

パペガ マジカ(一部抜け) 8月からのイベントあれこれ

~不定期更新43回目~

はい、お久しぶりです

もう閉鎖したんじゃないか とか思った人も少なからずいるんじゃないでしょうかww

生きてますw

さてさて、今回は書くことが多そうなので、無駄話はこれくらいにしてさっそく進めていきます。


【パペガ編】

カタルシスイベント

このイベントは8/8 から 8/23まで行われました

これは今年が初めてのイベントでした!

この時は8(9)の塔に パペットガーディアン という3種類の人型モンスターが一時的に追加されました

そのモンスターのうちの1人はジンが化けており、うち1人はアイテムを使うことで連れて歩けました。

bandicam 2015-08-08 01-23-36-343

ジンに化けてるやつ 以外の2人からは イベント限定の素材や箱が取れました

表と裏はこんな感じ。

bandicam 2015-12-09 13-20-19-987
bandicam 2015-12-09 13-20-46-338
bandicam 2015-12-09 13-20-23-502
bandicam 2015-12-09 13-20-51-681
bandicam 2015-12-09 13-20-26-766
bandicam 2015-12-09 13-20-56-439

謎の骨 からは

bandicam 2015-12-09 13-23-12-348

謎の毛髪 からは

bandicam 2015-12-09 13-23-20-120

謎の布 からは

bandicam 2015-12-09 13-23-33-716

と、様々なアイテムが作れます。

また、箱はというと・・

bandicam 2015-12-09 13-26-22-394
bandicam 2015-12-09 13-26-38-357

こんな感じで、中身は・・

bandicam 2015-12-09 13-26-58-574

こんな感じでした!


晩夏祭りの季節イベント

このイベントは9/12~9/23 で行われました

これは前回のイベントに続き、今年から始まったイベントでした!

舞台は2の塔 通常にいるモンスターたちは 祭り服を着て、最終マスには九尾の狐がいました

通常モンスターたちからはこれらが取りました

bandicam 2015-12-09 13-55-49-861
bandicam 2015-12-09 13-56-29-833
bandicam 2015-12-09 13-56-08-795
bandicam 2015-12-09 13-56-45-570


そしてそして、九尾からは

bandicam 2015-12-09 13-56-01-711
bandicam 2015-12-09 13-56-39-456
bandicam 2015-12-09 13-56-11-348
bandicam 2015-12-09 13-56-49-682

こんなものが取れました

的の切れ端 からは・・・

bandicam 2015-12-09 14-01-11-040

ガラスの欠片 からは・・・

bandicam 2015-12-09 14-01-43-082

九尾の狐の毛 からは・・・

bandicam 2015-12-09 14-02-04-685

九尾の狐の牙 からは・・・

bandicam 2015-12-09 14-02-11-462


と、こんな感じで多くのアイテムが追加されました!

ということで1つだけ(しか作れなかった)武器を紹介

bandicam 2015-12-09 14-07-11-732
bandicam 2015-12-09 14-07-26-255


また、宝箱は・・

bandicam 2015-12-09 14-56-00-213
bandicam 2015-12-09 14-56-09-526


中身は・・・

bandicam 2015-12-09 14-56-22-965

その時の風景がこんな感じです

bandicam 2015-09-22 19-16-04-509
bandicam 2015-09-22 19-16-18-991


ハロウィンイベント

このイベントは10/17~11/3まで1の塔2の塔7の塔で行われました

ベースは去年までの物で、ゴースト というモンスターが追加されてのイベントでした

bandicam 2015-11-03 21-33-07-578

このモンスターはイベント限定アイテムのおばけ玉を落としてくれます

bandicam 2015-12-09 15-09-52-604
bandicam 2015-12-09 15-10-04-304

これを素材として

bandicam 2015-12-09 15-10-39-411
bandicam 2015-12-09 15-11-01-964

これらが作れます

また宝箱も落とします、それがこちら

bandicam 2015-12-09 15-15-16-375
bandicam 2015-12-09 15-15-28-478

中身は・・

bandicam 2015-12-09 15-15-43-946


レクイエムイベント

このイベントは11/14~11/23 に6の塔と眠りの花園で行われました

今年のイベントは、去年までのものにいくつかのアイテムと宝箱が追加されました。
(あまり参加しなかったので、画像は少な目・・・w)

