

第6回 闘技ギルド杯

~不定期更新39回目~

こんばんは!

今回は(最近にしては)珍しく、闘技が終わってから早めの更新です!w

いつも1,2週間あいちゃってましたからねーww

えーと、はい、今回の内容は、まあ、題名の通り、第6回闘技ギルド杯についてです

この大会は、先日の土日で行われました!

今回はレベル無制限で、なおかつ、武器別の大会でしたね!

開発ブログを見ると一目瞭然ですが、

A::ロングソード
B:ウィップチャクラム
C:メイス
D:こん棒
E:レイピア
F:サイズ
G:アックス・ハルバード
H:その他(A~G以外)

という感じの分け方でした。

主に山田家からは、EFHで、ABにちらほら・・ という感じでした。

結構フレンドさんなんかはDに多く送り込んでたりしたのですが、なにぶん武器を持たせなおすのがめんどくさくて・・・

メイン組(よく連れまわしてる従者)4名には、サイズサイズサイズレイピア と偏った持たせ方をしましたw

そのメイン組ですが、今回珍しく、みんなが真面目に活動をしてきましたw

いつもなら、4人のうち、2,3人は早めの、4,5回戦くらいで、下剋上されて帰ってくるのですが、今回は、みんな格上に当たるまで生き残っていましたw

しかも4人のうち3人は、本選に勝ち進んだ ○ー○○さんと○○○○○ーさんと当たるまで頑張ってましたw

そして、その3人ではない1人も、優勝経験のある某氏のメイン従者さんに当たり散ったので、今回は全員頑張ったのかなーと思いますw

そして、メインではない従者たちも、格上の従者さんたちに偶然勝ったりで、結構頑張ってくれました

夏にみんな一斉に休暇でも取るつもりなのか・・・w


と、まあ今回は、特に記事にする内容もなく、結果を語るだけで終わりにしようと思います

そういえば、近々、アヴァロンでの大会があったり、デザインコンテストの発表があったり、花嫁の季節イベントがった人、花嫁の季節の闘技大会があったり。

何やら目白押しのパぺマジアヴァですし、できるだけ追いつきつつ更新していければな と思っておりますw

では、恒例の需要の少ない動画を載せて終わりにします、おやすみなさい!









アポローン杯結果

~不定期更新34回目~

はい、どうもww

最近ちょっと忙しくてあんまりブログとか更新できてなかったので、アポローン杯の結果もまだやってませんでしたww

本来はバレンタイイベントおよびバレンタイ杯の記事でも書いてなきゃいけない時期なのにw

ていうかもうどっちも終わっちゃいましたしねーw


まあそんなわけで、まず今回はアポローン杯の記事にしますw

前の記事でもアポローン杯については説明しましたが、一応おさらい。

アポローン杯は予選が1月31日 本選が2月1日に行われました

記憶違いさえなければ、月を跨いだのは初なんじゃないかなーって思います。

でも、きちんと行われただけでもよかったのかなー

なんていうか徐々に新アーチさん(?)も慣れてきてる感じがしていいと思います!


まあ、こんな話はさておき、本選(青文字クリックでアーチ開発ブログ)を見る限りだと、冥界が多いところを見ても、冥界は強いなーって思います。

でも今回優勝したのは、イピリアの書でしたねー

きちんと属性も考えられてて、うまいなーって思いました。


そうそう、そういえば、武器の方の性能も今までの物よりはいいものだったんじゃないかなーと思います

シープクラブは 眠りが25%。 羊昏アリエスは50%!

何回か叩くだけで確実に眠らせられるっていうのはいいですよねー

使い道も、バングルとかつければロミサとかで本人が持つのはいいと思いました(従者だとちょっと微妙だけど)。


そうそう、実は今回は、珍しく山田家の戦績がよかったのです!w

なんと101人で192勝! 1人当たり1.9勝でしたw

いつもは1.3勝とかなのですが、ちょっと今回は、運がよかったですw


ここで恒例の動画

ちょっと10分未満×4本に分けてます











もしよかったら、何かの参考にでもw

えーと、近いうちにバレンタイ記事もあげられたらいいなと思っていますのでがんばりますw



アポローン杯

~不定期更新33回目~

えー、お久しぶりでございます

そろそろ更新しないと、1か月以上更新しないときに自動的に出る広告、が出ちゃいそうだったので、せっかくアポローン杯の詳細がきた ということで、ちょっとだけそのことについて書こうと思います~


フレンドさんに教えてもらったことですけど、例年の干支杯は第2週目くらいで詳細が来て、第3週土日で予選及び本選が行われていたようです。
でも、今回は31日に予選で2月1日に本選のようですね。
たぶんですけど、過去月を跨いでの大会はなかったと思います。 
いやー、実はなかなか詳細こなかったので、まさか今月はないのか!?とか思っていると、メルマガで詳細は後日!っていう感じで、少しほっとしているところに、22日に本当の詳細が来たので、よかったー っていう感じです。

