

半年分まとめ

~不定期更新44回目~

どうもどうも、お久しぶりです

調べたらなんと最終更新日が12月9日 見事に半年以上経過してますね

まあこの半年、ていうかもうだいぶ前から忙しく忙しく、あんまりインできてなく、ちょこっとインしては、とりあえず半年前まではブログは月1くらいで繋ぎ繋ぎでやってきておりました

しかしこの半年はちょこっとインしてもブログ更新とかはせずという感じでした

と、いうことで、この半年分を更新します

とはいうものの、まあ一応半年のうちのいくつかのイベントはSS残してたんですけど、残してないのとか参加してないのとかあったので、今回の更新は今までみたいに詳しくいく感じではなく、日記のような、なんかそういうてきとうな感じで行こうと思います



bandicam 2015-12-12 00-35-34-608
bandicam 2015-12-13 00-46-09-271
bandicam 2015-12-15 00-13-24-152
bandicam 2015-12-16 23-35-58-927
bandicam 2015-12-25 15-24-15-492

これはクリスマスの時のSSです

みんなで納品は楽しかったですね



bandicam 2016-01-01 00-04-22-568
bandicam 2016-01-01 00-14-28-918


これは正月、0時になった瞬間に現れる大きなミミックです

闇属性は確か回復(だったような気がする)ので半年後は気を付けてください




bandicam 2016-02-20 17-26-35-344
bandicam 2016-02-20 17-27-47-185



これは2月のイベントです

ショコなんとかかんとかっていう2枚目のキノコ、ペットは小さく蝶ネクタイを付けていてかわいかったので、買いたかったのですが金銭的にパスしてしまいました

来年は何とか工面して飼いたいです・・


bandicam 2016-03-20 18-32-04-649
bandicam 2016-03-20 20-00-05-169


さて、この2枚はホワイトウィークイベントです
これは今年からの試みだそうで、ぜひ参加したかったのですが、あんまり参加できなかったので残念です
来年こそは多く参加したいな と思います!


しかし、ホワイトウィークはあんまり参加できなかったくせに、3月末ごろには行ってまいりました・・・
深層!
この時はフレでブログ◆ラクガキ@アトリエ◆をやっているラクガキ君とそのフレの人と行ってまいりました

それぞれ鍵をいくつかずつ持っていたので何か所か飛ばせて楽でした!

bandicam 2016-03-21 01-07-58-517
bandicam 2016-03-21 02-59-53-924


結局落書き君のフレンドの人は最後の最後で死んでしまいました

しかし蛇までは一緒に行けたのでよかったです


さて、これ以降はイベントに参加しましたがSSを取り損ねた区分です

まあ、どのイベントもあんまり参加できなかったので、来年以降はぜひぜひたくさん周っていきたいな と思います


そして、今は花嫁の季節イベントがやっております

新武器や箱もあるそうなので、まだまわっていない方は是非!

ではまた☆

ホワイトウィークイベント

~不定期更新37回目~

おはようございます
ただいま、闘技大会の真っ最中でございます

なんか最近、あまりやる気がでず、ブログ更新を怠っておりましたが、せっかく待ち時間暇なんだし っていうことで、早速書き始めることにしますw

まあ、今更かよ って言われちゃいそうですけど、題名の通り ホワイトウィークイベントについて書いていこうかなと思います。


たぶん、ほとんどの方は知っているとは思いますが、パぺガの1の塔でホワイトウィークイベント(青文字クリックでリンク)が行われましたね。

まあこのイベントは、狩られるために回ってくる羊を、必要数のミルクや宝箱が集まるまで、回るなり、マスで待つなりして、狩ってあげようっていうイベントです。

bandicam 2015-03-07 02-52-28-295

周ってくる羊さんはこの方、パーン。

名前はマジカロスのそれとかぶっていますね。

ただ、体中が植物に覆われているので、容姿は少し違う模様。

この方が落とすのが、羊毛、宝箱、そしてパーンミルク。(何かあともう1個あったけど、忘れた・・)