と、いうことで、早速宝箱・・

bandicam 2015-12-09 15-23-00-860
bandicam 2015-12-09 15-23-07-805

中身は・・

bandicam 2015-12-09 15-23-22-855

以上です・・・m(__)m


次はクリスマスのイベントかな 去年はツリーがもともと完成されていたそうで・・

今年はどうなるのか楽しみですね

【マジカロス編】

さて、ここからはマジカロス編。
と、言っても闘技の詳細と動画をバンバン貼り付けていくだけとなります。

第4回夏祭り杯

予選は8/29~8/30 本選は8/30 に行われました

ステータス750以下のゾンビルールでした

動画は・・・ 取り損ねてありませぬw


第5回竜王杯


予選は9/26~9/27 本選は9/27で無制限の大会でした


こちらもとり損ねてありませぬm(__)m

第5回ハロウィン杯

これはステータス750以下のゾンビルールでした

予選は10/24~10/25 本選は10/25でした

さてさて この大会は動画を用意しました。

一部の従者ですが参考までに。

















第5回ラグナロク杯

予選は11/28~11/29 本選は11/29 でした

また、ステータス750以下で魔法禁止ルール、武器別ブロックでした

ブロック優勝すればそのアイテムの複製オリジナル武器をもらえることもあって頑張った人も多かったのではないでしょうか


と、言うことで参考までに一部の動画を・・









武器別、特にハンマーと弓が難しかったです、思ったように動いてくれなかったですね・・

来年も楽しみです

次回はクリスマス杯 短い期間で育てるので出した方は少ないかもですが、出した方いい結果になるといいですね


久しぶりの更新となりましたが読んでいただきありがとうございました 今後も不定期で続けていきまする  ではまた☆

7月のイベントあれこれ

~不定期更新41回目~

はい、お久しぶりです、生きてます。

とうとう1か月の広告記事出てしまいました><

最近は更新率が低くて、○月のイベントっていう形でまとめてすみませんw

言い訳タイム:パぺのイベントも、マジカのイベントも、動画をアップするのがめんどくさくて遅れました

てなわけで今回は、天の川の季節イベント と 流星杯 について書いていきます。

~流星杯~

まずは、マジカロスで7/26に本選が行われた流星杯について(たぶんこっちの方が話題的に膨らまないから先にw)。

今回は第5回流星杯でした

今大会はレベル251相当、ステータス合計が750を上限とした大会でした。

第5回流星杯の本選を見ると、今回はその数日前までパぺガで行われていた、天の川の季節イベントの箱武器、「闇の黄金弓」が大活躍しましたね!

最近石化武器が脅威ですね・・w

さて、次回は、夏祭り杯!

いつも通りだとゾンビ杯。またいつもとは一風変わった大会で楽しみですね。

新しいメダル交換アイテムも楽しみだったりしますw 

いつか新しいの追加を、アーチさん!






~天の川の季節イベント~

さて、次はパぺガで7/7~7/20の期間で行われた天の川の季節イベント

これは今回が初回のイベント!

アーチさん頑張ってるなあ・・

今回のイベントのクエストは、7/14日までは織姫のみ、7/14日からは加えて彦星クエスト。

そして、クエストに応えていくと、限定の洋服がもらえました!

ちなみにおっさんが着るとこんな感じ・・

bandicam 2015-08-03 00-27-09-441
bandicam 2015-08-03 00-28-04-037

はい、似合わないと思った方、口に出さずに心の中だけでとどめておきましょう


一方、イベントの敵は というと、この期間中のみ、伝説では天の川に橋をかけるといわれるカササギと織姫のパパンである天帝さんが期間限定で出現、6の塔をドリフトしていました。


bandicam 2015-07-07 00-04-26-743
bandicam 2015-07-07 00-17-23-628


カササギからは、カササギの羽根。
天帝からは星屑と琥珀、流星の宝箱  が採取できました。
ちなみに先にも記述したとおり、流星の宝箱の中身が闇の黄金弓です!

bandicam 2015-08-03 01-25-42-883
bandicam 2015-08-03 01-26-00-653
bandicam 2015-08-03 01-32-21-785
bandicam 2015-08-03 01-32-28-617
bandicam 2015-08-03 01-34-04-463
bandicam 2015-08-03 01-32-37-672
bandicam 2015-08-03 01-32-44-321
bandicam 2015-08-03 01-32-52-296
bandicam 2015-08-03 01-33-01-172
bandicam 2015-08-03 01-56-51-905
bandicam 2015-08-03 01-57-13-927