きっと見習いアーチさん的には新年杯は初だし、ちょっと手こずってしまってずれこんでしまったのかなー とか 武器のスペックがうまく思いつかなかったのかなー とかいろいろ考えましたけど、月は跨いでしまうことになってしまったとはいえ、きちんと開催されるようで何より です。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、とりあえず来た詳細を見てみましょう→アーティファクト開発ブログ(青文字をクリック)
アポローン杯って何ぞ っていうと、アポローン杯っていうのは、マジカロスで行われる干支杯のひつじ年verですね。 
マジカロスのアポローンさんも羊なので、アポローンさんにちなんだんでしょうね~

過去には、ドラゴン杯、ニーズヘッグ杯、スレイプニル杯がありまして、ニーズヘッグ杯はパぺガの4層の蛇のニーズヘッグさん、スレイプニル杯は2層の(足が8本ある)馬のスレイプニルさんにちなんでいるようですね。 
(ドラゴン杯は、ドラゴン〇ールの神龍さんにちなんでる感じでした、あ、でもいずれあの感じのモンスターも出るのかも・・・)

干支杯の醍醐味といえば、干支杯でしか入手できないリキュールから作る干支武器や銀の像です!

武器は、
そのリキュール×5+指定武器=干支武器ver1。  
干支武器ver×50=干支武器最終形態。

像は、そのリキュール×1+銀×10。  

です。

今回の武器は シープリキュール×5+ファングクラブでシープクラブ。
シープクラブ×50で羊昏アリエス。  

だそうですね。

ここで気になってくるのが、武器の性能ですね!

シープクラブは、攻撃した相手を眠りにする特徴。
アリエスは、シープクラブより高い眠りの性能。  と開発ブログでは評されていたので実装が楽しみですね!

※ここから書くことはあくまで個人の意見です

なんていうか、1年目のドラゴン杯龍剣ハイドラはめっちゃ機能がよかった気がするのですが、それ以降の干支武器ってなんかどれも微妙な気がするのです。

グロウナーガはちょっと他より長いだけですし、ペガサスアローはちょっと早いだけですからねー。

リキュール250個使ってその程度か っていう感じです。

ペガサスアローに関しては、武器で堂々と ギガロングボウに匹敵する強さです! とか書いてましたけど、それだけのリキュールを使って、やっとギガロングボウの強さってww って思いましたw

アーチさん、せめてアリエスには永眠とかつけてね!(正直こん棒の時点で永眠ついててもちょっと微妙な気がするw)



てなわけで、今日はここまで!

おやすみなさい

第5回クリスマス杯終了

~不定期更新31回目~

どうもこんばんは

一昨日の土曜日から昨日の日曜日にかけて予選。そして昨日の日曜日の夜8時から第5回クリスマス杯が行われましたね~

一応山田家からは3人出場しました

3人のうち2人が下剋上されてしまいましたwww

もう少し頑張ってほしかったところですが、なかなかの勝利数を稼いでくれたので、まあ差引0ということでお咎めはなしかな・・・!(お咎めって言っても、ロミサでビシバシ鍛えるだけですがwww)

そんなことよりも本選の賭けの結果には驚きましたねー

何に驚いたかって、400が優勝しなかったっていうことよりも、優勝した子の1回戦での試合でなかなかシールドクラッシュしなかったことですねー

実は、あの子は計算上1分くらいしか烈火が持たなかったので、2分もあればクラッシュされて負けるだろう と優勝候補から即外したのですがまさか、その彼が勝ち上がるとは・・・

見事にメダルがいい感じの枚数が吹き飛びましたwww

まあ、フレンドさんでは山田さんの10倍くらいの枚数が飛んだ人もいたので、それを思えば・・・・w

何はともあれ、優勝した方おめでとうです!w

ボソボソボソ(今回はせっかく出場人数も少ないし初本選に行く唯一に近いくらいのチャンスだったのになあ・・・また1年くらい本選はお預けかなー。それに銀のツリー欲しかったなあ

んー、それと1つ納得のいかないことがあって、なんで人数少ないのにあんなに試合間隔が長いんだ!w

せっかく人数少ないんだし、その分早めてくれれば、サクサク観戦もできるのになーw

あと、これはまあ納得は行くことですけど、出場者さんが少ないからギルド本部での観戦ももちろんなく、フレンドさんたちもあんまり観戦せず っていう感じで、闘技観戦勢としてはすこーしつまらなかった気もする大会でしたww

あーちさん、せめて試合間隔を狭めて・・・!wwww

まあなんか最後のほうは書くこともなくて、愚痴っぽくなっちゃったわけですけど、たぶんこれが今年度最後の更新になるのかな(いや、まあわからないけどw)

ってことで、まあ不定期なので、まだ今年度中に何か書くかもですけど、書かない可能性もあるので、少し早いですが・・・


今年閲覧してくださった方ありがとうございました! こんなブログですが来年もよろしくお願いします! 皆様よいお年を! 