さてさて、このパーンミルク、見た目はこんな感じ。

bandicam 2015-03-07 02-56-21-451

で、裏は、というと、こう。

bandicam 2015-03-07 02-56-35-803


このパーンミルク、服や武器の素材となっているんです。


bandicam 2015-03-07 02-56-56-427

こんな感じ。印象としては、どれもミルクを多く使いますね。

と、いうことで、とりあえず武器のパーンケーキについて紹介していきます。

パンケーキじゃないところにこだわりを感じますね。

まあ、そんなことはさておき、こんな感じ。

bandicam 2015-03-15 22-43-55-873

重力に逆らって乗ってるバターでございます。

ちなみに裏は・・・

bandicam 2015-03-15 22-44-30-990

説明の通り、チャクラム。

これを5つ集めて合成すると、神龍が・・・、じゃなくって、こうなります。

bandicam 2015-03-16 05-39-18-523

パンケーキとバターを5つ集めただけなのに、どこからとなく表れた、実とミント的な葉とクリーム。

本当にツボの力はすごい

ちなみに裏はこんな感じ

bandicam 2015-03-15 22-45-12-432

そしてこれをまた5つ集めて合成すると・・

bandicam 2015-03-21 15-06-56-983

乗ってる果物がいちごに変わりました

そして、乗ってる葉っぱも少しだけ濃くなりましたね

裏はこんな感じ。

bandicam 2015-03-21 15-07-38-950

結局、重力にきちんと逆らうのは蜜だけ ということですね。

と、いうことで、ほんとは洋服も紹介したのですが、SSを取り忘れたので、紹介全部割愛しますwww

bandicam 2015-03-21 17-25-43-583

さて、今回もこのお友達にお手伝いいただきました!

一緒に回ってくれてありがとう~

たぶん、1週間以内くらいには頑張って闘技の記事上げます。

ではまた☆

もぉ~いぃ~くつねぇ~るぅ~とぉ~おぉ~しょぉ~おがつぅ~

~不定期更新32回目~

あけましておめでとうございます! 
本年もよろしくお願いします!!


だいぶふざけたタイトルで始まったわけですが、まあなんというか、フレンドさんから お前のブログのタイトル硬すぎるとか言われて入れ知恵されたので、とりあえず試してみているわけですけど、吉と出るか凶と出るか・・ いや、これは凶だろうwww

まあそんなことはさておき、始まりましたね2015年!

みなさんは年賀状とか書きましたか・・?w

実は31日に年賀状書かなきゃ! ってなって急いで書いた結果 あけましておめでとうございます の 「お」でゲシュタルト崩壊を起こした山田さんでございます

パぺガのお正月といえば!

やはり毎年出る巨大ミミック狩りから始まりますね!

bandicam 2015-01-01 00-10-29-203

これこれ!(フレンドさんたちへ  お顔丸わかりでごめんなさい、ふざけんなこの野郎! っていう方は内線ください、気が付き次第、顔を消させていただきます)

ミミックの模様が古代エジプト風で結構好きだったりしますww

ちなみに12月31日から1月1日に移り変わるときは、巨大ミミック出現の件もあって、みんなここに集まるわけです
(なんかシーズン2から1に移動する最中で2名ほどとすれ違った気もするww)

bandicam 2014-12-31 23-58-46-314

風景はこんな感じでした(えっと、天空の翼生えてる女の人の顔をつぶしたように見えちゃうわけですけども、あくまで魔力を消しただけなので、不可抗力というかなんというか・・・ とりあえず、もしご本人さんがこのお写真を見ましたら、ごめんなさいw)(あ、この中に自分が写ってる! ふざけんな! っていう人は内線かコメントください、対応しますー)

だいぶ重かったですw

それで戦闘とかになったら ほとんど動けなくて、最後の方なんて端っこの方でダガーではねてるだけでしたw

巨大ミミック戦が終わった後は、フレンドさんがマジカロスでミミックを出すぞー!っていうことで、そちらに参加させていただきました

その時に今年追加されたアイテムをいただきました!

bandicam 2015-01-01 03-07-49-542


これの裏はこんな感じ・・

bandicam 2015-01-01 03-09-00-849

これから作れるアイテムは家具は・・・

bandicam 2015-01-01 03-08-37-845
bandicam 2015-01-01 03-08-27-661


これらです!

どれもいいですよね~w

手に入ってすぐに遺跡の剣と遺跡のクリスタル、遺跡の折れた柱を作ってみました!

bandicam 2015-01-01 03-10-15-721

ね、うちの従者さん美人でしょ   じゃなくって、こんな感じの家具でした!(よければ大きさとか参考にしてくださいな)


で、お部屋で出そう! の会が終わった後は、ユフィさん主催の5の塔のPTに参加しました!(青文字クリックで別タブで飛びます~)

そうです、マジカロスとパぺガではお正月イベントとしてミミックが出るのです!

金塊をくれるのでなかなかおいしいです!w

大きさは小さいです、このくらい。

bandicam 2015-01-01 03-05-32-002


面白い柄ですよね~w

あ、そうそう、話は戻ってユフィさんのPTですが、ぼろぬのファッションとのことだったので さっきから写真で写ってるような初心に帰った服装でしたw

ちなみに・・・
実はアイテム欄もちょっと凝らせてましたwww(その分戦闘では役立たずだtt・・・)

bandicam 2015-01-01 03-00-51-526

PT中もフレンドさんと眠気覚ましといいつつ、センター争いをして遊んだり、しゃべったり、口に肉(こん棒)を押し付けたり で、2倍楽しく過ごせました!ww



そうそう、そういえば12月31日の思い出話もちょこっと・・

フレンドさんに9層まで連れて行ってもらってブラウニーを雇いました!w
(いつみても可愛い・・・)

bandicam 2014-12-31 21-13-29-320

そしてその後は地竜を狩って遊んだり、悪意の洞窟に行って遊んだりしました

bandicam 2014-12-31 23-43-57-164

ペットたちよくぞ生きてた!w

で、ここから、巨大ミミックの話につながるわけですww
(落ちのない話になりそうだから、強引に話を終えてみたww)





何はともあれ、今年もこんなブログですがよろしくお願いしますー!!


