

ブログリレー No.13

~不定期更新36回目~
※いつもは途中途中で書いてますけど、今回は冒頭で。 青文字クリックで、リンク先が別タブで開きます。
それ以外の色も今回は使いますけど、リンクとかはありません。

どうも、お久しぶりです

次に書くのはホワイトの記事かな とか言ってましたけど、ユフィさんから始まったブログリレーのバトンが、途中で4つ目のお題を加えて、ブログ 1ヌクレオチドをやっているフレンドのロイさんから周ってきました。

なんと、3月3日から始まり、13日間続いて13人目! 正直、始まった当初は、他のブロガーさんたちとはあまり連絡を取っていなかったので、たぶん回ってこないだろうなと高をくくっていたので、後続の件はあまり考えていなかったわけですが、回ってくることになり、少し早めにロイさんから連絡いただいたので、何とか後続も決まり、もうちょっとリレーは続けそうで何よりです!w
(いや、だってほら、自分とか、自分のまわした相手でストップはさせたくないでしょww)


とかなんとか、文字数を稼ごうと、前置きを書いたわけですけど、あんまり稼げそうもないのでそろそろ本題に。


~ブログリレー~

お題

1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)

複数どれでもってことですけど、分けて書きます

パぺガ:
・ サイコロを使用して進む。 という、他のゲームではなかなか見られない仕様なところ。
・ ペットが飼えるところ。しかも、そのペットは、ただ単に「かわいい、かっこいい」ではなく、レベル制で一緒に回ればまわるほど、強くなって助けてくれるところ。

マジカ:
・ 従者の存在。 決まった従者。というわけではなく、自分で好みの従者を選べて、個性豊かなものにできるところ。そして、パぺガのペットとかぶる部分ではあるのだけれど、一緒に回ることで助けになってくれるところ。
・ プラス会員のものではあるけれど、ロストミサスがあるところ。 レベルを上げると、奥に進めるようになるし、奥に進めると新しいモンスターにもあえる。そして、ランキング制ということもあり、少し上がってるとうれしいところ。
・ 闘技大会があるところ。 必ず月1で開催される闘技大会。従者を送り出すときの装備を考えるのも楽しければ、従者の活躍を見るのも楽しいし、待ってる間に会話をするのも面白い。

アヴァロン:
・景色、というか、ゲーム自体の絵が良いところ。 どなたかがブログリレーでお写真あげてたと思うのですが、図書室の宇宙のような球体。特にあれが好きですw
・(デッキくむのは下手だけど)最初はルールも難しかったけれど、慣れると自分で好きなようにデッキを組んで進めることができるところ。 勝てると結構嬉しいw


2.好きな宝石

うーん、今現在はあまりこだわりとかはないのだけれど、始めたころに初めて手にしたアクセが 緑竜の指輪 ということもありエメが好きでしたw
でも、最初に魔法武器にしたのはトルマリンを使用してサンダーワンドでした。

と、言うことで、エメとトルマを挙げます~


3..好きなペット

bandicam 2015-03-15 03-09-33-427

これは、お題4で使うために、取りたい写真があると言ったら、ロイさんが付いてきてくれた時に撮った一枚。

好きなペットは鬼火とブラウニー。 

鬼火の∵のような顔もよければ、ブラウニーのもさもさ感も好きですw
それに、鬼火は、強くてとても使い勝手がいいので、日雇いでもおすすめです

bandicam 2015-03-16 05-24-07-329

そして、これ、イノシシ。 今は牧場のお兄さんが世話をしてくれていますが、出してあげたいペットの一匹です。
お高くて、レベルが低いのもありあまり強くないので契約してあげられないのですが、このつぶらな瞳が良いですw
いずれは出してあげたいですw


4.好きな場所(パペマジアヴァどれでも)

bandicam 2015-03-14 19-48-05-418

14層。 ここ、風景がすごくきれいだなーって思います。 水たまりや、滝、奥の日がさしてる感じいいと思いませんか?w




と、まあいうわけで、お題4つ答えました!
今までのブログリレー(そして、たぶん今後のブログリレーも)ユフィさんがまとめてくださってます
ぜひここ☆彡流れ星☆彡でチェックしてみてくださいね!



そして、14人目はここキープアウトのブログ
記事を書いてる方は、ブログ名からもわかるように、パぺマジ界のご意見番、キープダウトさん!

結構、要望リストみたいなのや攻略が書かれています!

引き受けありがとう! 後は頼んだ・・!www

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
