スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回クリスマス杯

~不定期更新29回目~

はい、どうもこんばんは

最近寒くなってきましたねー

なんかここ最近は柄にもなくパぺマジ改革だの要望だの、なんか堅苦しいお話が多かったですが、今回は、またいつも通りに戻って楽しいお話になるかな と思いますww   

さてさて、12月といえばクリスマス!

世間では早いところだと11月下旬ごろからクリスマス名目になんかいろいろな催しがやられたりされてますね~

そんなクリスマスを名目にしたパぺマジイベントといえば パぺガのクリスマスイベント と マジカロスの闘技大会クリスマス杯ですね!(青文字クリックでアーチブログにジャンプ!)

ということで 今回は題名通り 昨日予選登録の締め切りだったマジカロスの闘技大会クリスマス杯に書いていきたいと思います!  って言いたいところなんですけどね、あんまり文章が膨らまないだろうなあって思ったので 別の話題も用意してきましたww

まあそれは後でのお楽しみ ということで、まずはクリスマス杯について・・・

まずこんなブログでも見てくださってる方の中には 今年が初めてのクリスマス杯 なんていう人もいるかなーなんて思うので クリスマス杯ってなあに? というところから。

クリスマス杯っていうのは 一定期間中(今回で言うと12月6日 7日)に雇った従者を鍛えて戦わせようぜ! っていう大会ですね。 その二日間で鍛えた従者ならレベルに制限はありません。そりゃーもう 101でも251でも、やれるもんなら1000でも10000でもなんでもいいよっていうわけです。

そして、1勝するごとに 星のかけら がもらえます 

これこれ↓ 

bandicam 2014-12-09 00-02-28-863


で、何が作れるの っていうと こんな感じ(2014年12月9日現在)

bandicam 2014-12-09 00-05-03-063


今更かよって言われちゃいそうですが、この大会でしか手に入らないアイテム(のはず・・)なのでぜひ従者枠があれば出してみるといいかも!(来年の参考にしてくださいw)

いや、だってさ、 自分はあんまりレベルあげられないから・・・ とかって言って出さない方も多いようですが、それはもうみんな同じようなものじゃないですか~

現にトーナメント票を見るとレベル1もいっぱいいましたw

なので 気に入った子がくれば雇って ちょこっと鍛えて出す なんていうことをしてみるといいかもですね!



(あれっ・・ 割とここまでで1つの記事としては、悪くない感じの長さになったぞ・・・  でもまあせっかくネタも用意してきたし・・・ ほんとはこれを分割とかして掲載すれば閲覧数も増えるだろうな・・・ それにフレンドさんから 長くて読むのがめんどくさいw なんていう苦情も来なくなるんだろうなあ・・・   とかいろいろ思いつつも、分割とか書く方もめんどくさいですし、読む方もめんどくさいでしょうから、このまま続けまーすw)


まあそのクリスマス杯ですが 山田家からは3人ほど出場させました
(上ではてきとうに鍛えて出せばいいとか言ってましたけど、あれはあくまで、星のかけらをいくつかもらうために何勝かするためのお話でありまして、実は・・・今回は少し真面目に鍛えましたww まあ真面目にといっても、確かに銀のツリー欲しいなあとか思っていましたが、とりあえずレベルを見る限りじゃ山田家より上の方はいっぱいいましたし、無理そうですw ただ、今回は人数の少ない大会だから、せめて初本選は行きたいなあ とかっていう夢は託しましたw まあそれに、それが叶わなくても、ある程度のレベルなら今後の大会にも結果を残せますし、何より、ちょっとでも多くかけらを持ってきてくれればそれでいいですw)

まあ 何でこんな長ったらしい前置きを書くか というと、用意したネタっていうのがその従者育成中に用意したものだからですw

ということで用意したネタは(今更だけど)
~新モン研究(リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノー編)~

まあ研究って言ってもそんなたいそうなものでもございませぬw
(なんかほら、受験シーズンだしさ、お勉強っぽく言ってみたかったし、なんか研究とか言えばかっこいいじゃん・・ つまらない記事もそれっぽく見えるじゃん・・・)

それに、新モンとかいっても リリスは9月28日  ギルタブリルクイーンは10月5日 ステンノーは10月12日 今日は12月9日 もう新モンとか言わないんじゃない?  なんていう突っ込みは遠慮しておきますwww

いや、ほんとはさ、もっと早くやろうと思ってたよ?だけど、宮殿とか開けるほど宝石に余裕がなかったしさ、ロミサも登録してなかったしさ・・・

でも!今回従者を鍛えるにあたってマジカロス+会員になったのでロミサいけるようになったのです!