次のブログ更新は、たぶん闘技大会かなー・・ まあ不定期ブログだからちょっとそこらへんはわからないw

2014年は今まであまり変化のないフレンド欄に、結構な人数が追加された年であり、今まで1人で活動することに楽しみを覚えていたのに、組む楽しみも覚えた、そんな1年だったw

特に3名! 昔からフレンドだったけど、2014年もいろいろやってくれたK君 迷路の実験体1号を引き受けまくってくれたP君 よく遊んでくれたLさん ありがとーう!  そして今年もよろしく~!

さてさて、2015年はどんな年になるのやら・・・


19層20層の旅

~不定期更新22回目~


どうもどうもこんばんは 山田さんです。

なんか前回の記事で、多分次の更新は闘技大会です とか言ってたくせに更新しちゃいましたw

さてさて、今回は題名の通り19層20層についてのちょこっとしたレビューです。
(思い出も少し織り交ぜていくかも←そもそもとしていつも書くときこういうこと書こうって決めてるわけじゃないから行き当たりばったりなの。ってことで「かも」とさせていただきますw)

一応ね、今回は前回の記事(青い文字をクリックすれば飛べまする)の続きですね。

あ、ちなみに 13層のボスのSS 前回撮り損ねていたので、今回は撮ってきましたので追加しておきました


ではまずはあれ以降からこのブログ記事に至る経緯から。

(前回の記事を読んでいない、読んだけど覚えてないっていう人もいるだろうからね)前回までのあらすじ。

フレンドのLさんと進んでて、19層でLさんが死んじゃって、切りもいいし山田さんも終了ー! っていうお話でしたね。

では前回記事以降のお話。

とりあえず19層進み増して・・  何とか最終マスにたどり着きまして、カラスの駆除やってまいりました。

っていうことで2羽の迷惑条例に引っかかりそうなカラスのSS


(濃い方)ムニンと(薄い方)フギン
bandicam 2014-09-03 23-36-20-482

→黒い方の迷惑ガラスは、恐怖攻撃をやってくるので注意
(たぶんですけど、薄い方は恐怖攻撃やってこないです)   

でもこのマス、この迷惑ガラス+骨竜がいますので、うまく倒さないと生き返っちゃいますから注意です



さてさて、この迷惑ガラス2匹を駆除して20層へ・・・


そしてサイコロを振って1マス。 なんか大きいモンスターたちがいましたね。
それで飲み込まれちゃって俊足効果が切れちゃいました。 
それで、BPに俊足系のアイテムがなかったので、マジカロスに調達へ。

戻ってくると HP1で試練の入り口に\(^o^)/

ねー。最初これバグだと思ったのですが、フレさんとお話していて、パぺがマジカを行き来する間にやられたんじゃないか っていうことで納得しました。 


さてさて、これでは20層のレビューがないじゃないか って怒られちゃいそうですけどご安心を!

実は、その後に(よく一緒に組んだりして遊んでくれる)Lさんと(最近フレ登録をした)Lさんとの3人でもう1回新層潜らせていただきました!

まあちょっとした事件がありつつも3人で何とか17層に到着したのですが、残念ながらLβさんがボスにやられてしまいました。あ、でもちょっとした事件の合間にLαさんにはすごく思い出に残るようなSSをいただいたので、全体的には+の気分で3人の冒険を終われたような気がしますw
(山田さんに言わせれば、Lβはミューテーションに頼りすぎてちょっと戦闘が荒すぎる気がするwww)

まあここで時間も時間ということで次の日に。(ここからはLβさんがいないのでLαさんの呼び名をLさんに戻します)

さて18層からLさんとともに出発。前回LさんといったときはLさんが19層、山田さんが20層で死んでしまったので、個人的目標はLさんも一緒にヘルヘイム でしたww(高望み)

で。結果は残念ながらLさんは20層で脱落してしまいました・・

もうちょっと山田さんに戦闘力があればなーとか思いつつも、とりあえず先に進んで白蛇さんやらヘルヘイムまで行ってきましたw
(やっと初ヘルヘイム・・・)

一応時間帯も時間帯で人がいなかったので白蛇さんは何とかソロで倒しました!(あれほんとにタフだねえ・・・ 回復薬いっぱい消費してしまった)

ヘルヘイムは第1段階は何とかソロでやりましたが第2段階は一気にHPが上がった感じがしました、まあ時間をいっぱいかければソロでも何とかなるカモとは思いましたが、なんと、大型ptさんがやってきてくださったので、楽に終えることができました!(言い方を変えると戦力外だったともいう)