ちなみに、星屑と琥珀は主材料となっています。

bandicam 2015-08-03 02-02-46-385
bandicam 2015-08-03 02-03-22-632


これだけいろいろある中で、あまり参加できなかったこともあり、作れたのは武器の扇だけでした。

こんな感じ。
bandicam 2015-08-03 02-06-12-785
bandicam 2015-08-03 02-06-27-466

攻撃力は低くて攻撃速度も遅く、特殊もないですが、柄は好きで、範囲も広くていいですね!

ちなみに、武器をしまってると

bandicam 2015-08-03 12-42-42-855

武器を構えると

bandicam 2015-08-03 12-42-46-613

開くんです!


今回のイベントのストーリーとしては、最初に織姫がやってきて(7/7)、橋が壊されて、彦星が出現し(7/14)、彦星と会えないけれど、最後は橋が修復される(7/20)っていう感じでした。

と、いうことで、とりあえず撮ってみた橋が壊れて彦星が出現する場面。


(フレンドの方々へ。画面に映ってしまっていますが、もし不便などがありましたらご一報ください、動画は削除します)

bandicam 2015-07-14 00-00-15-660

結局こんな感じで壊れてしまいました。

けれど、最後は・・

bandicam 2015-07-21 00-09-57-592

結局修復されて2人は会えたようです。

この10分後くらいに、2人は天の川と笹とともに消えていきました。



さてさて、天の川の季節イベントと流星杯について書いたわけですが、もう1個、イベントというほどではないけれど出来事がありましたね。

そう、ファッションコンテストの大賞の2作の実装

今回は、トゥルーレッドドラゴン(ー①) ヴァプラ(-②) グリム(-③) ドラキマ(-④) バンダースナッチ(-⑤) を模した洋服 と 夏らしい髪の毛と洋服(ー⑥)
(洋服以外の、主材料と副材料はこんな感じ!)
(洋服?調べるのがめんどくさかtt・・)

bandicam 2015-08-03 14-27-40-417

bandicam 2015-08-03 14-28-36-756

bandicam 2015-08-03 14-39-07-325


bandicam 2015-08-03 14-29-42-307


bandicam 2015-08-03 14-30-17-018


bandicam 2015-08-03 14-31-35-428
bandicam 2015-08-03 14-31-56-895
bandicam 2015-08-03 14-32-09-348
bandicam 2015-08-03 14-32-32-123


と、いうことで(?)、おっさんが①②③を着てみた


bandicam 2015-08-03 14-41-16-757


bandicam 2015-08-03 14-41-34-890

bandicam 2015-08-03 14-42-33-769


③が一番ひどいですねww



さてさて1か月分の記事ということもあり、長文となりましたが、ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!


おまけ

bandicam 2015-08-03 14-50-20-103


ラッスンゴレライ\(^o^)/
(こんな感じじゃなかったっけ、ひげとか髪とか違うけど。)

6月のイベントあれこれ(闘技とパぺが)

~不定期更新40回目~

どうもどうもお久しぶりです

1か月+数日振りの更新となります!w

ネタは上がっていても、書くのがめんどくさい、でも書きたい、そんなこんなでイベントが終わったころに記事が上がるのが恒例となってきましたねww

できれば更新率増やしていきたいのですが・・・が・・・w てなわけでやはり結局不定期なんですね!w

えー、今回の記事の内容は、タイトルの通り、マジカで行われた闘技大会とパぺがのイベントについてです

パぺガのイベントは去年の記事もあるわけなので、中途半端な感じになるかもですがよろしくお願いします
(「なるかも」というのは、毎度記事は思いついた感じで書いてるのであんまり構想とかないわけですw ですからこの分を書いてる時点では未定なのですw)

さてさて、まずはマジカの記事から。

マジカでは6/20.21と第6回花嫁の季節杯が行われました!

今回の大会は、女性従者限定で、レベルは無制限、武器や魔法なども自由な大会でした!

前回の大会も無制限の割にはいいところまで行った山田家の従者たちでしたが、前回頑張った ということで今回はみんな早めの帰還で休暇を取ったようですw

ぜひ、前回からの継続性を見せてほしかったところではありますが、その分、弱めの従者が、結構勝ち抜いたりして頑張ってくれました!