まあその時点ではほんとはこんな記事書こうとか思ってもいなかったわけですけど、(山田さんの検索能力が低かっただけかもなのですが)リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノーの細かい記事があんまり見られなかったので、(本来はクリスマス杯の記事がもっと短い予定だったから)記事のかさ増しというか分量調節というか、まあそういう意味でも、これは記事にできるのではないか! と思いまして、この記事を書くことにしたわけです。

早く重要な部分をかけよー! とか言われちゃいそうなので、前置きはこのくらいにしてさっそく見ていきたいと思います

まずは研究材料っていうことで いつもは後ろに乗っける動画ですけど、今回はここに乗っけます~



これは何か というと、ひげの生えたおっさんが従者のハゲくんとともに、新人3人を鍛えるためにロミサに行ったときに
リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノー の情報がほしかったから、それを調べるために記録した VS3匹との動画です
(なんていうか、リリス、ギルタブリルクイーン、ステンノーっていちいちいうのめんどくさいなあ・・・ 特にギルタブリルクイーンがめんどくさいので、以後クイーンって略しますw)
それに、先ほども書いたことですけど、その3匹についての戦闘風景だとかを動画で残してくださってる方があんまりいなかった っていうのもこの戦闘動画を撮った理由の1つですw
まあほとんどあてにならないとは思いますけど、気が向いたら見てみてください。
(できるだけ、封魔の地点では攻撃を受けて攻撃の感じを引き出したつもりではいたのですが、あとあと見てみたら、思っていたほどでもなかったですw まあ、それでも、少しは引き出せていたかなとは思いましたw)

ではまずリリスから!

◎リリス◎

LV6000

bandicam 2014-12-08 23-37-39-124

【説明】
上の方にいるドレス来てる感じの小っちゃい女の子がリリス!

リリスはいろいろな攻撃をしてきますが、イメージ的にはサキュバスに似ています

ただサキュバスと違って雷攻撃はしてきません

【リリスの攻撃パターン】

・前方に向かって針みたいなのを放つ攻撃→ダメージ数:348 352 355
(遠距離攻撃。攻撃のヒット判定はスピアに近いみたいで、この3つのうちの2つのダメージが入ることが多い、でも、時々3つのダメージがすべて入ることもあるみたい)

・なんか上に黒いのを払ってばらまく感じの攻撃→ダメージ数:1711
(結構よけやすい感じの攻撃。威力的にはリリスの攻撃の中で最大)

・ウインクをしてハートみたいなのを出す攻撃→ダメージ:462 468
(サキュバスの眠らせる攻撃に近い。サキュバスと同じく、当たると眠らせる効果を持っているので注意!)

【リリスからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-02-21-522

・勇気の小瓶→なんか恐怖を1回防げるみたい(もったいなくて使ってないのでちょっと細かい効力はよくわかりませんww)

・リリスの宝箱→会場は盗賊お姐さんで!w

bandicam 2014-12-09 01-01-34-198

箱の中身はこんな感じ。開けてないのでそれぞれの効力は知りませんww 誰か持ってるお友達に聞いてくださいなw

・ダーククリスタル→いろいろ作れます↓  あとはデビルズベインの材料でもあるかな

bandicam 2014-12-09 01-03-26-658
bandicam 2014-12-09 01-03-43-845



次にクイーン!

◎ギルタブリルクイーン◎

LV7000

bandicam 2014-12-07 21-34-10-219

【説明】
結構状態異常になりにくい。でも、あんまり防御とかはしてこない人なので、1度吹雪とかになってしまえば、吹雪が解けるまでにぼっこぼこにできる!

【クイーンの攻撃パターン】

・片手でたたいてくる攻撃→ダメージ:892

・尻尾振りおろし攻撃→ダメージ2105

・雷の球みたいなのを作って落としてくる攻撃→ダメージ2200
(麻痺攻撃っぽい?)

・両腕で1発ずつ叩いてくる攻撃→ダメージ852 864

・両手で1発ずつ叩いて、最後に尻尾を上から挿してくる攻撃→???
(あんまりやってこなかったので威力はよくわからないです、でも、その時のHPバーの削れ肩を見ると合計で3,4000くらいは食らったっぽい。最後のしっぽの突き刺す攻撃に麻痺攻撃が含まれていた)


【クイーンからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-19-15-621

他になんかレアがあるなら別だけど、ロミサで頑張ってレベル上げをしていた際はこれしかなかったです

・とげとげの甲殻  こんな感じのが作れる↓

bandicam 2014-12-09 01-18-42-342

主にサボテン類だね!w



最後にステンノーさん!