さてさて、思い出話もこのくらいにして、そろそろ20層とヘルヘイムのレビューやっていきましょう


えー、一応モンスターは確かにSS撮ってきたのですが名前調べてくるの忘れましたので、今回は一部名前なしで特徴のみのレビューとしていきます

§20層§

(赤いのは言うまでもなく)サラマンダー  (下で倒れてる緑の巨人が)グニパヘリルオーガ
bandicam 2014-09-07 23-57-31-936
→サラマンダーさんは炎上攻撃あり。 巨人さんは飲み込んでくるのでいろいろ注意。


???
bandicam 2014-09-08 00-06-28-997→麻痺とかはないよ! (炎上があった気がする)

???
bandicam 2014-09-08 00-08-08-933→ダメージがちょっと大きい。 突っ込んでくるとカエルとかは連続ダメージを大きく食らうのでペット注意

レッドドラゴン
bandicam 2014-09-08 00-15-27-615→炎とか吐いてくるけどフレイアを付けていればダメージ0(カエルを見ている感じだと4ダメージ?) 炎上効果もあるので注意


ヨルムンガント
bandicam 2014-09-08 00-39-30-197→1発がどれも4ダメージ アース上下を付けておけば、吐き出す毒攻撃はダメージを食らわない


§ヘルヘイム§(ちょっとptさんの中にフレさんがいたので写っちゃいましたが一応了承済みですw)

第1形態
bandicam 2014-09-08 01-02-01-977

第2形態
bandicam 2014-09-08 01-08-18-164

第3形態
bandicam 2014-09-08 01-18-38-366



で。ここまでいろいろ書いてきましたが、本日9月9日。 

モンスターに関する変更がいっぱいされたそうですね!!w

もしかしたら(前回の記事含めて)一部あてにならない部分があるかもしれないですが、その時はごめんなさい!!w

ということで、せっかくですのでちょっとやばそうな変更点をいくつか見ていきましょう


「ヴェズルフェルニル」の攻撃を追加、移動速度をアップしました。→少しボスにしては弱いなーと思っていたのでなんとなくこれはわかる気がします。


「ファントムホーク」「フィアーミスト」が特定の条件で分裂するように変更しました。→きっと、9層の蝙蝠さんみたいな・・?

試練の洞窟第六階層~二十階層とシークレットすごろくステージの各種モンスター(ボスを含む)の属性・状態異常の耐性を追加・変更、弱点を追加、ライフの変更、移動速度の変更、一部アニメーションを追加しました。
→これね、一番面と臭いよね。実は昨日・・ わざわざ、6層から20層までの装備を個人用メモとして撮影したんですよ・・・場合によっては撮影しなおさなきゃいけないかもしれないwwww くっそw

「ヨルムンガンド」の一部の攻撃の範囲を拡大しました。→前までもめんどくさかったのに余計いっそめんどくさくなったのかな・・ 実は前回行ったときぎりぎりHP2とかで助かったりしていたので、もしかすると次言ったらやられてしまうかもしれない(なんていう不安がよぎりましたw)

試練の洞窟第六階層~二十階層のモンスターのグラトン時間を変更、グニパヘリルオーガのグラトン攻撃にダメージを追加しました。→昔とかみたいにHP1ずつ減っていく感じなのかな。

そして、ステージについてからも1つ。

試練の洞窟第二十階層に、障害物モンスター「噴き出す岩」「噴き出す溶岩」を追加しました。障害物の追加・位置変更、歩ける範囲の変更を行いました。→17層の毒みたいな感じだろうか? たぶんフレイアでも防げそうだけど、溶岩はいけるとして、岩はフレイアでも無理そうな印象


これらの変更点についてはいずれ気が向いたとき記事にします(気が向かなかったら記事にしませーん。ほら、まあ、このブログって不定期っていうことだしさ、そんなきっちりはしなくてもいいかなーって。。。)

あ、次回の更新はほんとにたぶん闘技大会の記事になると思います~w

また気が向いたらコメントを残して行って下さるとか、また見に来て下さるとかお願いしますねーw

今回はおじさんの記念SSで〆させていただきます(はいそこ、おっさんのSSとかいらねえ っていうんじゃない)

bandicam 2014-09-08 01-20-00-546


P.S 

さてさて、ここからはちょっとだけくろーい山田さんが語りますので閲覧注意でございます。少し愚痴のようなことを下の方に書くので、みたくないなー なんていう人は、ここで戻るボタンを推奨いたしますよ!!!






























































































































































































































































































































































あ。先に言っておきます。もしかしてご本人様見ていたらごめんなさいwwwww
または、山田さんと組んだことはないけれど心当たりがあって不快な気持ちになってしまう方もごめんなさいwww
ただ単に純粋に山田さん的にはあんまりよくわからなかったのでこういう文章を書かせていただきます。