おかげで・・ じゃじゃん!

bandicam 2015-06-29 02-00-35-817

ハイがゾアに進化しました

ちなみに裏はこんな感じ

bandicam 2015-06-29 02-00-25-941

次回はメイン従者たちにはぜひ、頑張って勝ち抜いてほしいところです!

さてさて、次はパぺガのイベント!

パぺガでは花嫁の季節イベント(ver.2015)が6/13~28の約2週間行われました!
(ちなみにver2014の記事も引っ張り出してきましたので宣伝!w→花嫁の季節イベントver2014

去年のイベントに追加された新要素は・・

①花園にドリフトモンスターの追加

②金のベルがヘルベルに合成できるようになったこと

③花園の女王が期間限定で病んだ

④ ①③に伴って新しい洋服と武器が追加されたこと


と、いうことで①③④についてみていきたいと思います
(②は金のベルさえ作っていないので今回の記事では触れませんwww)


①ドリフトで追加されたのはドラゴンスネイル

からだが青くて巻いてる部分は黄色です

bandicam 2015-06-25 17-41-04-617


こんな感じですね

画像で右の方にある水色の水面のようなものは、これの吐き出したもので、ダメージ+毒攻撃です

普段はゴム質の革や触手など、マジカロスの同じような奴から採取されるものと大差ありませんが、時々『結晶の涙』をドロップします


③病んでいるため少しくらい色になっています

bandicam 2015-06-25 18-02-01-400


この画像は眠り攻撃をしているところ。

そう女王は眠り攻撃(ダメージは無し)と闇の雨のような攻撃(4ダメージだったっけな・・少し曖昧w)をしてきます。

ちなみに、目眩の耐性はなかなか強く、スターライトワンドを3,40回ほど連続して発動させたのですが、目眩にかかりませんでした。

女王からは、『結晶の涙』 『紅炎の宝玉』 『病の宝箱』 の3つが採取できます。

・結晶の涙・・

bandicam 2015-06-29 02-34-09-412
bandicam 2015-06-29 02-33-57-306


・紅炎の宝玉

bandicam 2015-06-29 00-18-05-083
bandicam 2015-06-29 00-17-55-167


・闇の宝箱

bandicam 2015-06-29 02-36-10-484
bandicam 2015-06-29 02-36-03-139
bandicam 2015-06-29 02-36-27-312

なかなか洋服率が高そうな箱ですね!w

武器やら書やらについてはアーチさんが直々にレビューしてくださっていたのでリンクをくっつけますw
     ↓↓↓
アーチさんによる武器と書の説明

④今回は主に武器について、もっといいかたを絞るとケーキナイフについてです!w

『紅炎の宝玉』×10+『涙の結晶』×40でケーキナイフが作れます

ケーキナイフはこんな感じ
bandicam 2015-06-29 00-12-32-109
bandicam 2015-06-29 00-12-39-757

ダガー的な奴です!w

そして、この『ケーキナイフ』×10+『金の鎖』×50で『ゴールデンケーキナイフ』が作れます

金の鎖っていうのは、星の洞窟にこのイベントの期間中だけⅦの塔のヴァンパイア夫婦を載せて現れるオオカミから時々採取できるアイテムで見た目と裏はこんな感じ。


bandicam 2015-06-29 00-10-51-651
bandicam 2015-06-29 00-11-10-634

狼はこんな感じ
bandicam 2015-06-13 15-31-21-545

一緒に写っている白い素敵な人は、ブログ 1ヌクレオチドのロイさん。今回のイベントでも大変お世話になった方ですw

そして、この人に教えてもらって気が付いたのですが、金の鎖って体に巻けるんですねw


さて、少し話は脱線しましたが、この方にオーブやダイスや魔法を出していただいた結果、先ほど言ってた『ゴールデンケーキナイフ』も作れました。

こんな感じ・・!

bandicam 2015-06-29 00-14-37-021
bandicam 2015-06-29 00-14-28-355



さてさて、これで今回のレビューというかなんというか、それは終了となります!w

今回のイベント、既存のイベントに新要素が増えたので、今まで毎年また同じかーっていう状態でしたが、今回は武器作りなどで楽しめました!