ってことで今回も恒例の山田家従者の試合で締めくくりたいと思います、よかったら観戦してね!w

第4回ラグナロクの戦い

~不定期更新26回目~

どうもこんにちは

最近訪問従者の面接が忙しい山田さんです

今回は・・・

タイトル通り闘技大会  第4回ラグナロクの戦い についてです

なにそれ?おいしいの? っていう人もいるかもですし、マジカロスにおけるラグナロクの戦いについて、ちょー簡易的に説明しちゃうと



普段はランダムで別れる8ブロックですが、ラグナロク杯は武器の種類によってブロック分けされます
そして、そのブロックごとで優勝した従者の主人には、従者の持っていた武器と同じ武器で、なおかつ武器名が従者の名前にちなんだオリジナル武器を運営さんがくれちゃう 

っていうとっても豪華な戦いなわけです!


今回は
Aブロック ランススピア
Bブロック ダガー
Cブロック ロングボウ
Dブロック ウォーハンマー
Eブロック レイピア
Fブロック クロー
Gブロック グレートソード
Hブロック その他(A~G以外の武器種、盾なし含む)

という感じでした!


さてさて、みなさん、今回勝敗はどうだったでしょうか??

今回の大会は1勝ごとの賞品がシルバーリキュールっていうこともあって なかなかおいしい大会だったかなーって思います(アーチさんがレムを弱小化しちゃうからメダルの使い道がなくなっちゃってメダルはどの大会もあんまりおいしくない気がすr・・・ゲフンゲフン)

ちなみに、今回も仲のいいフレンドのロイさんと一緒に観戦させてもらいました! その方の従者さんは、毎度観戦するたびに下剋上やら進める回が増えていて、結構見てる方も お、また勝ってる! っていう感じで、その従者さんたちの成長も見られて面白かったりしてますw

つまり、自分の従者以外に他人の従者の成長も楽しめるので2倍楽しいわけです!w

そして闘技大会の楽しみといえばこれ! 本選の優勝予想!

みなさんは本選予想どうでしたか?山田さんは保険でかけておいて±0という結果でしたww

ということですこーし本選についてのプチ考察

本選の試合見てないよーという方は アーチさんの開発ブログの記事に乗っていますので、こちらを参照してください!(青文字をクリック!)

1回戦 Aブロック VS Bブロック 攻撃速度の遅いスピアに対し盾で見事に防がれちゃいましたね

2回戦 Cブロック VS Dブロック これは予想の当たった方も多いのではないでしょうか・・! 弓は特殊をやろうと距離を置こうするのに対し、ハンマー(仮にハンマー以外の武器でも)は距離を詰めて動くので結果はハンマーの勝ちでしたね

3回戦 Eブロック VS Fブロック  これも1戦目と同じくうまーく盾で防がれちゃいましたね

4回戦 Gブロック VS Hブロック  通常攻撃で攻撃するハイドラさんに対して特殊で攻撃する冥界の戦いとなりましたね。もちろん冥界の特殊のほうが威力が高いわけで。これも予想は簡単だった人が多いかなー と思います

5回戦 Bブロック VS Dブロック  この戦いはハンマーがなかなか頑張った試合だったと思います。実は2回戦を見るまでは余裕でダガーの勝ちなんじゃないかと思っていたのですが、ハンマーの試合を見た時に、思ったより威力が高かったので少し焦りましたw もしダガーの盾がハンマーの属性(水・光)と一致していたら少し結果は変わってくるのかなーとか少し思いましたwただ、最後は麻痺で押し切られましたね。敗因としては麻痺指輪とつけていなかったことですが、そこで麻痺指輪を付けると別の異常状態が防げないorアムレ腕輪のコンビが使えない ということで、仕方がなかったのかなーと思います

6回戦  Eブロック VS Hブロック この試合は、見事にサイズの特色が出た試合で、きれいに決まった気がします。あれ、先にレイピアから攻撃を仕掛けたのできれいに決まっちゃいましたけど、サイズから仕掛けてたら、もう少し接戦だったのかなあとも思いつつも、やはりレイピアに対してサイズは優勢だなあと改めて考えさせられる試合でしたね

決勝戦 Bブロック VS Hブロック この試合は、盾とダガーのジャンプがうまく機能したかなと思います。それに加えて、なんといっても、ダガーの通常攻撃の数が少なかった! これが決め手だったかなーと思います。 もし連続してダガーの通常をやっていたら6回戦みたいにきれいに決められていたはず・・・(実はこのブロックはHのほうが優勢かなーと思っていたので、予想が少し外れてしまった試合でもありました、くやしーw)



まあざっとこんな感じですw 皆さんメダルは当たりましたか!w 

あーあ、いつか本選1度でいいから言ってみたいな(笑)

ちなみに次回は、クリスマス杯! 2日間で雇った従者を強くする という大会ですね!w

星のかけら欲しいですし少し頑張ろうかな・・・

まあそんなことはさておき、恒例の山田家の動画ですw(上から ABCDEGHです F、クローブロックはありませんw)

気が向いたら見てみてくださいねw

























ではまた☆
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