そーいえば、ブログ記事にした以外にも時々ptを組んで回っていたのですが、そこで思ったことを1つ。
むっちゃくちゃ強い圧倒的なプレイヤーさんが、あんまり仲もよくない(仲は良かったとしても)、そして、その人の圧倒的な力位比べれば戦力外であるプレイヤーさんたちを誘ってptを組んでいくのは何が面白いんだろうな なんて思いました。

いや、まあ確かに、仲良くなくっても、能力差があっても、みんなで楽しくワイワイやっていければ全然いいと思うのですが

ptを組んで進んだ時に

1人でほとんどの敵をなぎ倒し、他の人が採取中でもサイコロを振り、ほとんど会話もなく進んでいき、どこかで行きあたって強制送還を食らう。   
 
これが行動として良いとか悪いとかは言うつもりは一切ないのですが、見ているとこれってほとんどソロと変わりがないんじゃないかなーって思ってしまいました。

まあ確かに、その人がサイコロをを振ってくれてるので、採取の件は、その人がいらないと思えば振っちゃうだろうし仕方ないと思いますし、それ以外も本人の問題だから、まー、どうでもいいことではあるのですが、正直そんなptを組んでこの人は何が面白いんだろう って思いました。

いや、だって、ほとんど1人でなぎ倒してるわけだし、会話もせず、採取もせずとにかく進むんだったら、絶対1人のほうが楽で早いじゃない。


まーなんというか、正直山田さんにはそのptの楽しさがよくわからなかったですけど、もしかしたら楽しさがわからなかったのは山田さんだけで、他のptメンバーさんたちはわかってたかもしれないですし、そこを言及するつもりもないです。

それにその、御本人さんだって、きっと楽しいなり、何かかしらの意図があっての誘ってくれていることなんだろうな とは思います。

ただ、ほんとーによくわからなかったのでちょこっと記事の最後に載せさせていただきました。


ここまで読んで不快になっちゃった人いたらごめんなさいね☆


上にも書きましたけど、次の記事は たぶん闘技大会の記事です

このブログの作者はこんな黒い気持ちの持ち主ですけど、そんな人のブログでもよければまたみてくださいね☆

約1週間パぺがにのめり込んであれこれ。1週間の反省。思い出。18層までのお話。

~不定期更新21回目~


どうもどうもこんばんは

まー今回は6層から20層まで一気にアップデートされたということで、だいぶ出遅れた8月の23日くらいから1週間ほど時間が取れたので遊ばせていただきました。

ほんとはもっとこういう記事は早く(具体的に言えば25、6日くらい)に書きたかったのですが、何せあんまり強くないくせにソロでクリアしたい なんていうね、無駄に高ーい目標を立ててしまったもので、それの達成にちょっと時間を費やしてしまっておりまして、おかげさまでほとんど記事なんて書く時間もなかったです。

まー、結論から言っちゃうと、ソロで行けたのは15層まででソロクリアはおろか、組んでいただきましたが攻略は無理でした^^;

っていうことで31日まで遊ばせていただきまして、最終日なんかはフレさんに組んでいただき進ませていただきまして途中までは行くことができましたので、その途中地点までのレビューとさせていただきます

まあ1週間ほど遊ばせていただいた とか書いてるくせにあんまり報告することもないわけです。

とりあえず初日→闘技大会の日でした。フレさんと前々から新層この日に行きましょうと言っていたのですが、山田さんが愚かだったので、装備をほとんど従者に与えてしまい、ほとんど戦力にない状態でフレさんとフレさんのフレさんと行ったのですが、途中の6,7層で2人が死んでしまいまして、ここで戻ればいいもののアイテムもないのに突き進む という手段に出ました。ということで、みなさんとははぐれた状態で進むことに。この時は9層でやられちゃいました。ちなみにそのあとすぐにソロで出発しましたが6層のスライムの餌食となりました。

2日目→本選の日でアイテムもみんな帰ってきていていたので、 今日こそは・・むしろ余裕だろ! くらいの気持ちでいましたが、まーいろんなフレさんたちと時間もあわなかったので、当初の目的通りソロ(ボッチじゃないよ!ソロだよ!)で。この時は余裕はおろかめちゃくちゃ苦戦しつつツ●ッターで愚痴りながら何とか15層までたどり着いたものの、そこでスライムに強制送還・・・

3日目~最終日前日→諦めの悪い山田さんは、初日2日目同様ソロで潜らせていただき(もうね、この辺に来るとフレさんとではなく意地でもソロでやるんだみたいな感じでだいぶ意固地になっておりましたwwww)そして、もちろん途中で死に、結局心が折れ余った時間フレさんと遊ぶ。というね。当初のソロ攻略はおろか情報集めさえもせずにいろいろまったりとしていましたw(まあ、正直ソロ攻略を狙っている時より遊んでるときのほうが楽しかったwww)

