待すれば入れるのかな」という会話がありまして、その延長で検証してみましたw
実験のためとはいえ、仲の良いフレさんとフレを切るのは少し気分としてはあまり乗り気になれませんでしたが、こちらから言い出したことでもありやっていただきましたww ご協力ありがとうございました~w


4つ目:これは最近気が付いたことに加えて、先日書いた記事に対する訂正、というか補足ですw
先日書いたのというのはこれ→(出遅れちゃったけど)アイテムアップデートについて

ここで巾着入りの怪魚の称号を「怪魚すくいの名人」と表記してしまいましたが、これは正しいのですが

bandicam 2014-07-13 21-00-55-718

つけるアイテムによっては、「名人」のみとなります。
~の名人にしてくれればいいのに・・


これで最近気が付いたことに関する文章を終わりますw

本来は、これだけを記事にするつもりでしたが、文字に起こすと少し短いかなと思って冒頭のぐだぐだを付け加えたりこの後ろに少しパぺマジとは関係ないことを加えようとしたのですが案外必要なかったかも・・

でもでも、そのためのSSを用意したのでせっかくですし記事にしますw



ここからは新着ブログの設定についてです。写真に丸を付けましたのでそれを追って行ってください。


①まずはマイページにログインをクリック
bandicam 2014-07-13 22-31-05-181


②メールアドレス、パスワードを入力してログイン
bandicam 2014-07-13 22-33-15-776



③登録情報の変更をクリック
bandicam 2014-07-13 22-35-19-690



④ブログのRSSという欄に ブログのURLの後ろに?xmlを付け足して入力 
bandicam 2014-07-13 22-36-05-791

このブログで言うと③のRSSのような表記になります。



bandicam 2014-07-13 22-37-11-729

最後に確定を推せば新着表示設定が完了(するはずです)



では最後に一言。

あとでプロフィールのところにも書いておきますが・・

何かパぺマジに関することでこういうことを記事にしてくれ ということがありましたらコメントくださいね!

できる範囲でやってみますw(100%できるわけではないのでご了承くださいw)


ではまた☆


(出遅れちゃったけど)アイテムアップデートについて

~不定期更新16回目~

はいはい、こんばんは

タイトルにもあるよーに、記事にするのが遅れちゃいまして、他の方がもう記事にしてるようなことしか書かないので、他の方と内容がだいぶかぶってしまってると思われます、正直今更書いても仕方ねえだろっていうような文章になっておりますので、読むだけ時間の無駄かもしれませんので、そう判断された方はここ戻るボタンで戻っていただいてもきっと問題はないともいますw


ではでは、他の方がやってるようなレビューやっていきます。

とりあえずまあ全部作ってみたので(でもアイテム数22個でおけるアイテム15個だから15個と7個の2個に分けてレビューしていきます)

まず前半戦、1個め(15個)

一覧1

ねー、これ貼ってから思ったんだけど低画質でしたね、まあいいか撮りなおすのももめんどくさいし・・

はい、まず通し番号付けていきます。

1段目 1→5
2段目 6→10
3段目 11→15

とします。



1.
アイテム名:風船
称号:水風船の
主材料:バショウの水袋
その他:武器(ウィップ型)
裏:
裏



2.
アイテム名:ペーパーローリング
称号:くるくる
主材料:パルプ
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:レイピア型) これ、武器出したりしまったりで長さが違うんです←裏のところに載せます
裏:
bandicam 2014-07-08 23-34-51-949

で、これが 武器をしまってるとき

bandicam 2014-07-08 23-33-33-726

これが武器出してるとき

bandicam 2014-07-08 23-33-48-021



3.
アイテム名:チョコバナナ
称号:チョコバナナ
主材料:バナナ
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:棍棒型) 殴ったら折れちゃいそうですけど大丈夫です ※栄養満点とか書いてあるくせに食べれません(当然ww)
裏:
bandicam 2014-07-08 23-40-26-023


4.
アイテム名:りんご飴
称号:りんご飴の
主材料:アンナットの実
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:こんぼう型) これ、すぐにアンナットってわからなくて、ずっと蜜とかそういう系を探してましたw ね、これ林檎の形に固めたお菓子。結局中身はアンナットの実なんですよねww ※これも食べられません
裏:
飴裏


5.
アイテム名:わた飴
称号:わた飴の
主材料:蜜
その他:武器(通常:木の杖型 特殊:こん棒型)  相手べたべたしてかわいそう・・ それに威力1もあるのかさえも疑問ですがとりあえず武器らしいですw ※これも食べられません
裏:
bandicam 2014-07-08 23-47-34-391


6.
アイテム名:牡丹の髪飾り
称号:風流な
主材料:赤い花
その他:アクセサリー きれいなアイテム!
裏:牡丹裏



7.
アイテム名:麦わら帽子
称号:なし
主材料:麦わら
その他:麦わら帽子に見えない・・・!w
裏:
今回のもの
麦わら帽子

以前までのもの
帽子2

つまり裏面に変更はないようです



8.
アイテム名:コボルトのお面
称号:お面の
主材料:獣のドクロ
その他:帽子、個人的願望をいうともうちょっと顔隠れてほしかったです・・(というかもうちょっと大きく欲しかった)
裏:
bandicam 2014-07-08 23-57-59-134