◎ステンノー◎

LV7500

bandicam 2014-12-08 23-15-51-345

ほんとアーチさんゴルゴン型好きだなあ・・・・

ゴルゴンでしょ・・メデゥーサでしょ・・ゾンビメデゥーサみたいなやつでしょ・・・ナーガでしょ・・・・

【説明】
あとで威力の部分を見てもらえばわかるけれどとにかく1発1発が重たい ただ状態異常は普通程度にはかかる(気がした)

【攻撃パターン】

・持ってる杖を振り下ろす攻撃→ダメージ:2349
(ゆっくりだけどあたり判定が少し広いからよけにくい、盾使いこなせる人は逃げずに防いだほうが良い気がする)

・尻尾振りおろし攻撃→ダメージ:1344

・満月みたいなのを上に作って光を放つ攻撃→ダメージ612 589 561 542
(ダメージも大きいですが、(山田さんはかからなかったですけど)目眩攻撃があるらしい(って人から聞いた)ので注意!)

【ステンノーからしか取れないアイテム】

bandicam 2014-12-09 01-33-50-505

・月のかけら  個人的には作れる家具はかっこよくて好き!↓

bandicam 2014-12-09 01-33-02-635
bandicam 2014-12-09 01-33-13-814




とまあこんな感じですw
ちょっとは研究っぽくなったかな・・・・

あ、一応ダメージは書きましたが、見間違いとかあるかもなので全面的には信用しないように!ww
で、あと、攻撃パターンですけど、なんか抽象的ですみませんw
流石に攻撃を出す瞬間を撮影するほどの余裕はなかったので文字での説明になっちゃいましたw
それと、攻撃パターンにかかれているものでも、研究材料動画には乗っていないものとかもありますのでその辺はご了承くださいな(尺が足りなかったwww)



最後にマジカロスから話は変わってパぺガ。

ちょこっと思い出話を・・

今月頭くらいだったかな、ブロガーさんのヒナチマさんにお誘いをいただいて深層にいってまいりました!

一応名前出してよさそうな人でほかにもいた方は ブロガーのチルチルさんやブロガーでフレンドのロイさん!

3人×3ptっていう変わった感じのptでした

でも、人数制限があるのにこういう手段もあるのか! っていう新鮮で斬新な発想でとても楽しかったです

ちなみに途中でヒナチマさんはパソコンの調子が悪くて離脱。もう1名時間の関係上離脱。途中で参加者さんのフレンドさんが合流しましたが20層にて残念ながら敗退。結局計7名でヘルに行きみんなでちまちま攻撃して何とか攻略してまいりました!

と、いうことで攻略後パシャリ(1名座椅子の後ろに隠れちゃってるけど弓が出てるでしょ・・!w)

bandicam 2014-12-04 01-55-18-543

ちなみにヘルさんではダガーと盾ででちまちまやっていたのですが、今回癒し系を羽が2枚ポーションが4つといつもと少ない感じでした!
盾がうまくなってきたのかな・・・ いや、違うな、人数が多かったからだろうなww

ということで途中離脱してしまった方含めて9名の皆様楽しい時間をありがとうでした!





そしてもう1個パぺガのお話。今までってさ、倉庫を契約してる人にクマさんを倉庫ギルドさんがくれるっていう仕組みだったけれど、今ってみんなに倉庫配ってるわけで、どういう仕組みでアーチさんはクマのぬいぐるみをあげるんだろう?プラス会員の人に挙げますとかっていうことにするのかな?そうすると今まで、その時にGを払って会員さんになっていた勢は課金しなきゃなのかな・・・ その辺の対策が楽しみ・・!w


まあ今回はいろいろと詰め込んだ無いようになってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうでした!

次はうまくいけばクリスマスイベントの記事かなあ。時間があれば前に言ってたブラウニーちゃん特集もやりたいなあ・・・

とりあえず、今回はここら辺までにしておきますw

また、見てくださってる皆さん、よければまた見に来てくださいね~

ではでは!
スポンサーサイト

お部屋

~不定期更新6回目~

はい、昨日でレイアウトコンテスト申し込み最終日でしたね

みなさん間に合って出せましたか?