来年は、これにまた新要素を加えるっていうのは少し難しいかもですけど、運営さんに期待したいと思います!w

そうそう、そういえば、今回この期間にどさくさに紛れて、新しいペットが増えました!

bandicam 2015-06-29 02-57-17-200

左から順に ドラゴンスネイル 麒麟 ペンギン ヘルキャット です。

今回のイベント中で、星において麒麟とヘルキャット、紛らわしくてすみませんでしたww 

この場を借りてお詫び申し上げますw

どうしても買いたかったんです・・・!w



ではまた☆

といいたいところですが、今回もあります、需要の少ない恒例の山田家の従者の動画www








今回は3本です!w

よろしければ暇つぶしにでもどうぞ!w

さてさて、次のブログ記事はいつになるのやら・・・

次の闘技大会は流星杯(でしたっけ?w)ですね。 

流星のメダルでほうき作りが楽しみですw

それに今回の闘技でのアーチさん曰く、7月はパぺでも新イベントがあるそうですし楽しみですね!

流れ星といえば、星の洞窟なのかなあ・・ なんてw

おそらくこれらのイベントに対して何かかしらの記事を挙げると思いますので、よろしければぜひ、また見に来てくださいね


デハマタ☆

闘技大会、パぺガイベント複合記事

~不定期更新38回目~

はいどうも、お久しぶりですww

最近忙しくてほんとにあまり更新する時間が取れませんでしたw

そんなこんなしている間に、前回の記事からはや一か月・・

その間に闘技大会と海賊イベントが終了してしまいましたねw

一応だいぶ前から記事の材料はそろっていたので、とりあえず今回も記事にして行こうかと思います~

まずは、4月25,26日で行われた、第5回イースター杯!(青文字クリックで開発ブログに)

これは、ステータスが300のゾンビルールでしたね!

正直300は大変でしたねー、何に振ればいいのかあまりよくわからなかったですw

そして、思っていた以上に、闘技の準備に時間がかかる!

今回山田家で装備を準備したのは40人ほどいまして、その他の待機組もいつもみたいにステふりを変えて出す予定でした。

しかし! だいぶ時間がかかってしまって、結局2,30人ほどしか出せませんでした・・・

ただそれでもリキュールを80本くらい持ち返ってきてくれたのでなにより・・

そして本選・・・

グレソ勢が多かったですね!

やはり、もともと威力の出るグレソに腕輪とアムレで威力の底上げをしたことが大きいですね!

でも、今回は、出場武器の属性をうまく抑えた属性耐性の従者さんがいらっしゃったようで、優勝予想はほぼ一択でしたねー

あ、ちなみに、ちょっとした自慢です。

フィアグレソで有名な○○○ドさんと当たりました!w
(もちろん負けましたが・・・ε-(‐ω‐;))

では、恒例の需要少なめな動画たちですwww

まだyoutubeで15分以上の拡張をしていないので、5本に区切ることになってしまいましたw

一応きちんと考えて出した従者と、気に入った従者の動画となっておりますw













さてさて、次は冒頭に書いたいたとおり、海賊イベントについて!

海賊イベントは、4月29日から5月10日まで行われました。

大方の説明は、開発ブログの方でされちゃってますねw

でもこのブログがレビューブログみたいなものですから、ここで負けじとレビューしていきますww

4の塔で行われました。

これはボスマスの風景

bandicam 2015-05-08 18-59-36-137
bandicam 2015-05-08 19-00-47-269


今回新しく追加された素材はこの2つ

bandicam 2015-05-08 19-02-12-099
bandicam 2015-05-12 17-33-04-355


裏面はそれぞれこんな感じ

bandicam 2015-05-08 19-02-31-653
bandicam 2015-05-12 17-33-30-307


作れるアイテムがこんな感じ

bandicam 2015-05-08 19-03-15-764
bandicam 2015-05-12 17-33-53-999

洋服のデザインが個人的にはだいぶいいと思う!