あ、そういえば・・この期間中にですね 遊んでいる最中に、ブロガーのヒナさん(ブログ名:ちいさなお人形の毎日)とお会いしました!
お話してみてすごく話しやすい方で、とても面白い方でした。実はフレンド申請なんかも頂いちゃって、うれしかったです~w
その時にお写真をパシャリ

bandicam 2014-08-27 14-54-32-265





てなわけで、予定日よりも情報の集まりがめちゃくちゃ悪く、だいーーーーぶ遅い更新になってしまいましたw


さて、ここからは最終日のお話。当初から最終日は最終日の予定でしたので、意固地になるのはやめてフレンドのLさんとLさんが前日になつかせたブラウニーちゃんと一緒に8層をグルグルした後に、新層に行かせていただきました。
(この場をお借りして・・Lさん、6層以降進めてみますか?といってくれてありがとうございましたw場合によってはまた1人で突っ込んでいたかもですw)
(ブラウニーちゃんを自身でなつかせる機会はありませんでしたが他人の物なのにすごいかわいかったww)

ちょっとここで拡大ブラウニーちゃんと8層の戦闘中に凍結したブラウニーちゃん・・

bandicam 2014-08-30 23-17-33-265

bandicam 2014-08-31 14-28-50-584

そして、18層まで進む中で途中お互いがロムタイムを取りましてその時に途中まで来たということで記念にとったSSです。

bandicam 2014-08-31 19-12-18-825

さてさて、ここまでは思い出と反省。



お待たせしましたここから18層までレビューしていきます。

(最初にいくつか補足。ちょっと戦闘中とかに撮ったりして、あんまり余裕がなかったので、SSが中途半端なものや死体の状態で貼り付けるものがあるかとは思いますが、ご了承ください(←きちんと撮ったSSを確認してない))

(あと、Lさん、SS許可ありがとうございます、写っていても使わせていただきます)

(それと、情報ちょっと間違えてたらごめんなさい)


§6層§

ヘルキーパー
bandicam 2014-08-29 17-16-32-496→火を噴いてきますので炎上注意!


バンディットノール
bandicam 2014-08-27 21-32-05-096


ホーンカメレオン
bandicam 2014-08-27 21-26-19-215→飲み込んできます、脱出制限時間は長いから大丈夫ですが、俊足のような不可効果はすべて切れてしまいますので注意!

グレイウース
bandicam 2014-08-29 17-31-23-440


タランチュラ
bandicam 2014-08-27 21-26-23-925→糸(麻痺攻撃)を吐き出しますので注意!


グラニ
bandicam 2014-08-29 17-42-24-913→麻痺攻撃注意!



§7層§

(右の緑のが)アークトロル (左の人参みたいなのがマジカロスでもおなじみ)ガルゲンメンライン
bandicam 2014-08-23 21-35-27-950→トロルは武器や姿がちょっとずつ違うのが3種類くらいいますがどれも同じ。 人参は眠り攻撃をしてくるので注意!


(青い鳥は)ヒクイドリ
bandicam 2014-08-27 21-41-21-302→炎を吐き出して攻撃してくるので炎上注意!

ピグレット
bandicam 2014-08-27 21-57-04-663

(人参の横の昆虫)ブラストビートル
bandicam 2014-08-27 21-47-11-310

セーフリームニル
bandicam 2014-08-27 22-04-41-518→砂を巻き上げて目眩攻撃をしてくる。比較的砂はよけやすいですが一応注意! 


§8層§

(鳥の名前が)ジャイアントイーグル  (下の方にいる青いサソリの名前が)ブルースコーピオン
bandicam 2014-08-23 22-13-20-516→スコーピオンは眠り攻撃をしてくるので注意!


ジャイアントウォスプ
bandicam 2014-08-23 22-18-35-716→麻痺攻撃をしてくるので注意

アーススネーク
bandicam 2014-08-23 22-32-09-721→毒攻撃があります。ちょっと注意。+飲み込んできますので、俊足などの付加効果が切れてしまうので注意!

イービルガーゴイル
bandicam 2014-08-23 22-34-35-611→石化攻撃をしてくるので、ちょっと足止めされ安くていらっとします☆


フレースヴェルグ
bandicam 2014-08-23 22-50-15-318→羽ばたきは光属性。1発のダメージが20を超えると怒り少し赤くなります。そうするとHPが増えますw(山田さんはめんどくさいので怒らせました・・・・)

↓赤いバージョン
bandicam 2014-08-27 23-26-21-904


§9層§→暗いステージですので カンテラやランタンなど持っていくといいと思います。あとエフェクトオフを推奨します

(青い火の玉)導くともしび (オオカミ)シャドウウォーグ
bandicam 2014-08-29 19-01-17-318→ともしび:炎回復、光ダメージなし、水がよく効く。炎攻撃があり炎上注意。フレイアアーマーにてダメージ回避可能。   オオカミ→光のダメージしか効かない。恐怖攻撃が混じってるので注意!