ちなみに、私は出し切れませんでした(笑)

というか、とりあえず出すには出したんですが、改良点が家具が足りなくって間に合わなかったわけです。無念…

以前upした部屋もあれ以降1から作り直しましてこんな感じになりました。
※はい、今回もはみ出しましたので、クリックでお願いします~


レイコン部屋改

どこが前回と変わったかだって?

そりゃー

ルーム改この辺ver

この辺って丸付けたところでしょう

というのも、下の○は階段は以前に比べ幅が広がっております。

上の○はツタを上がっていくと上のワニとかが乗ってるところに行けるようになっていますw




それにしても、ツイッターとかブログとかでほかにもいろいろお部屋を上げてる方とかいますけど、皆さんすごいですねー。正直そういう人たちみたいなセンスがほしいですw
それに他人の作った部屋とか見ると楽しいですしね~


さてさて、部屋といえば、山田さんはマジカロスのお部屋で迷路なるものを作っております。

といっても、 観賞して楽しめる+入り組んでる のようなものではなくて
ただ単に一部屋をどのくらい時間をかけて通らせるかっていうことをスタンスとして作られた入り組んだ部屋になっております。

昨日、別の迷路を作りたいと思いその礎にするために、迷路を2つ(計3部屋)を崩しました。

2つのうち1つは思ってすぐ崩してしまったのですが、もう1つのほうは崩そうと思ってから少し時間があったため動画をとることができました。

せっかくの機会ですので2つの迷路とそのうちの1つの迷路の動画を参考までにupしますw


まずは画像だけの迷路

迷路第4弾

これは一部屋を使った迷路で、3名のフレに挑戦していただきました!

ちなみに、この迷路は3の扉から入り2の扉に入るところまでがゴールです。

せっかくですので名前は伏せて順位付け。

1位 R・Gさん 1時間3分46秒

2位 M・Tさん 1時間24分04秒

3位 P・Pさん 1時間43分50秒

という感じでした。3名中3名が1時間超えたので個人的には満足だったのですが、一階と二階をつなぐ鱗の板の登り方が少し面倒だったため、今回は削除対象にしちゃいましたw


はい、次!

迷路第1弾 1/2

迷路第1弾 2/2

これは2部屋で1つの迷路として完成させてあります。

これは上の部屋の3の扉からスタートして下の部屋の1の扉に入り3の扉に戻ってくるところまででゴールの迷路です。

道筋は(上下画像の上下と、どの扉に入るのかを矢印で説明します)

ス:上3→上2→下4→下2→上4→上1→下3→下1→上3:ゴ となっております。

これも3名のフレさんにやっていただきました

さて、順位付けです。

1位 P・P 27分20秒

2位 R・G 27分37秒

3位 M・T 41分38秒

という感じでした。

これは動画を収めることができましたのでせっかくですのでup。



この迷路は、クリア者の時間を見ると、二部屋も使っている迷路なのに、あまり時間を食っていないため、失敗かなーって思って崩しちゃいました。ちなみにこの迷路は、2個目の作品でした。

ちなみに1個目は?っていうと、1個目も実は崩しちゃってあります。

これは、1時期迷路作成に飽きて、いーやって言って崩しちゃいました。
当時はすべてしまうような機能がないときだったのですべて手動で戻しましたけど、今思うとよく崩したなーって思っていますw

ちなみに、当時のSSが残っていたのでupします。
初作品はこんな感じでしたw

迷路第1弾

これは記録までは残っていないのですが、当時はフレさんのフレさんなどの方も参加してくださり、10~15名くらいの方に挑戦していただきました。
確か記録は8分くらいから始まり、1時間超えの方もいらしたような気がします

当時は皆さん参加ありがとうございました!

ちなみに、迷路は今回崩した2つを紹介しましたが、現存しているのがあと3つあります。

それに以前までの迷路はスタートとゴールを決めてそこまでの時間を競うものでしたが、これはやっていただくプレイヤーさんに大きく時間を取らせる原因であるとともに、どのくらい時間がかかるから挑戦しにくいなどの声も頂きましたので、今作成中のもので今考えているのは、迷路内に複数の宝箱を設置して、○分以内にいくつ箱を見つけられるか みたいなのを考えています。これならどのくらい時間がかかるかわからない なんてこともないですしね!w

っていうことで、既存のものや今後できるものなどに挑戦したいとかっていう猛者の方がいらっしゃいましたら
ヤマダタロウ・ヤマダタロウ
までオレンジ内線でもなんでも飛ばしてご一報くださいね!!