倉庫いっぱいなので、従者が増えた時作って着せようと思いますw

bandicam 2015-05-08 19-06-38-436
bandicam 2015-05-10 18-30-31-492
bandicam 2015-05-10 18-30-41-709
bandicam 2015-05-10 18-30-45-365
bandicam 2015-05-08 19-01-15-591

海賊の恰好をした、コボルト、ノール、ゴブリン。

最後の写真のねてるゴブリン、結構気に入ってますw


そういえば今回、久しぶりに、みんなで達成納品イベントがありました。

内容は船の修理についで。

納品すると、いろいろな豚肉がもらえるみたいでした。

みたい というのは・・・ そう、参加できませんでしたwww

何日かは忘れてログインし忘れ、二日ほどは1時間前からラストマスでスタンバイしていたのですが、納品するものをマジカロスに取りに行ったら重みで帰ってこれなくなり、納品できず 
で結局納品せずに終わってしまいましたw

各数分で納品が終わってしまいましたw

ツイッターか他ブログかは忘れましたが、みんなで争奪納品イベント と称されてる方もいたような・・

まあそれはさておき、皆さんの努力の結果完成した船を忘れていく海賊たちでしたとさ・・
bandicam 2015-05-11 00-04-56-918


読んでくれてありがとう!
ではまた☆

バレンタインあれこれ

~不定期更新35回目~

どうもこんばんは!

えーと、 近いうちにバレンタイン記事上げますー とか言ってたのに忘れてましたww


今回の内容は、バレンタイン杯の結果とバレンタインイベントのクエストの予定ですw

本当はパぺマジを分けるつもりだったのですが、あまりイベントのほうに参加できなかったので今回は複合記事にすることにしましたw


てなわけで、まずはパぺガの方から!

パぺガでは2月7日から2月14日までバレンタインイベント(青文字クリックで詳細ページ)がありましたねー

今回は新武器や家具の追加もあったみたいですね
(いつもならここで作り方なり作ったもののSS貼り付けるところですけど、今回は用意し忘れましたww)

家具マカロンとかは自身で作っていらした方もいるみたいですが、簡単に誰でも作れるようになったわけですね~
でも、自作は自作で、改良とか大きさとか変えやすそうでいいなーって思いますw

さてさて、このイベント、流石に全く参加しなかったわけではなくて、12日くらいに朝ちらっとログインしてクエストをこなしたり、闘技大会の日にはちらっと回ったりしました!

bandicam 2015-02-14 23-42-09-302

これが回った時のもの。
一緒に闘技を観戦していた1ヌクレオチド(←右のリンクの1番上のやつ!)のロイさんと回ったのでロイさんも写りこみましたw

確か回り始めたのが夜の11時30分くらいだったのですが、途中で従者観戦があってパぺマジを行ったり来たりしているうちに50分になってしまって、そこから せっかくならモンスターの写真を撮ろうと思ったのですが、みんなラストスパートをかけていたせいかどうにも人がいっぱいでなかなか撮れなくてやっと撮れた1枚がこれでしたw


この奥にいるドライアド的な奴がイベントの時だけ現れるモンスターの ショコドリュアス です。

毎年、倒されてカカオを採取されるためだけに、3の塔に出現してくれます。

カカオには3種類あって カカオ レアカカオ ロイヤルカカオ で、右から順に出にくいっていうことになっています。

で、このカカオを貢ぐのが、バレンタインイベント限定のクエストですね


bandicam 2015-02-11 05-59-00-507


貢ぐ相手はこの卵の前に立っている(いた)お姉さんです

bandicam 2015-02-11 06-00-28-475
bandicam 2015-02-11 06-00-53-208
bandicam 2015-02-11 06-01-11-603
bandicam 2015-02-11 06-01-23-159
bandicam 2015-02-11 06-01-34-526
bandicam 2015-02-11 06-01-55-641


こんな感じで優しい方認定をしてもらってクエストは完了です。

で、戦利品がこれら。


bandicam 2015-02-11 06-04-04-859

カカオ→ビター
レア→ピュア
ロイヤル→ロイヤル  という感じでお礼としてもらえます。


今年は参加しなかった、できなかった という方がいたら、来年は参加してみてくださいね!



そしてそして、2月14日には予選が、2月15日には本選が行われたのが、マジカロスで行われた第5回バレンタイン杯(青文字クリックでリンク)です!

えー、今回は、男性従者だけでレベルが無制限で、それ以外の条件は何もない大会でした!