付けるとこんな感じ(アーチさんの開発ブログでも確認できますね)
bandicam 2014-07-09 00-00-34-898


9.
アイテム名:ゴブリンのお面
称号:お面の
主材料:折れた件
その他:帽子
裏:
bandicam 2014-07-09 00-04-45-360


10.
アイテム名:ビッグフットのお面
称号:お面の
主材料:冷たい角
その他:帽子
裏:
bandicam 2014-07-09 00-06-55-785


11.
アイテム名:木綿の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:木綿
その他:シャツ ※女性用らしいですが、男性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-08-24-312

男性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-08-44-693

12.
アイテム名:木綿の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:木綿
その他:シャツ ※これも男性も可
裏:
bandicam 2014-07-09 00-14-04-967
11番と同じですね


13.
アイテム名:麻の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:麻
その他:シャツ ※女性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-17-04-455

女性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-18-25-969


14
アイテム名:麻の浴衣
称号:夏祭りの
主材料:麻
その他:シャツ ※女性も着れます 裏も13と一緒
裏:
bandicam 2014-07-09 00-17-04-455


15.
アイテム名:鈴付きの下駄
称号:洒落た
主材料:トリエントの幹
その他:靴。 これねー自力で見つけられなくてフレに教えてもらいましたw ※音はなりません
裏:
bandicam 2014-07-09 00-23-38-692


ふー。これで前半戦終了です。
ここまでで1つ思ったことは・・ 威力1の武器なんて実装しても・・ いっそのことアクセサリーにしてくれればよかったのに・・・!


ここからは後半戦7個

一覧2

これもさっきと同じような通し番号で行きます

1段目 1→5
2段目 6→7

とします。

ではまいりましょう。

1.
アイテム名:下駄
称号:粋な
主材料:トリエントの幹
その他:靴。これもねー、教えていただきましたw ※これもね音鳴りません
裏:
bandicam 2014-07-09 00-32-56-707


2.
アイテム名:浴衣の飾り帯
称号:洒落た
主材料:亜麻布
その他:上着。  ※男性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-43-16-465

男性も着れます
bandicam 2014-07-09 00-43-11-046


3.
アイテム名:浴衣の飾り帯
称号:洒落た
主材料:亜麻布
その他:上着 ※男性も着れます 裏は2と同じ
裏:
bandicam 2014-07-09 00-43-16-465



4.
アイテム名:浴衣の角帯
称号:粋な
主材料:亜麻布
その他:上着  ※女性も着れます
裏:
bandicam 2014-07-09 00-49-26-556

女性も着れます(5.を装備時)
bandicam 2014-07-09 00-50-21-710


5.
アイテム名:浴衣の角帯
称号:粋な
主材料:亜麻布
その他:上着。 ※裏は4.と同じ
裏:
bandicam 2014-07-09 00-49-26-556


6.
アイテム名:スイカのうちわ
称号:納涼
主材料:オークウッド
その他:アクセサリー。 【懺悔】これね、実をいうと自力で見つけられなくて某ブログ見てやっとわかりました。
ちなみに、探してるとき、もうわからなくて、スイカ→ウリ科→カボチャ ってことでカボチャ系いっぱい探してましたwww
裏:
bandicam 2014-07-09 00-56-11-230



7.
アイテム名:巾着入りの怪魚
称号:怪魚すくいの名人
主材料:バショウの水袋
その他:アクセサリー 最初アイテムアップデート画面見た時は、金魚だと思ってました・・
裏:
bandicam 2014-07-09 00-59-40-506


後半戦終了! これにて計22個のアイテムのレビュー終了です。

もしもここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございました!

久しぶりにSSいっぱい貼りましたw
最近は文字だけだったり動画だったりでつまらなかったですからねえ。
(まあ今回ももうだいぶ出遅れてて新鮮ではない記事なのでつまらなかったかもしれませぬ・・)

ちなみにここにはないもう1個アップデートされたアイテム
「画伯の絵筆」 ですが、ちょっとフレさんの中に入賞された方がいらっしゃいませんでしたので、情報は持ち合わせておりません!
1度どこかで見てみたいですね~w




それとだいぶ話は変わりますが、皆様お気づきでしょうか? ヘッダー背景(っていうらしいです)を変更しました!
ヘッダー背景っていうのは1番上の ブログ名とか書いてあるところの背景のこと(らしい)です。

最近ブログを始めたフレさんのブログをちょこっと訪問させていただいたら、ヘッダー背景が独自のもので、これはうらやましいなー と思ってやり方を丁寧に教えていただき、なんと変更に成功しましたw

できることなら従者の頭を並べたいのですが何せ時間がなくて・・
いずれまた変更したいと思いますw


あと前の記事で書いたフレさん似の従者。
メキメキと強くなって目標値の200を超えましたw 

次の闘技大会頑張ってもらわないと・・・!


ではお別れは

「巾着入りの怪魚」の怪魚さんに飾っていただきましょう

bandicam 2014-07-09 01-00-50-168



プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