部屋

~不定期更新5回目~

連投になりますが話題が違うので、別記事にて。※今回も画像が大きくて記事にはいきれていないのですが、クリックしていただければ別タブに表示されるようなので、ぜひクリックしてみてください

はい、とりあえず前々からゆーっくり作っていたお部屋1つ完成しました。

とりあえず完成たいを \ ドン /

部屋


こんな感じです。

しかーし、ちょっとフレさんに歩いてもらったところ 少し歩きにくいっていう意見をいただきました。

それはこの辺↓

部屋


まず一点が見えにくい、気が付きにくいんだとか。
そしてもう1点が階段の幅が狭いそうです。

「この辺」と囲ってある辺りに下に行ける階段があるんですが、画像見てもわかるようにとっても見えにくい。

そもそももともとは右の大きな建物が4の扉寄りにあったのですが、その建物のわきの階段がもうちょっと大きくなる予定でしたので、全体的に2の扉寄りに寄せてしまったっていうことで例の階段は見えにくくなり、なおかつもともとは建てる予定のなかった左の建物を建てるに当たり、もともと2倍の大きさあった階段は今の大きさへと縮められてしまいました。

ちなみに、左の建物が建てられる前は何があったのか

それは…

部屋

とか

部屋

こんなのがありましたw


それが今のこの辺に当たるわけです。部屋


取りあえず一番上に載せた作品でレイコンは提出したのですが、まだ時間があれば、1から同じものを作り直して、階段が歩きにくいとかそういうところを改善できたらなと思っています。

まあ、前記事に書いたようにロミサ死んじゃったので、下の階から潜ると素材集めが大変です…

今2作品目には観賞しつつ楽しめる迷路を作れたらなーと思っていますがあと5日。素材が集まるかどうか…

何とか間に合わせたいものですね!







ロストミサス

~不定期更新4回目~

ロストミサスとりあえず、過去の記録更新できたので記事に。

もともとは

ロミサ過去記録

これでしたが

記録4月1日現在

ここまで来ました!

今回は不注意でここで死んでしまいました(´:ω:`) 

ティアマト


きっと調子に乗ってこんな写真とか取ってたので気持ちにそれがあらわれての不注意だった気がしますww

さあ、次はこんなミスしないように潜ろう。

意地でも近々また記録更新してやるー

今度は舐めない…


※ちょっと画像大きすぎちゃってるようですが直すの面倒なので、調べたら取りえずクリックすれば別タブにて表示されるようです。




メテオスティック

はい、「始めに」を書いてからの ~不定期更新第1回~ になりますね

さてさて、タイトルにもあるようにメテオスティック! これねー以前闘技大会があってからずっと徐々に作ってたんですよー
徐々にって言っても、第3回の流星杯からだし、本選が7月28日だから、8か月間! これこれ、あちさん勝手にお借りしますw 闘技イベント「第三回流星杯」開催!
もう麦わらが全然集まらなくてね、ほうきが作れなかったので、やっと作り上げることができました

これ!
ゾアメテオスティック

ずっと欲しいと思ってて長かった!

さてさて、闘技大会の予選の従者も出し終わりました。明日からは予選! っていうことでね、たぶん動画とかまたyoutubeのほうにちょこちょこupしていくことになるのかなー よかったらそちらの方も是非是非

テーマ : マクパペット&パペットガーディアン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

山田太郎

Author:山田太郎
ハゲ日和へようこそ

パぺマジについて不定期に書いていこうと思ってます

闘技大会をyoutubeにアップロードしてます。リンクから行けますので、よかったらどうぞ

もしこういう記事がほしいという要望がありましたら、検討してみますのでコメントにてご連絡ください

※勝手にリンク登録させていただく場合があります。
やめてくれ。という場合はお手数ですが、コメントかパぺマジの青(オレンジ)内線などでご連絡ください。

※使用されるSSについて:SSが時々枠からはみ出している場合があります。クリックしていただければ別タブにて開いますのでどうぞクリックしてください。また使用しているものについて偶然自分が写っていた とかで使わないでくれ ということがありましたらコメントにお願いします。気が付き次第削除いたします。



パペットガーディアンゲームブログランキング登録してみました。記事を閲覧した方もしよろしければポチポチを。
↓↓↓
パペットガーディアン・攻略ブログ

カウンター設置してみました 4/24


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。