山田家からは44人出場して63勝。

1人当たり1.4勝なので、山田家的にはいつもに戻ったような感じですが、なんか前回がすごくよかったせいかちょっと不服だったり・・

まあでも、平均的に山田家の従者は弱めですから、仕方がない結果って言ったらそれまでなのかなーw

いずれビシバシ鍛えねば・・






はい、恒例の山田家の予選模様です。


あ、そういえば、今回は本選(青文字クリックでリンク)は石化従者が良いところまで行きましたねー、惜しかった!

AI次第というか、例えば、もう少し盾クラッシュが遅ければ・・ とか 少しうろうろが少なければ・・ っていう場面もあり、本当に惜しかったと思います。

(ここから少し発言が黒くなりますww ちょっとそういうのダメな人は戻るか、思いっきり下にスクロールして黒い話が終わったった所から読んでみてください。大した内容でもないですけど、まだ少しだけ続きますw目印は赤文字です!w 別にいいよっていう人はそのまま少し下にスクロールで続けてみてくださいww)












































あ、でも、なんか本選の闘技チャット(?)見てると、石化がずるい的なものをいくらか見たような・・

確か、だいぶ前の弓でも一時期弓烈火(だったっけ?w)ずるいみたいな話題が出て、それが運営が重い腰を上げたわけですけど、あの時もあの話題でだいぶ荒れたのを覚えています。

正直、そういうのってどうなのかなーってちょっと思います。

本来、きっとこんな辺境にあるようなブログを見に来てくださってる方々にそんなことを言ったような人はいないでしょうから、わざわざブログで書くようなことでもないとは思うのですが、ちょっと目に留まったのでw

闘技大会ってレベルとか武器の異常状態とかマジックアクセを組み合わせを駆使して行うもので、結局その範囲内でやってることであって、チートでマジックアクセ4個つけてるとか、盾クラッシュが全くしないようにしてるとか、武器を2個持っるとかみたいなことをしているわけでもないですしw

むしろ、うまく考えてある装備だと思います。

それに烈火対応を丸々捨ててるのでそれなりにリスクも発生しますし、無属性ですからアムレなどで威力を上げられない分、レベルの有利性を生かして攻撃に多く振れる。

レベルの高さや武器、マジックアイテムの特性をきちんと考慮したうえでのすごい装備だと思います。
※解説はこちら(☆彡流れ星☆彡 2015 第五回バレンタイン杯 結果)(青文字クリックでリンク)で細かくおこなわれておりましたのでリンク貼ってみました。
(流れ星様:このたび、よかった点を書こうとしたところ、そちらのブログ記事を思い出しまして、確認しましたところ、中身が被りそう、むしろ、それ以上だな と思いましたので勝手にリンクさせていただきました。もし、問題などがございましたらご連絡いただければ対処いたします)


なのに、それに対して感心どころかずるいだの石化厨乙など文句というか暴言というかそういうのを吐くってどうなのかなーっていうw

なんか、時々本選チャットって荒れますよねー

上にも書きましたけど、弓烈火の時とか。

あとは、盾だけ従者や石化書も荒れましたねー

確かに、そういうのって、石化するだけじゃん とか 烈火を放って逃げてるだけじゃん とか見てて闘技大会っていう感じはしないかもしれないですけど、つまらないは百歩譲っていいとして、ずるいや悪口、またはそれに準ずる毒を吐くのはいただけない気がします。

でも、特に今回の場合は、石化で時間を削るわけでもなければ、烈火を放って逃げ回るわけでもないですし、普通に石化して攻撃しただけです。

ただ単によく一般的なプレイヤーが使う 麻痺や眠りや恐怖で動きを止めるのとなんら変わらないわけです。

きっと石化厨とか言った方は、何らかの石化の戦法にほとんど何もできず負けていった方たちなのかな。

結構長くマジカロスはやらせていただいてますし、数々の石化を利用する戦術を見たりしてきました、あたった時はうまく石化されてうまく倒されたこともあります。

でも、だからといって、それで この装備はずるいとかっていうのは正直なかったですし、むしろ、こういう手段もあるのか気を付けよう とか 何でこういう装備を思いつけなかったかなー とか うまいなー っていうことでした。

たぶん、ずるいとか言った方々は、そんな装備俺らは揃えることができなくてできないからずるい とか  俺は見てる人たちが試合の内容がつまらないだろうから出さなかったのに出していてずるい とかそういう人たちなのかな。

これは烈火弓のころから思っていたことですけど、ずるいと思うなら真似をすればいいと思いますし、それらの装備をそろえられなくて出せなくても、そういうことは言うべきではないと思います。

