

第5回闘技ギルド杯

~不定期更新11回目~

どーもお久しぶりです

基本的に不定期更新って言っても、何らかのイベントやらなんやらの時以外は話題がないのであんまり更新しませんね。つまり何らかのイベントのあととかは更新していったりすることになるのかな、とか思ったりしています。

さてさて、今回は題名にもあるよーに、先日行われた闘技大会についてぐだぐだ書いていこうかなと思っています。


さて、この記事を見てる皆さんは今回の闘技大会どうでしたか!
(まあ見てる皆さんって言っても訪問者数見てるとそんな人数いないんですけどね~w とかっていうことは置いといて・・)

今回山田さんの結果はだいぶひどかったです。
なんと一人当たり0.98勝。初めて1人当たり1勝を切り過去最低の数字となってしまいました。

というのも、まず前回との違いは従者の人数です。前回は56人(出場していないのが7人、つまり十社合計はほんとは63人)でしたが、今まで雇ってなく、空いていた分の従者の枠を埋めていき、100人まで増やしました!

そのせいということもあり、本当は従者全員を101以上にしたかったのですが時間も足りなく15人ほど101にできませんでした・・
それに加え、今回は無制限ということで本当にレベルがものをいう大会だったのもあり、重ねて今回はダメダメだったようです。

まあこういう結果はゆっくりと従者のレベルを上げていけば、いつかは変わってくれるかな、とか制限杯ならだいぶチャンスあるのかなとかいろいろと希望を持ってやっていこうと思います。(最近放置多いですけどね!w)

ということで、恒例の動画です。

1回戦



2回戦



3回戦



起きてたのはここまでで4回戦以降は魔法ギルドのおじさんに頼んで何とかしてもらったので気になる従者だけを見て録画した形となります。



よかったらどうぞ。

今回の大会は久しぶりにフレさんと一緒に観戦する時間がとても多く、だいぶ面白かったです。
やっぱり1人で観戦するよりも他人と一緒に観戦するのは面白くていいですねー

え?本部行けって? 本部もいいんですが、低スペックなので正直ちょっと本部って人が多いですし家具も多いのでちょっと重いんですよね~それに頻繁に闘技観戦通知がきちゃって、逆に自分の従者を見逃しかけたり、頻繁に闘技会場と本部の行き来をする必要があってめんどくさいのであんまり好きではないです。

あ、それでも、時々本部に顔だしてるので、見かけたらよろしくお願いしますね!w


そして、ここからは闘技大会とはかんけーのない話です


何の話かというと、従者の目の話です。

従者の目って男性・女性それぞれ2種類ずつありますよねー

今回は特に女性従者の目の話です。

女性の目の二種類はこの2つ

今後はこれを化粧目
化粧目高
これを点目
点目

と表記していきます。


以前某フレAさんから、「女性アバターの目って2種類、点目と化粧目があるけどどっちが好き?」って聞かれたことがありました。
その時から、闘技大会を某フレBさんと観戦するまでは、正直なところ「化粧目ってつぶれてて半開きで気持ち悪い」っていう印象を持っていました。
ですので、Aさんにはそのように答えました。

しかーし

先日の闘技大会をBさんと観戦しているとき「集まってる従者の目が全部点目ですねー」といわれました(その時は集まっていた従者とプレイヤーは偶然みんな点目でした)。

そこで山田さんは上で記述したようなことを言いました。

そしたらBさんは「自分は化粧目は目が大きく見えて可愛いと思う」といいました。
明らかに山田さんの意見とは正反対ですねw

そこでいろいろBさんに聞いたところ・・

Bさんと山田さんの違いは・・ 画質の差でした!

Bさんは高画質山田さんは低画質でした。

そこで高画質に変えて、化粧目を見ると、確かにこれは今までの印象とは違うものだ!って思いました。

こんな感じ↓

これが低画質
化粧目低

これが高画質
化粧目高

目の印象がだいぶ違いますよねw


わざわざ、記事にして何が言いたいのかっていうと、画質1つでいろいろ印象が変わってきますし画質って大事ですねっていうことです!w


P.S. えー、化粧目の方々へ 最初のほうで少しひどいことを書いてすみませんでした。でも今は印象も変わり化粧目もすごくいいと思いますw

そしてこの真実を気が付くきっかけとなったBさん(この記事を見てるかどうかは知らないですけど)ありがとうございました!
こうやって話す機会がなかったら少なくとも当分の間はずっと化粧目に対する間違った印象を持ってたと思いますw

大事なことなのでもう1回

画質って大事ですね!



第7回ファッションコンテスト開催

~不定期更新10回目~

パペットガーディアンでの海賊イベントも先日とうとう終わっちゃいましたねー 

あそこに出てくるコボルととかゴブリンとか結構好きだったので少し残念です。

そんな中、先日からアンケートされていたファッションコンテストのお題も決まり開催されましたね!

今回のテーマは 「面白い装備品」だそうで。

面白いって言われてもなんか漠然としてて、逆に難しい気もするなー

まあ、正直絵の才能は皆無に等しいのであんまり望みはないのですが、よくある質問のところにあまり絵はうまくなくても受賞はされるかも!と書いてあったので、なんか発想さえ舞い降りてくれればチャンスはあるのかなーって思ったり。

ただ少し疑問なのな受賞した人への商品について。

好きな宝箱の中身一式を3セットとか5セットプレゼントって書いてあるけど一式はどのくらいの幅なのか。というのも、「1セット」とはアクセサリはどうなるんだろう、3連の状態でプレゼントされるのかそれとも、1連の状態でプレゼントされるのか。

一個人プレイヤーとしては前者のほうがすごいうれしいけど、あーちさんからしたら、後者のように1連で渡してそれを3連にするために箱を開けてもらったりそのために課金してもらう方がおいしいのかなとか思いつつ見ていますw

1連なのか3連なのか、結構大きい差なのかなーって思いますね。

1連ならば 佳作もらえる中身は3セットなので同じ箱3つ要求しても3連にしか届きませんが、大賞ならば3連が1個作れる上にお釣りもついてくる というわけです。

逆に3連ならば 1つの箱にアクセは2種類入ってるわけですから佳作なら計6 大賞なら10個のアクセが手に入るわけですね!

その辺のことを詳しい説明がほしかったかなーって少し思います。


まあ、とりあえず期限までに発想よ、降りてこーい!
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