(白い奴見た目はイピリアの出来損ないみたいなやつ、SS失敗ごめんなさい)ホライモリ  (蝙蝠)闇蝙蝠
bandicam 2014-08-29 19-09-19-890ホライモリ→イピリアみたいな感じで雨を降らせてきます。水耐性3連首飾り2個で0ダメ   闇蝙蝠→闇、炎0ダメ  武器の属性を(腕輪などで100%にしないと)回復して増殖する。3分たったら、増殖分は消える。

スコル
bandicam 2014-08-30 15-51-12-435→炎は0ダメ  吠えると同時に火(火矢みたいなのを)降らせてくる、当たると恐怖にもなるので注意!

(補足:あともう1人 2足歩行のマッチョな黒いオオカミがいます、名前はブラックワーウルフ)


§10層§


(雪男)イエティ   (白いレイス)ムーンキーパー
bandicam 2014-08-30 16-00-11-268 イエティ→吹雪攻撃       キーパー→鎌で切られると目眩 になるので注意!


この氷の石像は子話なさなくても進むことができます
bandicam 2014-08-30 16-07-40-554

ちなみに壊すと  モノペガサス!   これは倒さないと進めません
bandicam 2014-08-30 16-13-35-307


(白いワーム)フロストワーム   (小さいうねうねしたやつ)ベビーフロストワーム
bandicam 2014-08-30 16-13-59-066


ハティ
bandicam 2014-08-24 22-41-37-985→蹴られると目眩。 吐く息は凍結 になるので注意!

(補足:白い蝶もいました、鱗粉に触れると目眩になります)

§11層§ 霧が流れてくると思いですので、エフェクトオフ推奨します


岩→ストーンゴーレム  巨人→ケイブジャイアント
bandicam 2014-08-30 16-39-18-570


ディオネア
bandicam 2014-08-30 17-04-32-811→飲み込んでくるが脱出時間が短いのでできるだけの見込まれたくない。できれば遠距離である弓のような武器屋 ヴァプラの翼のような遠距離攻撃アイテムで倒したい。

スヴァジルファリ(顔きれちゃってごめんなさい)
bandicam 2014-08-25 04-07-34-407→異常状態攻撃はない代わりにとりあえず威力がでかいので注意!

(補足:あと煙のようなモンスター、フィアーミスト と 蛙、ブルフロッグ がいる ミストは恐怖攻撃をしてくるので注意!)

§12層§


ラツカヒツジ @・ꈊ・@メェエエ
bandicam 2014-08-30 17-22-49-042

右:ワーライオン  左:ケンタウロス
bandicam 2014-08-30 17-25-40-444

アースワーム
bandicam 2014-08-30 17-18-35-610

ヴィゾーヴニル
bandicam 2014-08-25 04-48-13-306→目眩攻撃があるので注意


※(補足:トライホーン というユニコーンのようなモンスターもいましたがSS用意できませんでした→目眩攻撃注意)


§13層§


トリエントウルフ
bandicam 2014-08-31 21-22-16-798

ドラゴンフライ
bandicam 2014-08-31 21-24-55-534

ヴァフォメット
bandicam 2014-08-31 21-28-36-607

エルダーエント
bandicam 2014-08-31 21-30-59-235→これもマジカロスでおなじみの奴ですね。雨を降らせてきます。サファ耐性3連首飾り2個で回復でした。 対策がないと注意!

ペリュトン
bandicam 2014-08-31 21-36-05-141

ヴェズルフェニル
bandicam 2014-09-07 00-47-10-434




§14層§


スケールワーウルフ
bandicam 2014-08-25 21-33-08-661→睡眠攻撃注意


キメラサーペント
bandicam 2014-08-25 21-33-10-846→マジカロスとかみたいに毒やら麻痺はなかった(気がする)

ジャイアントモス
bandicam 2014-08-31 22-00-32-661

ウォーターテイマー
bandicam 2014-08-31 21-54-53-563


ファントムホーク
bandicam 2014-08-31 21-47-55-994(13のボスの使いまわs) 無属性は0ダメなので注意。あとLさん曰く13のボスのアイテム(尾根)が取れたとか。。


ヒルディスヴィーニ
bandicam 2014-08-31 22-07-54-911→なんか眠らせる粉(?)みたいなのを吐いてくるので当たると睡眠に持ち込まれるので注意! でも案外よけやすい。


§15層§


レッドウーズ
bandicam 2014-08-31 22-39-37-334→攻撃を食らうと炎上するので注意!


フェニックス
bandicam 2014-08-31 22-53-45-597→炎上攻撃してくるので注意


ダークスポット
bandicam 2014-08-31 22-53-49-736→普通の火の玉よりHPは多い。炎上攻撃注意!