きっとその装備を揃えて出してる人たちは、それなりに課金や宝石狩り、ちょっといいアイテムを頻繁に売ったりしてそれらを揃えているわけで、毒を吐いている方々よりはマジカロスに対して何らかの、例えばお金やら時間の代償を多く支払ってるわけです。

そして、多くの代償を支払ってるわけですから、他の方より多くの恩恵を受けて当然だと思いますし、それに対して出る毒は僻みでしかないです。

自分の心の中や内輪どうして僻むのは自由だと思いますが、多くのプレイヤーが目にとめるチャットで発言するのは、ちょっと考慮すべきだと思います。

一時期はパぺマジムーブメント、パぺマジ改革など一部の人の声掛けで、それなりの人数の方が動いたと思います。

これらで動いた方々の中には、もっとパぺマジをよくしたい ということが念頭にあったことでしょう。

パぺマジは所詮ネットだから、何やってもいいや。うざいならうざい。ちょっとあいつの装備いいから妬んでやろう僻んでやろう。

きっとパぺマジムーブメント、パぺマジ改革という言葉で動かされた人たちはそんなことを考えていないと思います。

だって、これから始める人たちのことまで考えて要望を出している人たちなのだから。

でも、それらを考えずに発言する方たちはネットだからと好き勝手にそういうことを言う。たぶん、見てるであろう、出した本人にずるいとか言えれば満足なんだろうし、そういう方同士の同調した声を聴ければ満足なのだろうけれど、それらの装備を納得したうえで観戦している人がいることを念頭に置いてほしい。

そして、最後に1つそんな方々にアドバイス!
そんな闘技を見るたびに妬んだり僻んだりしてると大変だろうし、抑えられないほどそれらを思うのは、むしろがまんしろっていう方が酷だから、別げーに移ったりしてパぺマジやめちゃえば?
きっとそれが、その方たちのためにもなると思う。

だってほら、ゲームなんだし、感情を押し殺して無理してまでやるほどの物でもないしさ!






































はーい、黒い話終わったのでここから最後に少しだけ続けますーw

ちょっと黒い話でも出ましたけど、パぺマジムーブメント、一時期ありましたよね。

キープアウトのブログ  要望(青文字クリックでリンク) 

要望に関して、ちょっと面白くいろいろ書いてあったので載せていました。

この機に乗じてせっかくですのでもう1度提案してみます。


噂ではアーチさんの中の人が変わった とかありましたよね。

確かに一時期はちょっとガタガタして不安定な部分もあったりしました。

けれども、最近は徐々に慣れてきたようで、とうとう久しぶりにパぺガの新イベント、ホワイトウィークイベント(青文字クリックでリンク)が来ましたね!


何か要素を追加とかではなく、初めてのイベントっていう意味では本当に久しぶりだと思います。

それで、ですね、中の人が変わった ということは 要望の基準も少し変動したんじゃないかなと思います。

特に、以前の本選チャットを見ていた限りだと、とても意見を聞いてくれる方のように思いました。

あの場にいた方だとわかるかもしれませんが、 誰かが ホワイトウィークでイベントを と発言した時 いいですねー! という内容のことを言っていたと思いまし、なにやら、それ以外の物も結構共感してくださっていたように思いました。

それに、まだ変わったばかりで慣れてきたところですから、どういう風なものをユーザーが求めているのかも知りたいところだと思います。

ですので、今まで送ったことでも、今までに送ったことのない新しいことでも、とりあえず送ってみるともしかしたら今まで以上に聞いてくれたりするのではないでしょうか・・!


まあ、ムーブメントの話はこのくらいにして新イベントについて。

何やらかわいらしいアイテムが増えそうですね!

1の塔なので、回りまくってもダイス消費するだけだし宝石出ないって言ってるフレさんもいましたけど、できるだけ参加したいなーって思ってます。

とりあえず未年のせいか羊推しですねw

まあでもかわいらしいからそれはそれでいいのかなーw


きっと次の記事はそれについてかなー

全部読んでくださった方、途中黒くしてすみませんでしたw
途中抜いた方、スクロールお疲れ様でした、空白多かったらごめんなさいw

どちらの方も、読んでくれてありがとうございました!

ではまた次回!
プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