グリパヘルオーガ
bandicam 2014-08-31 22-39-35-240→飲み込んでくるので、いろいろな付加効果が切れてしまいますので注意


スルト
bandicam 2014-08-31 23-04-48-130→炎上注意


(あと、カーバンクルがいます。SS撮り損ねましたw)


§16層§


(ちょっとよく見えにくいですが、Lさんの言葉を借りると) ∵ ←こんな顔してる子:マングローブ
bandicam 2014-08-31 23-16-00-485


ウォータースネーク
bandicam 2014-08-31 23-16-49-516→毒攻撃あります。ちょっと注意!(でも時間は短いので、敵を全部倒した後とかは解毒ポーションとかいらないかも)


ピラニア
bandicam 2014-08-31 23-28-58-431

スパイクアリゲーター
bandicam 2014-08-31 23-36-05-957

コーロモドモ
bandicam 2014-08-31 23-30-44-869→(だいぶ大きいです。最初ボスかと思いましたwwでも、大きさの割にはHP少なめ。)


グリンブルスティ
bandicam 2014-08-31 23-39-18-949→ちょっとのけぞって水柱を6本(だった気がする)を立ててきます。サファ耐性首飾り1個で1ダメージ(だった気がする)。(たぶん)2個付で0ダメ?←未確認www


§17層§

ネズミ:ワーラット   キノコ→デスファンガス
bandicam 2014-08-31 23-57-49-309→キノコは毒攻撃をしてきますのでちょっと注意!(でもこれも、毒状態は短いのであんまり気にしなくてもいいかも)

ゴーストマッシュルーム
bandicam 2014-09-01 00-05-38-112→毒攻撃してくるので注意!(でも上のキノコと同じ)  あと、光属性の入った攻撃しかダメージを与えられないので注意!

ケルベロス
bandicam 2014-08-31 23-59-11-176→(山田さんは見つけ次第毒かけちゃったので検証はしてませんが、Lさん曰く位置が悪いと9ダメージくらい食らうらしいので注意!)

グリンカムビ
bandicam 2014-09-01 00-12-21-768→電磁波みたいなのを発して麻痺攻撃をしてくるので注意!しかも、その攻撃はトルマリンではなくエメラルドの属性ですので、エメラルド付きのバックルを装備すればのけぞり回避。




→その他、このステージには毒が噴き出す場所がありますが、それも毒状態が短いので、敵がいないような状態ではポーションは使わなくてもいいかもです



§18層§


左の毒々しい色のトカゲが、グリパヘルリザード   右の角の生えたイケメンがガープ
bandicam 2014-09-01 00-39-16-052→トカゲ:毒攻撃注意!  ガープ:麻痺攻撃注意!

ブラックトリエント
bandicam 2014-09-01 00-53-46-410→木の柱(?)みたいなのを地面から生やしてきますが、アースを装備することで0ダメ。


ストーンゴーレム
bandicam 2014-09-01 00-55-36-313


ヘルライオン
bandicam 2014-09-01 01-03-39-445→目眩攻撃注意


マーナガルム
bandicam 2014-09-01 01-16-51-086→恐怖攻撃注意!



えー。ここまでが18層までのレビュー。確か最初の方で18層まで。と書いてあったのですが実はおまけがありまして・・

というのも、19層には入りました。そこでLさんが途中で強制送還を食らってしまったので、(で、しかも時間も時間でしたのである意味キリがいいということで)最終日終了! ということでマジカロスへ退避しましたww

(まあ、こういう言い方をすると まだ進む膂力があったけど、Lさんが送還されちゃったから終了しました。 のよう聞こえますが、実はLさん送還後そこからのソロボスを試みて1回サイコロを回して進みましたが、1人だと、全部倒そうと戦闘をしていると殺しても殺しても生き返ってきて、何とかそのマスはクリアしましたがだいぶ時間がかかりました。ちなみに、全員4回ずつ殺しましたwwww)

ということで、新層での相棒の有無の重要性、(箱を開けずに)ソロ攻略の困難性を理解したところで1週間パぺガのめり込みは終了しましたww

っていうことで最終レビュー
§19層(ボス抜き)§


赤い蛇お姐さんが エキドナ   その下で死んでる芋虫のような奴が サンドワーム
bandicam 2014-09-01 01-34-48-312→ワームは麻痺攻撃があるので注意


フラウロス
bandicam 2014-09-01 01-36-07-405

レンオルム
bandicam 2014-09-01 01-43-36-303→麻痺攻撃注意!

ドラコリッチ
bandicam 2014-09-01 01-48-05-516


まー、いずれ気が向いたら19層のモンスターとボスや20やその先のお話も改めて書き直すかも知れませんが、とりあえず「おまけ」ということで今回のレビューは終了したいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

多分次の更新は 闘技大会の記事になるのかなー・・ たぶんそうなると思いますw

まーまた気が向いたら読んでくれればうれしいです

ではでは


今回の最後は(眠りの鱗を使ったときにちょうど仲良さそうに眠りについてくれた)ゴーレムさんたちにお願いしましょう!


bandicam 2014-08-31 22-04-27-814



プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
